次世代M4/MRSS GP-02 改修作業

a0044046_044712.jpg

実戦投入から2戦目でトラブル続出しています・・・。
前回の「給弾ストップ機構の不調」は、実は「セミオート」使用時に
完全にトリガーが反応しなくなる現象と絡んでいるみたいです。

先日のBCU戦でLi-poバッテリーの配線抜け、モーターの不調が
起こり、モーターは現場でEG1000に換装し、バッテリーは
スペアのニッケル水素で対応しますが、今イチの調子で入院が決定。

推測される原因として「Li-poとセミ多用のスイッチトラブル」
「ギヤ関係の問題」と、実際の所中身を開けてみないと判りません。
博士も各所からバックオーダーを大量に抱えているので、
順番待ちになっています。(満員御礼・・・

そこでPPCに相談して、KamiとT島君で検証を開始してもらうことで
話はつきました。(ちょっと長期入院コース!
その他のマイナートラブルは、自分で修正とPPCに手伝ってもらい
加工委託します。

1)メカBOX関連は、I川博士&PPCメンバーに完全お任せです。
  (そろそろ自分で出来る様にならないと・・・)

2)HYPERION EOS 0606i AC/DC-Cの導入
  やっと導入に踏切りました!これで自分で充電出来ます!(爆
  改良型のCタイプ、しかも代引き手数料込みで一万以下で
  済みました=☆

3)LaRueマウントとスコープのガタ修正
  これはネジ締付の順番が違っていた事に今更気づく!
  まず下のネジを締めてから、上を締めないとタイトに付きません!

4)PEQ-16の小改造(配線穴位置の増設、ディティールUP)
  今回の問題点の「無理な配線取回しによるトラブル」を
  避けるべく配線口を逆サイドに増設。
  調整ダイヤル・ネジの黒ペイントを施し、演習モード/パワー
  レギュのビスを「実戦モード」位置に取付け変更。

5)アッパーとマウントのガタ取り(レイル部に0.3mmプラバン貼付)
  実物LaRueとの相性が悪いので、先日までは0.5mmをテキトーに
  貼っていましたが、きちっと0.3mmでレイル幅に貼り直しました!

a0044046_0513162.jpg

※AC/DCが対応なので便利です。ストアーモード(保管モード)も内蔵し
 価格もお手頃な高性能機種だそうです・・・(良く解りません=☆
a0044046_0442959.jpg

※どこが変わったか判りますか?ちょっとした所をディテールアップするだけで
 グッと変わります。(ウェザリングがしたい・・・)
a0044046_0444773.jpg

※レイル横に取付けると配線しづらいので、穴増設です!
a0044046_045360.jpg

※CQB-Rのショートフォアグリップをブラスト処理を施し、実物に近づけました!
a0044046_0451793.jpg

※プラバンを切り出し、両面テープで取付。やる時にはくれぐれもプラバンの厚み
 をよく確かめてからやってくださいね!(フレームが割れてしまう事も・・・
a0044046_0453356.jpg

※この状態までは手で締まります。ここからお得意のハンマーアタックっ(爆
a0044046_0455412.jpg

※CQB-Rに搭載済みのVFC製「QDサプレッサー」と互換性を持たせる為に
 WARRIORSで単品購入。なかなか無いんだよね〜
a0044046_04611100.jpg

※全て組み終わり、後はロアーの改修を待つばかり。チャンバーの赤い保護キャップは
 カットして短くし、チャンバーの抜け止めになっています。(便利=☆
a0044046_0463068.jpg

※WARRIORSでTADGEAR/STAR WARSパッチ最後の一個をゲット!
(生産中止の噂も)「反乱軍派」な私は迷わずこっちを選びます!
[PR]

  by mason4422 | 2010-06-13 01:20 | 銃ねた | Comments(12)

Commented by インプ555 at 2010-06-13 11:22 x
あらぁ~入院ですか。スイッチがメルトダウンしているんですかね?(涙
改修が終わるまではどうするんですか?あ~ガバオンリーですね!漢だなぁ。
Commented by KAZ@ウェポンリストラ中 at 2010-06-13 21:20 x
うぉうっ!
SWパッチなんてあったの!?
…欲しい…。。。
Commented by mason4422 at 2010-06-13 21:53
>インプさん@どないでしょー・・・
 うーん中身見てみないと判りませんね!
 CQB-Rのロアーがあるので無問題ですが、前回のBCU戦では
 セカンダリーの有り難さが身にしみましたね!(やる気になるし!
Commented by mason4422 at 2010-06-13 21:57
>KAZちゃん@SWモノは要チェックよん!
 帝国軍は既に売り切れ・・・オクで出ているかな?
 パッチは色々欲しくなってしまいますが、ある時に買っておかないと
 無くなってしまう物もあるので「一期一会」のつもりで=☆
Commented by mick_mars at 2010-06-14 23:46 x
ウチは急にヒューズ切れ連発で悩まされてます。
トリガーロックも有るので、モーターを強いのにしてみようかと思っていますが。

オートストップ関係は前回の「ヤスリ一発」での改修後、作動良好になりました。(^^)
Commented by イワン@ネタばらし大好き at 2010-06-17 18:59 x
 次世代M4は皆さん色々とマイナートラブルがあるようですね!?
私のは購入してから、自宅よりI川博士の家(アジト)にある時間の方が圧倒的に長いです!(爆
せっかくLi-poをRIS内蔵にして貰ったのに・・・
原因不明なトラブルが私のにも出て、現在入院中。
もう、後ろ配線・電装系ノーマルでLi-poだけ使おうかとも・・・
↑それで充分なレスポンス

次世代AK102は中身完全ノーマルで使用しています。
Li-po、Li-Fe、NiCdラージ外付け、のどの電池で撃ちまくっても、今の所ノートラブルです!
流石、AKの信頼性です!?(無関係
ああ、でも一気に50連射とかしてたら、突然回転が早くなった時は、ビビってトリガーを離しました。(苦笑
Commented by mason4422 at 2010-06-19 14:51
>mickさん@お返事遅くなりました!
 ある意味ヒューズ切れで助かっている部分も・・・(特にFETは
 早速中身を検証してもらってますが、複合的な要素が絡んで
 いるみたいで決定打にはかけますね〜!
 「Li-po」化は思っている以上にスイッチ、その他に負担をかける様です!
Commented by mason4422 at 2010-06-19 14:57
>イワンさん@ゴシップボーイと呼びませう=☆
 根本的にあの重りの配置の違いで「メカ」にかかる負担が違って
 くるようですね・・・(私見ですが

 Li-po化したら、FETと内部メカのバランス調整は必須の様です。
 すぐ症状が現れないのが困りものだったりします・・・

>ああ、でも一気に50連射とかしてたら・・・
 そんなことしたらプラパーツのセレクターやスイッチ溶けますよ!!!
Commented by mick_mars at 2010-06-19 23:28 x
勿論、ヒューズが無かったら石が逝っていたでしょうね。
いくつか要因を予想しているので、これからバラしてみます。(まだ壊れたまま。汗)

しかし、FETもヒューズも要らない世界へ足を踏み入れようとしています。ニヤリ
Commented by mason4422 at 2010-06-21 01:19
>mickさん@なぬっ?
>FETもヒューズも要らない世界へ足を踏み入れようとしています。ニヤリ

 おぉー何ですとっ!第三のスイッチシステムの完成ですか?
 今度こっそり教えてくださいね♪(興味津々
Commented by mick_mars at 2010-06-22 01:47 x
期待させてごめんなさい。
ボルトアクション買いました。

あ、でも自分の身近で...ヤバイヤバイ
今度お会いした時にでも。笑
Commented by mason4422 at 2010-06-23 08:15
>mickさん@風のウワサで聞いています!(爆)

ボルトはある意味「修行」だと思って頑張ってください。

私も機会があればなるべく使うように心掛けてますが、あまり性に合わないので。

リンさん、KAZなどはエキスパートなので「弟子入り」するのも良いかもしれませんね!

<< ホース・ソルジャー 米特殊騎馬... 6/5 WARRIORS/G... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE