3/13 (株)ダブリエ・コスパ主催/業界交流サバゲー BCU戦

参加された皆様・お疲れ様でしたー♪
主催のエンターブレインMr.T田さん、仕切りお疲れ様でした!

いやー本日は片付けしてメシ喰って昼寝して、完全にダメ人間になっていました!(爆
グアム帰国後に休み無しでのサバゲーはキツいッス!(歳です。

久々の休日晴れの天気。首都高や湾岸では朝から大渋滞でしたが
総勢80名近い大人数がBCUに集結しました!

天気・気温は申し分がないのですが、この日も風が強くロングレンジ弾道は全くダメ!
スナイパーは苦労していましたが、それでもかなりの戦果を上げていた模様です。

スタートは遅れましたが、それでも午前中は数ゲームをこなし、すっかり熱くなり
アーマーを脱ぎ捨てる人達もチラホラ。お昼はカレー屋さんのチキンカレーと
キーマカレーが選べて、大盛りを頼んだらかなりの大盛りでお腹いっぱいでした。

午後も「スパイ戦」や「復活戦」を行いながら、結構なゲーム数をこなしました。

今回はフォーメーションや戦闘陣形にこだわって動いてみましたが戦績的に
「1ゲット1デット」を繰り返していました・・・

皆さん十分楽しめましたか?
たまには大人数のゲームも良かったのでは無いでしょうか!

a0044046_22321030.jpg

※何故かI川さんがシールドを持って突撃担当になっていました!
a0044046_22323152.jpg

※人数が多いので集合が大変です・・・
a0044046_22325487.jpg

※中央のバリケードが大分増えていました!
a0044046_22331226.jpg

※恒例の「ゆうこりんだぷぅ」の皆様。チャンス監督、軽装し過ぎでは?
a0044046_22333442.jpg

※記念撮影2。この後チャンス監督がヒットされる事態がっ!(私のせいではありません”
a0044046_22335353.jpg

※奥協会側のコンテナ付近。かなり敵に押し込まれていますね・・・。
a0044046_2234890.jpg

※今回は初心者の方々も非常に多く参加されていました!
a0044046_22342474.jpg

※さばさんは、グレネードランチャーで初ヒットを達成したそうです!
a0044046_22344093.jpg

※イサカのスコープ付きで狙撃を試みるくたさんは戦果はどうでした?
a0044046_22345545.jpg

※Mr.T田のマグプル・カービンとの2ショット。
a0044046_00132.jpg

※KAZのショットガンとくたさんイサカの2ショット!
a0044046_223513100.jpg

※今回は上着黒の人が多かった様な・・・。
a0044046_22352581.jpg

※虹さんは、Li-Po仕様のMac10を装備。弾速もアップされている「サイレントキラー」
a0044046_2235435.jpg

※ファインダーに全く収まらない状況・・・これで全員ではありません!(汗
a0044046_2236583.jpg

※今回の設定はアフガン三銃士「CIAとPMCオペレターとカウンター羊飼い」♪
a0044046_22362548.jpg

※衛星モバイルで状況を知らせるCIA局員。後ろはPMC/トリプルキャノピー社員。
a0044046_22363913.jpg

※昼休みに30分で制作した「トリプルキャノピー偽造パス」それっぽいでしょ?
a0044046_22365744.jpg

※オペレーターに見える様に、5-11の上下とイーグルプレキャリです。
a0044046_22371127.jpg

※虹さん注文のステーキ宮の520gハンバーグ・・・鉄板が肉だらけです!!!(胸焼け!
[PR]

  by mason4422 | 2010-03-14 22:37 | 活動内容 | Comments(10)

Commented by KAZ@撃ち負け(涙)ハイサイ at 2010-03-14 23:10 x
お疲れさまでした。
今回はダメでしたねぇ。前夜夜更かしして眠かったです。前は平気だったんですが、完全に歳です。
さらには動きがダメダメでした。フィールドに合わないのよ(涙
やっぱり市街地はシャッガンですね。初速45m/sの安全なベネリM3(スプリング1本仕様)が一番戦果あげたくらいなんで。
下手になってます。確実に。
強風のせいとか、相手の弾幕のせいとか、数のせいとか、言い訳にしたい要因はいっぱいあるのですが、結局は体力の低下とか脂肪の増加とかそんなところに行き着いてしまうのですよねぇ。現実を直視した方が良いみたいです。I崎さんのようにメタボを笑い飛ばすのも漢らしくてカコイイのですが。
精進します。いや、しようと思っています。ホントにね。
Commented by mason4422 at 2010-03-15 00:59
>KAZちゃん@お疲れ様でございました♪
 いやぁ〜お互い無理が出来ない体になってきました!
 ダイエットをかねてのサバゲーですが、その前にダイエットしない
 とダメかもねっ!(涙

 シャッガンの戦果が良かったのが何より!近接戦にはもってこいの
 兵器だもんね!私も遠距離は捨てて、近距離のセミオートで
 弾数無制限フルオートに対抗していましたが・・・顔面3発と
 上唇直撃は痛かったです!(大泣き

 今週末からランニングでもしましょうか?私はいつもの
 トレッキングコースに行こうと考えています!(考えるだけか?
Commented by mononofu@RX-178 at 2010-03-15 18:21 x
mason殿、KAZ殿、お疲れさまでした〜。
皆様の顔面に、鮮やかに刻まれた弾痕は、正に漢の勲章!まことに羨ましゅうございます。

時に、何やら皆様、体力低下に御悩みだと聞いて、すっ飛んで来ますた!!
ようがす!皆様が二十代の輝きを取戻せます様、私めが指導致します(右手をムギュ!! 
さぁ!頑張りましょう!!(脳の皺が消え欠けている体育会系風


Commented by インプ555 at 2010-03-15 21:02 x
お疲れさまでした。今回も風が強かったですね。
久々の大人数だったので!?かなり撃ちましたね・・・無駄弾?
大人数の時は、みなさんの銃を拝見するのも楽しみの一つですね。バレットやM-200の大口径ライフルはカッコイイですね。思わず日曜日に「ザ・シューター」のDVDを観てしまいました。
次回もよろしくお願いします。
Commented by mason4422 at 2010-03-15 23:23
>mononofuさん@ケロロ軍曹のブートキャンプはやめてー!
 顔面ヒットが異常に多かったですね!(爆
 たぶんmononofu教官のプログラムには誰一人としてついていけない
 と思いますよ♪(自信満々=☆
 
 二十代でもそんな体力無かったんで・・・勘弁してください!
Commented by mason4422 at 2010-03-15 23:33
>インプさん@憧れと実用は程遠い・・・悲しいけどこれって現実なのよね
 (by ガンダム

 結局0.98Jでたった0.2gのプラスチック球を飛ばすだけなら・・・
 いかんいかん夢も希望ない発言は慎みますっ。

 シャイタックやM82A1で1,200mで狙撃したいもんですなぁ!!
Commented by I崎@メタボアーマー at 2010-03-15 23:39 x
皆様、土曜日はお疲れ様でした。
私にとっては約半年ぶりのサバゲだったので、体力的にハードでした。(軟弱
最終ゲームでは、Li-Feの電池切れと同時に心も電池切れになりました・・・
まあ、撃ちまくれたのでスッキリしました!(爆)
翌日にはお約束の“筋肉痛”!←普通に立ち上がれない!
2日後の今日も、会社に行く道すがらはロボットのよ~なぎこちない歩行でした。(情けない

>メタボを笑い飛ばすのも漢らしくて
イヤイヤ、まあもう自虐ネタにするしかないかナと・・・
メタボ予防の為にもサバゲを続けないとね!?(趣旨違?
Commented by mason4422 at 2010-03-16 00:03
>I崎さん@アーマード・メタボ強そう・・・
 そっかそんなに来てなかったんですね!(それはいけませんなっ!
 LI-Feを使い切るってどうゆう事ですか???
 I川博士も今回撃った方ですが、30%残していますよ!

 でも撃ちまくるI崎さんを離れて見ていると頼もしいですが、
 敵弾があっちこっちから飛んでくるので近寄りたくなかったです!
 (事実

 今後10年サバゲーを続けて行くには、やはりそれなりの
 「メタボ対策」が必要になりそうですね・・・
 
 楽して痩せる方法・大募集します!!!(そっちか!
Commented by mick_mars at 2010-03-19 22:57 x
お疲れさまでした〜

今回も大変楽しめました。
記念写真撮影中のヒットはウケましたね。笑

体力ヤバイです。
市街地で調子良い時は、ゲーム中でさえ腰が...
中途半端な高さのバリケが多いからでしょうか?

また宜しくお願い致します。
Commented by mason4422 at 2010-03-20 20:21
>mickさん@お疲れ様でしたー♪
 かなり大人数でスゴかったですね!
 強風のイタズラか、かなりの伸びで飛んできましたね!
 いい音してチャンス監督のマガジンに・・・
 「masonさんが写真撮るからだぁ〜!」と言われてもねぇ〜(爆

 mickさんも運動不足ですか?でも腰は鍛えようがないですから
 ストレッチとかですかね。私も腰痛がヒドい時は入念にストレッチ
 をします。(体硬いので・・・)

 4/3、4/10も宜しくお願いしますねー♪

<< GUAM シューティングツアー 堪能してきました! >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE