5/29 (株)ダブリエ・コスパ主催/業界交流サバゲー 黄巾党の乱 ールウム戦役ー BCU戦

a0044046_12275759.jpg

a0044046_15145293.jpg

参加された皆様、お疲れ様でございましたー♪

 昨日は、天気ギリギリの千葉BCUにて開催された
「業界交流サバイバルゲーム大会 黄巾党の乱 ールウム戦役ー」に参加してきました♪

なんと150~160名が参加となり、そりゅあ大変な事になっていました!
アルファ&ブラボーも20名弱が参加。
同日ビレッジ1では「最終シーンの撮影」もあり「爆&ザキ刑事」アルファ数名は
そちらにも赴いていました。

今回は、初心者が多いという事だったので、ベテランゲーマーは「電動ガン以外の銃」
使用するゲームを予定していましたが、あまりにも気温が低いので「ガスブロ」の
調子がイマイチ・・・。運営サイドでは「今回はやらないことにします!」との通達。
正直ちょっと残念!(コッキングイサカを持って来たのに!)
それでも通常戦にボルトアクションを使っていましたが・・・(戦果??

そのかわりバラエティーに飛んだ各種ゲームをやり、通常の殲滅戦 、復活戦、裏切り戦、
AB型オバマ・イワンさんが大好きな「血液型戦」もやりましたー♪(AB型は6,7名

かなり大味なゲームを予想していましたが、ゲームバランスも良く白熱したクリーンな
ゲームが展開されました!(まー初心者は大目にみてです)

とにかく「復活戦」では幾ら倒しても前に進めず、通常ノーマルマガジン1から2本が
4から5本を使う状態なので、セミトリガー筋肉痛になっています。
Li-poバッテリーも初めて終了間際では「ん?やばいかな・・・」となりました。

くわしくは写真のキャプションをみてくださぁーい♪
司会進行役のエンターブレイン・レオンT田さんお疲れ様でしたー♪
疲れたからって、また温泉にいっちゃーダメですよ!(爆
a0044046_15153816.jpg

※スネークM田(姉)久々の参戦♪
a0044046_1516180.jpg

※バレルのステンレスがカッコ良い、アインさん!
a0044046_15161596.jpg

※ゆうこりんだぷぅーの、いのり隊長も頑張ってます!
a0044046_15162754.jpg

※なんとKamiは[NERF/ナーフ]に次世代M4を搭載した「次世代NERF」で参戦!
a0044046_15164493.jpg

※スネークM田(妹)も超久々の参戦です。
a0044046_1516584.jpg

※M田組のないとぅーさんと賽銭くんも大変久しぶりでした!
a0044046_15171365.jpg

※SameとKamiの連携。写真で見るとカッコええねぇー(爆
a0044046_15172899.jpg

※おっマグチェン時の私。オートストップ不調であたふたしました!
a0044046_15174134.jpg

※オバマ・イワンさんとチャンスさんは2階で「高見の見物」?(スタート前?
a0044046_15175897.jpg

※セーフティ手前の広場は「戦死者」の列が出来る程の激戦・・・
a0044046_15181156.jpg

※アインさんはこの場所好きですねー(数回目撃・・・)
a0044046_15182679.jpg

※覗く私。けっこう射程ギリギリでの狙撃が有効でした!
a0044046_15184273.jpg

※ないとぅーさんも次回は「軍手」じゃ無い手袋で・・・
a0044046_15185797.jpg

※ヤギシタさんと私のクリアリング。ここのポジションから先になかなか行けない・・・
a0044046_15191272.jpg

※休憩中の「博士とmononofuさんとコブシ君」
a0044046_15192865.jpg

※インド亭さんのデリバリーのカレーはメチャウマです!(漬け物も旨いっ!
a0044046_15194415.jpg

※オバマ・イワンI崎さんが立たずむ・・・中央でいっぱい撃っていましたね♪
a0044046_1520096.jpg

※インプのSCARも絶好調のようで、前線でバリバリ撃っていました。
a0044046_1521472.jpg

※スネークからの差し入れ。意外と旨くてビックリでした♪
a0044046_15212583.jpg

※手前インプと奥いのりさんはやられちゃった?
a0044046_15214264.jpg

※バリケードは各所で大混雑・・・そりゃ1チーム70名以上じゃねー
a0044046_15215751.jpg

※新型MICHをかぶる「フューチャー・ウォリア・ドック・システム」(爆
a0044046_1522114.jpg

※射撃するチャンス監督はポケットに「釣り糸」が入っていました!(笑
a0044046_15222439.jpg

※相変わらずの俊敏な動きの「リンさん」リンさんゾーンに入りたくない!
a0044046_1522434.jpg

※いのりさんとリンさんのフォーメーション。敵は災難ですねぇー・・・
a0044046_15231055.jpg

※74Uが原因不明でアウト。ハンドガンで頑張る姉さん・・・。
a0044046_15232434.jpg

※セーフティも大混雑でしたねー!
a0044046_15233976.jpg

※いっぱいいますー。
a0044046_1523557.jpg

※Sameもがんばっていましたか?(遭遇しない・・・)
a0044046_15241366.jpg

※スタート前の教会側の様子・・・。
a0044046_15242764.jpg

※局部的に流行っている(?)「ヘルメット軍団」カスタムも楽しいです。
a0044046_15244079.jpg

※くまのマークが目印のパッチ。隊長が手作りで作ってくれました♪
a0044046_15245477.jpg

※NAMゲーマーの方。色々な時代、国の衣装がいっぱい見れました!
a0044046_15252088.jpg

※マルチカムの配備もほぼ終了した「プランクトンズ」
 今後はより「FCS/フューチャーコンバットシステム」よりに進んで行きますかねー
a0044046_15253574.jpg

※他チームからも「マルチ率が高いですねー」とよく言われますね。
a0044046_15255515.jpg

※今回のプライマリーウェポン群。mononofuさんの[SPR Mk12 Mod.1]はカッコ良い!

●Photo by kuta-san m(__)m
[PR]

  by mason4422 | 2010-05-30 16:12 | 活動内容 | Comments(11)

Commented by インプ555 at 2010-05-30 17:45 x
masonさん、主催者の皆さまお疲れ様でした。
今回は撃ちまくりましたね。反撃も凄かったですがね。最終戦でマズルキャップを外し忘れていたのは内緒です(爆
やっぱり血液型戦は笑えますね。まぁ私はA型ですから安心!?
A型チームの作戦は、まずは「AB型を」で決まり。イワンさん人気物ですね。
Commented by mason4422 at 2010-05-30 20:13
>インプ555さん@お疲れ様でしたー♪
 何度か後方からインプさんの姿を捉えていましたが、なかなか絡む
 ポジションに到達出来なかったです。
 一度3名倒して進もうと思ったら、その倍の数の敵に
 反撃食らいましたよー(涙

 血液型戦が面白いのはイワンさんが居るからでしょうね!
 これを変形させて「オバマ率いる民主党vs共和党」戦など
 色々企画してみるとイワンさんは何かやってくれると思いますよ!
Commented by くた at 2010-05-30 20:14 x
昨日はお疲れ様でした(=^ω^=)ノシ

昨日も楽しかったですね♪
血液型戦もウケましたね=3
ただ残念だったのは AB型の人が「イワン」さん一人ではなかった事ですかね(=^ω^=)

と 

それはそうと 1ゲーム使わせてもらったけどSPR良いですね。
また 物欲が・・・orz
Commented by mason4422 at 2010-05-30 20:20
>くたさん@毎度お疲れ様でございました♬
 いやーもう少し日が出ていたら良かったですが、降らなくて
 なによりでした・・・。
 血液型戦は完全鉄板メニューですね=(爆
 意外と状況が判らないので「スパイ戦」も大味になってしまいましたね。

 サスガ一眼レフの写真は素晴らしいです!望遠があると格段に
 ちがいますね!
 SPR→Recceライフルも宜しくねぇー(宣伝でした♬
Commented by mononofu@RX78-2 at 2010-05-30 21:54 x
mason殿、お疲れさまでした!
それから、ご参加なされた皆様、お疲れさまでした。

やっぱり、博士の御手似よりますRecceの実験機(R計画)は性能いいですのぉ(凄い大ウソ
ぼくは、もうSPR眺めるので大満足で、なんかゲームにリキ入りませんでした。
BCUみたいなフィールドって、M14やM4のセミスなイーパー系が、実に有効だなぁと、改めておもいました。
惜しむらくは、「24」のネタばらしをしそうになった「i崎」部長を
躊躇わず撃ち込めず、威嚇に止まってしまった事です。
今度はジャックの様に躊躇いません!「オバマに一撃」であります!
Commented by mason4422 at 2010-05-30 23:30
>mononofuさん@お疲れ様でしたー♬
 やはりSPRは素直にカッコ良いですー!
 BCUは直線射程が取り易いので「ミドルレンジ」での闘いは
 スゴく面白いと思いますね。
 これをキッカケにミドルレンジスナイパー遊びも楽しんで貰うと
 面白いですよ。(ローンサバイパーごっこもやりたい!

 愛すべきオバマ支持者のイワンさんも色々な話題で尽きないです。
 じゃ次回はSPRの餌食になるんですね!(爆
Commented by mick_mars at 2010-05-31 00:23 x
お疲れさまでした。

sameくん、kamiくんには、それぞれ一回ずつヤられました。笑
ボルトストップがかかれば...自分の整備の問題なのですが。今日完全に治しました...と思います。
結局色々と削って対処しました。

しかしBCUは広い。
見えるのに届かないモドカシさといったらもう...
Commented by mason4422 at 2010-05-31 22:46
>mickさん@お疲れ様でしたー♬
 あららmickさんが鮫神コンビにやられてしまいましたかっ!
 きっと何かの間違えではっ?
 ボルトストップダメでしたかっ!私のもテストする時は
 大丈夫ですが実戦になるとイマイチシャキッとしません。
 メカ側にオイルで対処しようかと考えています。

>しかしBCUは広い。
 ごもっとも!やっぱり800mは飛ばないとねー(爆
 ぜひ0.9ジュールで80m飛ぶの造ってください!
 (それはウチの役目かっ/テへッ)
Commented by mick_mars at 2010-05-31 23:34 x
テヘッて...笑

しかし、80m飛んでも、今の弾速だと、弾が届く頃には相手が動いている可能性が高いですよね。汗
Commented by イワン@44thプレジデント? at 2010-06-02 00:14 x
遅ればせながら、29日はお疲れ様でした♪
今回は150名という大人数でのゲームでしたが、お陰様で楽しく過ごす事ができました。

>血液型戦
大統領は断固、差別と戦います!(爆
あ~でも、事前の作戦会議で戦術が全く纏まらなかったのはやはりAB・・・(苦笑

>小浜市?
そろそろ、大統領も飽きました!

>『24』暴露
「ジャック、君は疫病神だ・・・君の周りの~以下略」(爆
ぢゃなかった・・・(おぃ
マジレスすると「24」のDVDリリースされているのは全部観ているので、途中までしか観ていない方から話を振られると、非常に困るんです。
つーか、第何シーズンの何話!とか言われても、流石に覚えてないので、ど~してもネタバレ的な話になってしまします・・・
ごめんね、ごめんネェ~♪(U児工事・謎

Commented by mason4422 at 2010-06-03 23:27
>ぷれじでんとイワンさん@お疲れ様でしたー♪
 存分に撃てて良かったですね!
 血液型戦もそんなに喜んで頂けると、毎ゲームのデフォルトに
 しましょうか?(爆
 金額によっては買収されますよっ!(政治と金は・・・

>そろそろ、大統領も飽きました!
 えー新しいTシャツ買ってこなきゃ!博士とも相談しておきます!

>『24』暴露
 mononofuさん完全に「目」が怒ってましたよー(怖
 もしかして映画とかもネタバラしするタイプですか?
 映画見ながら余計な解説くわえる人も嫌いなのですがっ(爆

<< 6/5 WARRIORS/G... 5/29 eb/BCU戦 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE