「エキサイト公式プラチナブロガー」スタート!

2014 第54回 全日本模型ホビーショー

2014年最後の東京マルイ・ビックショー!!!
やっとこれで怒濤のイベントラッシュから解放されます=★
a0044046_9131959.jpg

a0044046_9132138.jpg

a0044046_9132323.jpg

a0044046_913251.jpg

a0044046_9132684.jpg

a0044046_9132971.jpg

a0044046_9133098.jpg

a0044046_9133652.jpg

a0044046_9133844.jpg

a0044046_9134097.jpg

[PR]

  # by mason4422 | 2014-09-30 09:18 | Comments(0)

I like The Handgun, too!

a0044046_1311045.jpg

※HK45
a0044046_1311381.jpg

※XDM-40
a0044046_1311554.jpg

※S&W M66 2.5 & 4inch
a0044046_1311783.jpg

※M870 BREACHER( it's not a handgun, but likes it!)
[PR]

  # by mason4422 | 2014-08-29 12:55 | 銃ねた | Comments(0)

次世代M4A1, Recce Rifle, HK416D 纏め

a0044046_9575218.jpg

a0044046_958255.jpg


月刊「次世代M4A1 CABINE」Vol.1
月刊「次世代M4A1 CABINE」Vol.2

次世代 M4 MRSS GP-02
次世代 M4 MRSS GP-02 改修作業
Night OPSに向けて・・・
ハイパー道楽さん「カスタムガン コンテスト2010」!
BROWNELLS Handguard REMOVAL TOOL
トランスフォーメーション!!!

月刊「次世代M4A1 CABINE」 Phase2.1(BLACK RIFLE編)
月刊「次世代M4A1 CABINE」Vol.3 (やっとロールアウト編)
月刊「次世代M4A1 CABINE」Vol.3.5 (LMTストック&PEQ-16編)
今年もお世話になりました・・・次世代 Vol.4
月刊「次世代M4A1 CABINE」Vol.5

Recce Rifle 計画 Phase1
明日ロールアウト♪(Recce Rifle)
Recce 計画 Phase1.5
嬉しかった1日・・・(Recce Rifle)

月刊「次世代M4」Vol.6 [Mk18 mod.1編]
月刊「次世代M4」Vol.7 [Mk18 mod.1編 その2]
月刊「次世代M4」Vol.8 [Mk18 mod.1編 その3]
月刊「次世代M4」Vol.9 [Mk18 mod.1編 その4]
月刊「次世代M4」Vol.10 [Mk18 mod.1編 総集編]

今年最後の・・・次世代電動ガン HK416D
次世代電動ガン HK416D パーツ色々♪
週末に向けてスタンバイ!
HK416D レーザー刻印♪と各種プラ割れ!
[PR]

  # by mason4422 | 2014-08-21 12:33 | 銃ねた | Comments(0)

M4/HK416/Mk18

色々やってます=♪
a0044046_12512445.jpg

a0044046_12512896.jpg

a0044046_12513199.jpg

a0044046_12564823.jpg

a0044046_1256504.jpg

a0044046_12565262.jpg

a0044046_12565437.jpg

a0044046_12565672.jpg

a0044046_12565714.jpg

a0044046_12565934.jpg

[PR]

  # by mason4422 | 2014-02-19 12:53 | 銃ねた | Comments(0)

2014年 謹賀新年 今年も宜しくお願い致します!

a0044046_16111564.jpg


明けましておめでとうございます。

半年以上ぶりの更新でスミマセン!m(__)m

昨年は色々公私ともに忙しく、またiPhoneに変えてから
ブログの更新がやりづらく、Facebookの方に重きを置いて
おりました。

プランクトンズの活動&報告もFB上とMixiのコミュで
展開しております。

もしFBやられている方であればそちらをご参照ください。

ブログの方もやめたわけではないのでPCに向かう時間が
あれば更新していきたいと思います。

本年もプランクトンズ共々、宜しくお願い申し上げます!
[PR]

  # by mason4422 | 2014-01-05 16:21 | Comments(0)

4/19-22 GUAM遠征♪(その2)

a0044046_15401816.jpg

2日目はタモン湾から30分くらいのプライベートビーチへ行きます。
完全におっさん3名は周りから浮いていましたがそんなのおかまい無しです=★
a0044046_15402254.jpg

※某有名水着メーカーなポスターロケ地にもなっているようです。
 とにかく別世界でしたね♪
a0044046_1540256.jpg

※全ての色彩が鮮やかで、灰色の東京とは雲泥の差・・・
 老後は南国で暮らしたいです=★(笑
a0044046_15402857.jpg

a0044046_15403166.jpg

a0044046_15403480.jpg

a0044046_15403745.jpg

a0044046_1540419.jpg

※四輪バギーのアクティビティがあったので乗る事に!
a0044046_15404491.jpg

※メットに防塵マスク?ってことはホコリがすごいのね=♪
a0044046_15404769.jpg

※なかなかハンドリングが難しくタイトコーナーはドリフトさせないと
 小回りが利かない事が判明しました!
a0044046_15434064.jpg

※バギーとシュノーケリングのインストラクターの方が可愛かったです!
 (梅宮アンナの外人さんバージョン!)
a0044046_15434417.jpg

※シュノーケリングに赴く面々。私は風に当たりすぎてお腹の調子が悪く
 辞退するはめに・・・(非常に残念・・・
a0044046_15434728.jpg

※リーフの外まで歩いていきます。サメ事件があったのでちょっと怖いですね。
a0044046_15434925.jpg

a0044046_15435370.jpg

a0044046_15462596.jpg

a0044046_15464130.jpg

a0044046_15465855.jpg

a0044046_15471130.jpg

a0044046_15472988.jpg

※グアム空港が近いので航空機が真上を飛んでったりします。
a0044046_15475264.jpg

※ホームデポとKマートの戦利品。関係者お土産用に=★
a0044046_1548782.jpg

※パラコードが投げ売りなので、使える色を漁って購入。(安い
a0044046_15482179.jpg

※おなじみのSharpieの極太版<デルタ>が装備に付けていて有名です。
a0044046_15483919.jpg

※こっちは通常サイズ。もージャンボJと一緒に殆ど買い占め!(笑
a0044046_15485170.jpg

※夕暮れ時も絵になりますね・・・(帰りたくなくなる・・・
a0044046_1549112.jpg

a0044046_15491996.jpg

a0044046_15493582.jpg

※一日3本は飲んでいたMONSTERも大体シリーズ制覇しました=♪
[PR]

  # by mason4422 | 2013-04-30 00:00 | Comments(2)

4/19-22 GUAM遠征♪(その1)

a0044046_1215131.jpg

南国GUAMに逃亡!
今回は現地3日間とたっぷり時間があるのでのんびり出来ました!
日本に帰国後・風邪引きましたがっ(笑
a0044046_12204.jpg

※現地18日深夜着なので、寝てすぐ起きる事に・・・この日は雨の予報でしたがっ!
a0044046_122588.jpg

※初日DAY1は、早速ワールドガンでシューティング大会!
a0044046_12297.jpg

※色々撃ちたいですが、予算の絡みもあるので中々決まりません!
a0044046_1221370.jpg

※今回は「ナガモノ」オンリーで行きます=★
a0044046_1221887.jpg

※ファイヤーボールをやりたかったですが、この時期はやっていないとの事!(ガクっ
a0044046_1222147.jpg

※ポリタンクの山
a0044046_1222511.jpg

※仕方ないのでブロックを幾つか注文。
 あとペーパーターゲットはサービスで貰いました♪
a0044046_1222912.jpg

※マック堺さんが撃ったM500の鉄板プレート。
a0044046_1223363.jpg

※皆さん大体オーダーが済んだようです。
a0044046_1223765.jpg

※一路レンジへ!途中サークルKに寄って食料を調達!
a0044046_1224248.jpg

※今回の変わり種「FN/F2000」思ったよりもスマートで撃ちやすい!
a0044046_1224528.jpg

※私は「SCAR」シリーズの撃ち比べをテーマに決めていました=★
a0044046_1224993.jpg

※おっ旧型のM19orM10でしょうか?
a0044046_1225445.jpg

※Mk23は、撃ちやすいですね!
a0044046_1253579.jpg

※なかなかマニッックなラインナップは、当日一緒に撃った方々のチョイス!
a0044046_1255479.jpg

a0044046_1261684.jpg

a0044046_1271113.jpg

a0044046_1263116.jpg

a0044046_1273562.jpg

※さぁレンジ内に入ってマトの設置です!
a0044046_1275867.jpg

※私はこれだけ・・・
a0044046_1281859.jpg

※かたやジャンボJ氏はこの量!カートン箱に入っていました!(笑
a0044046_1285680.jpg

a0044046_129121.jpg

a0044046_1293092.jpg

※今回は、初<SCAR-Heavy>の実射です!(ワクワク
a0044046_129552.jpg

※5.56mm用の珍しいマガジンを発見!
a0044046_12101276.jpg

※ウィルソンのやつみたいですね!(初めて見ました!
a0044046_12102576.jpg

※もちろん<SCAR-Heavy>は、民間用の16インチバレル<SCAR 17S>の刻印♪
a0044046_1210361.jpg

※でっかいマガジンは意外と厚みが薄いかったですね。
a0044046_12105784.jpg

※デカ長は<PS90>を持って決めポーズ=★
a0044046_12111081.jpg

※ジャンボJが撃ちやすかったと言っていた<V10ウルトラコンパクト>
a0044046_12112774.jpg

※ジャムが多くて連射できなかった<FN 5-7>。弾が原因のようです!
a0044046_12114150.jpg

※BA2氏の<SCAR-H>実射シーン。マズルフラッシュがかすかに見えます!
a0044046_1212112.jpg

※<PS-90>も弾の相性で絶不調でした・・・
a0044046_12121582.jpg

※ルガーのコンパクト.380もなかなかの小ささ!
a0044046_12123299.jpg

※V10で撃ったマンターゲットの結果はやや下に着弾ですかね。
a0044046_12125432.jpg

※SCARからM14に変えるとその撃ちづらさがよく判ります!(年代別対決
a0044046_12131672.jpg

※<SCAR-L>も撃ちやすく素直なリコイルでした!
a0044046_12133269.jpg

※もちろんM4も合間に撃ちますが、もうセミオートはすっかり慣れました!
a0044046_12134722.jpg

※私もバイポッドを使用しての集弾テスト。
a0044046_1214680.jpg

※スタンディングでも本当撃ちやすかったです!
a0044046_1231510.jpg

※M4も撃ちますが、もう新鮮みがあまり無い感じです!(笑
a0044046_12142432.jpg

※サービス弾のトカレフ弾を撃つPPshの現代版?
a0044046_12144060.jpg

※8mmモーゼル弾も、凄まじいリコイルですが中々良く当たりましたね!
a0044046_12145430.jpg

※PPshは撃ちやすく、けっこう面白いです!
a0044046_12151075.jpg

※さあ本日の大トリは、バレット.50ですね=♪
a0044046_12152810.jpg

※10kg以上もあるので、私はスタンディングでは持てなかったです!
a0044046_1215462.jpg

※今回、評判の良かったF2000は、面白い銃でした!
a0044046_12281017.jpg

※フィールディングを確認するカバーが面白い!
a0044046_12282563.jpg

※薬莢を前から押し出す独特の機構の為にこのような構造になっています。
a0044046_1216460.jpg

※SCARシリーズはなかなか気に入りましたが、戦場にもっていくなら
 迷うことなくHeavyにしますね!
a0044046_12162258.jpg

※バレットは横にいると凄まじい爆風が襲いかかります!
a0044046_12164790.jpg

※ブロックも一撃で粉砕です・・・(怖
a0044046_1217770.jpg

※ターゲットも粉々です!
a0044046_12173371.jpg

※さすがこれ撃つと他のが可愛く思えてしまいますね=★
a0044046_151153.jpg

※SCAR-H,Lを撃ったターゲットです。距離が近いので集弾性は良いですね。
 (左に外れているのは何故???)
a0044046_1513672.jpg

※口径の違いで、着弾点が確認出来ます。
a0044046_12175771.jpg

※帰りは、途中のホームデポで降ろしてもらい買い物です=♪
 その後はKマートまで徒歩(約30分)=★
a0044046_12181447.jpg

※帰還後のホテルから見ると遠方はスコール?
a0044046_12183345.jpg

※夜はステーキのFRiDAY'Sで反省会?!(笑

その2につづく・・・
[PR]

  # by mason4422 | 2013-04-29 13:26 | Comments(1)

海外逃亡します!m(__)m

a0044046_8563712.jpg


本日夜に南国グアムに旅立ちます。
ミサイル飛んでこないとよいですがっ★(笑

超忙しいのに社員旅行は毎年の恒例行事なのでご勘弁を!

関係者皆様には、ご迷惑をおかけしますが
何卒・宜しくお願い致します。m(__)m
[PR]

  # by mason4422 | 2013-04-19 08:56 | Comments(0)

3/23 チーム爆 SPF戦 3/24 MZレーシングファンミーティングカート大会

a0044046_21472455.jpg

先週は久々のダブルヘッダーでの出撃でした。

●3/23 チーム爆 SPF戦
チーム爆の定例会へ参加してきました。
場所は、最近温泉施設も完成した「相模湖プレジャーフォレスト」の
第2フィールドです。
SPFにはちょくちょく行くのですがガッツリゲーム参加は超久々です!

大手出版関係の編集長クラスの方々や、多方面の業界重鎮の方々が多く、
13vs13の丁度良い人数での大人のゲームでした♪

今回、HK416Dのイルミズームスコープ搭載がドンピシャで、気持ちよく皆さんを
狙撃させて頂きました!(爆

先ずポジションが、LaReuマウントによりかなり前方に来ますが、ストックポジションを
一番短く出来るので、私好みのコンパクトな構えができます。

小さく隠れたままの狙撃のし易さはバツグンで、倍率も殆ど2.5倍固定のままで20〜30m
でのバリケ隙間など狙った「ピンポイント狙撃」に大活躍でした!
(10inバレルでよく当たる!

しかし、HK416Dのグリップアングルのせいかもしれませんが
右手が異常に筋肉痛になり、翌日に影響が出るぐらいになりました。
セミオート多様なのでそのせいもあるでしょうね・・・(単純に鍛錬不足?

そして無制限戦なので、ノーマルマグ+連マグ、各1本の組合せでしたが、
ET1 7.4V 1400mAhを使い切りそうになりあわててセカンダリーXDM.40を
抜く場面もっ!我ながら久々に「撃ったなっー!」の感想でした=★
(BB弾買いたさなくっちゃ!

フラッグ戦が主体でしたが、初心者もそこそこ居るので「復活戦」を
取り入れたりと普段はあまり走らない方ですが、少人数なのでどうしても
前線に上がらなければならなく、かなり走り込み「左下半身」がパンパンの
筋肉痛と化しました!(フラッグゲットでは、その後3分間窒息・・・

均等がとれた戦力バランスと皆さんクリーンファイトで、
一日楽しくサバゲーが楽しめました。

また是非参加したいですね!

●3/24 MZレーシングファンミーティングカート大会

N井君・奥様の急遽のオファーで参戦を決定しましたが、何時ぶりの
千住シティーカートで、忘れていたあの恐怖の「筋肉トレコース」が蘇りました!(爆

AM8:30に集合し、エントリーを済ませて開会式。
マツダのレーサーを囲んでのファンの集いなので、その筋の方々が大勢お越しに
なっていました。ル・マン優勝のマツダ787Bで有名な寺田陽二郎さんもトークショーを
やってくれるなどのファン垂涎の企画が目白押しでした=★

そしてカート大会ですが、予選&練習で5分間を走ってタイム順にチームを
振り分けをします。

なんと私、N井君、E藤さんは同一チームに!
6名5チームの一時間耐久なので、一様一人10分間のノルマですが、ギブアップの
場合は手を挙げて、ピットインを早める作戦になりました。

実はこのチームリーダーに選出された「ぼっこ」さんは、過去別のカート大会で何度か
ご一緒した事がある女性レーサーさんで、Mixiではマイミクさんなのでした!(ビックリ

本戦スタートで、E藤さんが3番手、N井君が4番手、私が5番手、ぼっこさんがラストの
布陣で戦います!

初心者さんもいるので、順位はケツ2で順調に周回しますが、皆さんなかなか苦労し
ながらハンドリングしているので、4号車のセッティングがあまり良くない事が判明!

私の番になりコースイン!予選のダメージもありギリギリのハンドリングでタイムは
あまり安定しません!(もー必死!

アンダーステアーぎみなので速度を落としてコーナーに入りますが、ハンドルは重く
スムーズなコーナリングが全然出来ません!

状況を察知してくれたぼっこさんが早めのピットインサインを出してくれ助かりました!

ぼっこさんもなかなか苦労しながらのハンドリングで、レーサーさんも苦戦する
マシンなら私らでは、全く歯が立たないのが納得できました。

順位は最下位でしたが、トップ2チームを抜かした個人レコードでは、なんと私が2位!
ちょっとこれには後日談がありますが、有り難く商品は頂いたのでアリマス!(笑

午前中で終了し、筋肉痛と花粉症でボロボロになった身体を
引きづりながら帰路につきました=★

もー若くないので、今後ダブルヘッダーは組むのはやめます・・・。(反省

a0044046_21473067.jpg

※美女お二人と記念撮影。masonニヤけ顔=♪
a0044046_21475448.jpg

※チーム「ぼっこ」の6名で記念撮影。ぼっこさんラストお疲れ様でした!
a0044046_2148716.jpg

※本格的なイベントなので、色々なグッツも販売されていました♪
a0044046_21481316.jpg

※さぁ本戦スタートですが、スタート時も混乱無くスムーズな始まりでした!
a0044046_21525787.jpg

※そろそろ第1ドライバー交代です!(忙しいっ
a0044046_21482031.jpg

※本戦前には「ミスター ル・マン」こと寺田陽二郎さんの貴重なお話が聞けました!
a0044046_21482397.jpg

※ギャラリーの多い事!大盛況ですね=♪
a0044046_21482721.jpg

※レース終了の模様。
a0044046_21483046.jpg

※ぼっこさん、お疲れ様でした=★ メットがビンクシルバー!!!
a0044046_21484040.jpg

※数年ぶりに、お互い突然再会でビックリでした!
a0044046_21484888.jpg

※さぁ撤収でーす!
a0044046_21504011.jpg

※リザルトでは、32.412のタイムで、一般参加2位の成績でしたがぁー(笑
[PR]

  # by mason4422 | 2013-03-25 22:06 | 活動内容 | Comments(6)

週末に向けてスタンバイ!

a0044046_1720632.jpg


先週、先々週一段落したので、今週末土曜日の「チーム爆」ゲームに向けて
銃器・装備の組み替えをしました=★

先週末は、謎の発熱で土日/両日にゾンビのような生活を送り、
今週は大分本調子に復活して来ました。

皆さんも季節の変わり目ですからご用心ください!m(__)m
花粉シーズンも山場を越えて少し楽になってもらいたいものです!

HK416Dは、細かい所が変わってますが大枠は変わっていないですね=♪

そして日曜は、超久しぶりのカート大会に出場します=♪(メットがないっ(笑!

a0044046_17201083.jpg

※mononofuさん、isiさんに見習って
 中距離仕様のイルミズームスコープに変更ですが重いですね!(爆
a0044046_17201439.jpg

※小型なTAG製のマップフォルダーを装備。通常のアドミンは大きくて却下。
 AOR1/DIGI2柄が欲しい所。
a0044046_17201872.jpg

※LBT6094も徐々にポーチを装備。最小限のポーチ装備が難しい所=★
a0044046_17202158.jpg

※クローゼットが満杯・・・整理しないと溢れていますね=★
[PR]

  # by mason4422 | 2013-03-20 17:36 | 活動内容 | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE