4/3(土) Village1 撮影&ゲーム

a0044046_134015.jpg

先週は怒濤の土日2連チャンで千葉のフィールドでしたー
さすがに疲れました・・・部屋の中が大変な事になってます!

●DAY 1. 4/3(土) Village1 撮影&ゲーム

前日まで天気が心配されていましたが、気温も上がりやっと「お花見シーズン」到来。
よって湾岸・京葉道路は混むと予想したので、くたさんと早めの出発。

首都高で若干つかまりましたが、想定内の範疇。
8時30分前に現着し、準備開始。この日は動画撮影2件を同時進行と、
「メンズファッション誌/Mens Brand」さんと「ハイパ−道楽」さんの
雑誌企画・取材を受けるのでもーひっちゃかメッチャカでした!

フィールド内では撮影をしないので、アルファ&ブラボーも通常ゲームを同時開催。
撮影クルーを入れると総勢50名近い人数に・・・
(ゲーム参加メンバーにも、沢山手伝って貰いました!感謝ですm(__)m)

私は午前中、シャケ島君と「Mens Brand」で結成された「MBマシンガンズ」の
お二人を簡単にレクチャーします。
完全初心者と言う事なので、ゲームマナーから基本射撃までをミッチリ短時間で
教えていきます。但しあまりに高度なツーマンセルのフォーメーションなどは
教えずに最低限の事だけに留めます。(逆にこれが以外と難しい・・・

ゲームは既に第1戦目が始っていましたが、ハンドガンまでしっかりと教え込み
第2戦から、お二人の初陣となりました!
まー結果は・・・これからですが、概ね楽しめたようなので良かったです。
次回も楽しんでサバゲ−が出来ればと、フルサポートさせて頂きます!
(連載なのでまだまだ続くのです!)

お昼前に動画のサバゲ−企画のオープニング撮影になんとゲストで出てくださいとの事。
肩書きはサバゲ−師匠「プランクトンズ・mason」でした!(汗

司会進行とゲーム参加は、かの有名な「相原みぃちゃん」とバイクアクションシーン
までこなしてしまう「東京ファントム・仮面ライダーザキさん」がサバゲ−に
チャレンジしていく構成になっています。
お二人は良いとしても、私はズブの素人なのでかなりアドリブだらけのグタグタな
トークになり、恥ずかしいかぎりですがっ!
(具体的な情報公開はまた後程・・・)

12:30すぎに、お弁当タイム。日射しも暖かくなんとも気持ちの良いお昼で、
のーんびり食事を出来たのは、幸せな一時でしたー!(花見気分・・・

午後はデカ長とザキさんは今回の目玉シーンでもある「バイク疾走爆破シーン」に
挑みます。ビレッジ1では、合法的に爆破が出来るので特殊な動画を撮影するには
もってこいの場所です。

綿密なリハーサルを繰り返し、本番シーンはなかなかの迫力ある絵が撮れた事と
思います!(爆

私も残りの出番を待つ間ゲーム参加しつつ、3回程度参加して「1ゲット3デット」の
最悪なスコア−でしたが、走り回って楽しくゲームが出来ました。

3:00に残りのオープニングシーンと射撃・フォーメーションレクチャー編として
みぃちゃん&ザキさんにシューティング教えていく撮影します。
まずは、簡単なプライマリーの作法と構え方。その後に基本となる2マンセルの動き方、
最後はハンドガンシューティングもレクチャー、さすがみぃちゃん、ザキさんはちょっと
教えてあげるだけで、格段に上手く師匠としては手のかからない良い生徒達でした♪

最後はみぃちゃんを真ん中で記念撮影をして終了です。

今回は取材と撮影とレクチャーという課題に取り組んで大変勉強になった一日でした。
「どうやったらサバゲーのテクニックを楽しんで覚えてもらえるか?」
「本当に必要なテクニックとは何か?」直前まで悩んでプログラムを考えたつもりで
したが「本当に伝わったか?」がスゴく心配な部分ではあります。

人に教える難しさと初心者に教わった「サバゲー最初の気持ち」は大変為になりました!
日々精進ですね・・・
a0044046_131341.jpg

※完全にニヤけているおじさんと美女!(爆
a0044046_1311735.jpg

※イエローチームはアルファの面々。なかなか手強かったですね!
a0044046_1313132.jpg

※威嚇射撃をするバルカンS木くん。「バルカン重いんで・・・」だそうです!
a0044046_1315038.jpg

※回り込みを開始するイエローチーム
a0044046_132732.jpg

※大量の戦死者の列・・・
a0044046_1322381.jpg

※一体これはどんなゲームなんですか?(よくわかっていない・・・
a0044046_1323729.jpg

※ザキさんのバイクでご満悦なデカ長。裾が捲れているのはリハーサルだから!?
a0044046_1525524.jpg

※ザキさんとタンデムテストだがデカ長の肩にはM72ロケットランチャーがっ=☆
a0044046_1325583.jpg

※mononofuスタイリストさんのメイク直し・・・何でもできるんですなっ!
a0044046_13392.jpg

※ヴィレッジ1恒例の「ヤクルトじゃんけん」?負けた人が全員分払います!
a0044046_1332322.jpg

※レンジ部分が格段に拡大しています。
a0044046_1333495.jpg

※バイクシーンのリハ中。どんな映像か出来上がりが楽しみです♪
[PR]

  by mason4422 | 2010-04-08 01:35 | 活動内容 | Comments(9)

Commented by mononofu@RX-178 at 2010-04-08 02:42 x
mason殿、こんばんは〜。
土日は本当にお疲れさまでした!!隊長の忙しい事ったら、いやはや、言葉も御座いませんな。っていうか働き過ぎでスゾ!!

僕的にはMens Brandのお二方のエスコートが、今一振るいませず些か残念ですなぁ〜。

>mononofuスタイリスト
 元がよい方はほんの少しで、印象を変えられるので、本当に手数や道具が要りませんで、ボク如きの経験者でも務まってしまいます。やはり美人は特ですな!

して、I崎殿はなんで Yes We Canだったのですかのぉ〜?
Commented by mick_mars at 2010-04-08 02:55 x
お疲れさまでした。
ヤクルトジャンケンに負けた事だけが...orz
Commented by I崎 at 2010-04-08 18:09 x
皆様、土曜日はお疲れ様でした~♪
お陰で楽しくゲームが出来ました。
新しい装備の着こなしも試せて満足でした。(謎

>I崎殿はなんで Yes We Canだったのですかのぉ〜?
バーチャル・リベラリスト&プロ市民だからです!(ナンだそりゃ?)
Commented by mason4422 at 2010-04-09 00:03
>mononofuさん@昔は寝なくてもへっちゃらでしたが・・・
 正直今週はキツいですよ!

>僕的にはMens Brandのお二方のエスコートが・・・
・ゲーム中のエスコートありがとうございます!
 イエローのS課長が容赦なく撃ち込んだそうで、誠に失礼致しました
 初心者の方をすぐ上手く出来る様になるのは無理なので、
 段階を経て慣れて頂くしかありません・・・

>mononofuスタイリスト・・・
・いきなりメイクを始めるのでおったまげましたよ!(爆
 でも考えてみれば絵のグラデーションと同じ原理だから応用が利く
 のですね。今度カミさんにやってみようかしらんっ♪(笑
Commented by mason4422 at 2010-04-09 00:07
>mickさん@いろいろ不運続きでしたが・・・
>ヤクルトジャンケンに負けた事だけが...orz
・でも金額たいした事なくて良かったです!(爆
 起伏にとんだフィールドは気をつけなくてはいけませんね!
 
 次回の撮影4/29が参加出来なくて誠に残念です。
 また別の機会を設けてやりましょう〜♪
Commented by mason4422 at 2010-04-09 00:12
>I崎さん@着こなし上手ですよっ♪
 いやいやあのTシャツはI崎さんでないと着こなせません!(断言ッ
 新装備がお揃いなので仲良くしてくださいね(爆

>バーチャル・リベラリスト&プロ市民だからです!
・訳が分からないので、こんど胸に大きく「C」の文字のTシャツを
 探してプレゼントします。(カ●パー分隊長ですからね=☆
Commented by randy at 2010-04-09 20:42 x
初めまして。randyと申します。
 過去のブログの記事のことなのですが、IBFに参加しようと思いまして、BoysM4のアウターバレルカットをしたいのですが、Boysって分解出来るものなのでしょうか? それともフラッシュハイダーの方からぶった切っているのでしょうか? 
 ご回答よろしくお願いします。
Commented by mason4422 at 2010-04-09 22:45
>randyさん@はじめまして!
 本体側は分解出来ますが、アウターバレルは一部接着してあります。

 記憶が定かではありませんが、インナーバレルは極端に短く
 フロントサイトポストの付け根にねじ込んだ形でアウターバレルが
 入ってます。但し接着しているので回しても外れません。
 私はポスト根元付近でバレルをカット。フラッシュハイダーも
 切断してしまいます。
 センターを出しながら接着したと記憶しております。
 
Commented by randy at 2010-04-10 02:29 x
そうですか~。やはりフラッシュハイダーをぶった切羅無ければならないのですね~。
 
 ご回答ありがとうございます。

<< 4/4(日) SEALs Fr... 次世代 M4 MRSS GP02 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE