6/27 高山軍団さんお誘い「マル鯖/CQB戦」

a0044046_047844.jpg

※ちょっと薄笑いな「北」アグレッサー部隊の方!(笑

参加されました皆様、お疲れ様でございました。
とんでもなく蒸し暑い日曜日・・・朝はパラついていた雨も上がり太陽がでれば
さらに蒸し風呂状態=☆

8:00集合との事なので、7:00過ぎには現着。
まだ数台しか車が無く、取りあえず一服つけます。そのうち虹組到着、高山軍団さん、
メンズブランドさんも続々到着。最後はアルファの面々でした・・・

さーて、今回は5チームによる混成ゲーム会です。
主催は増強小隊さん、ウロボロスさん
東亜さん、ASTIGさん、高山軍団さん、でうちらです。

総勢50名を越える大所帯で、装備も陸自、米陸軍ACU軍団、シュータースタイルなどなど
非常にバラエティーにとんだチームカラーになっていました。
人数確認、チーム編成し「4チーム」で2チームづつのゲームになります。
主催の増強小隊の小隊長さんから、説明と注意事項が伝達されてゲーム開始です。

プランクトンズは、高山軍団さんとの混成部隊で約20名1チームです。
午前中は殲滅戦を3戦、午前中は元気のあるアルファメンバーのお陰で2戦快勝!
しかし3戦目は、徐々に敵に押し込まれる展開になってきます。(いつもの調子ですね

今回は完全リアカン(リアルカウントー実物と同じ装弾数)セミオートオンリーなので、
皆BBローダーをカウントしながら弾込めで、いつもよりも大切にBB弾を扱います!(爆

お昼もお弁当を食べてから、ASTIGさんの「ドアエントリー」の訓練風景を観戦。
「メンズブランド」の撮影を見学したりします。

午後からは「想定ゲリコマ戦」のルール説明を聞きます。(※ゲリラコマンドの略
これは9名の「北」に扮した「対抗部隊/アグレッサー」がフィールド内に
隠れ潜んでいます。これを残り全員約40名以上で索敵・殲滅していきます。
ここでいつもと違うのは、ただBB弾でヒットするのではなく、倒れている敵兵を完全に
無力化するまではちゃんとヒットになっていません。

武器を排除し、安全を確認しながら仰向けにしますが、この時に「手榴弾」「ナイフ」
などで攻撃する可能性があるので、慎重に進めないとなりません。
隠れている所も予想だにしない場所に隠れているとの事なので、増々緊張は高まります!
簡単なボディーチェックの形を教わり部隊間リーダーの無線連絡方法を取り決めします。

さて、午後第1ゲーム開始です。
以前5名の対抗部隊を20名で索敵し、15分足らずで全滅したそうです!(強っ!
各チームが散開して索敵を開始しますが、フレンドリーファイヤーが起こったり、早速・
対抗部隊からの銃撃を受けたりと大混乱です!
一度索敵を終了した場所でも、後方から手榴弾が投げ込まれたりとかなりイヤな汗を
かきまくります!(もーどこもかしこもグチョグチョです♪

今回思ったのが、想定外の事が起こると人間は色々な行動を取る事がよーく判りました。
私の後方で「手榴弾」が投げ込まれた時も、すぐ遮蔽物に隠れるのは判りますが、人を
押しのけ一目散に逃げって行ってしまう人もいたのがビックリしました?!(笑

詳しくは写真を見てください!(言葉で説明書くのは難しいので・・・
このゲームはかなり時間がかかるので、最後に殲滅戦を2戦で本日終了です!

主催の小隊長さんと貴重なお話が出来たり、メンズブランド/コーク・Yさんが2回目の
「ゲリコマ戦」で最後数名の「生き残り」になるなど目覚ましい活躍をしていました。
また最終戦では、スナイパーを目指しているスネーキー・K崎副編集長さんも「L96」で
ギリスーツを着込み奮戦していました!(インドアですが気分の問題です!

本格的な「掃討作戦」を出来たのは、貴重な体験でした。

高山軍団のS木二曹を始め、メンバーの皆様にはお世話になり、
誠に有り難うございました!
機会があれば、また是非・是非ご一緒したいと思いますー♪m(__)m
a0044046_0311694.jpg

※朝のブリーフィング風景。
a0044046_0313899.jpg

※予備役の方々が多数いらっしゃるので「陸自」式が徹底されている!
a0044046_0315633.jpg

※チームごとに整列です。
a0044046_0321959.jpg

※カウントして、チーム編成の為に報告。
a0044046_0324732.jpg

※さぁー準備!
a0044046_0331181.jpg

※一人欠員が出た為に、やはり参戦出来ました!(準備して良かった♪
a0044046_0333155.jpg

※スタート前の風景
a0044046_0335167.jpg

※カウント・ファイブで「GO! GO! GO!」
a0044046_034948.jpg

※結構抜けている部分もあるので中盤は慎重に展開。
a0044046_0344136.jpg

※グレネードランチャーで挑む「ジャンボJ保」
a0044046_035895.jpg

※さぁ進みます!
a0044046_0352792.jpg

※コークさんも「ロゥレディ」がサマになって来ました♪
a0044046_0355364.jpg

※カメラマンさんも入っての戦闘撮影!
a0044046_0364695.jpg

※慎重かつ大胆に動きます!
a0044046_0362553.jpg

※おぉー仁王立ちな「S木ニ曹」殿!「弾なんかあたりゃーせんゾっー」と激が飛ぶ?!
a0044046_037118.jpg

※から揚げ弁当・大盛りバージョン♪
a0044046_0383645.jpg

※お昼寝中のバルカン・S木くん♪バルカン持ってないのに疲れている?
a0044046_0391383.jpg

※ASTIGさんの「ドアエントリー」の訓練風景。
a0044046_0393858.jpg

※なかなか美しい隊形です。
a0044046_040040.jpg

※こちらもコンビが熟成されて来た「MBマシンガンズ」のお二人。
 来月後半には「卒業試験」が待ってますぞ!
a0044046_0402279.jpg

※これが対抗部隊の方々。ちゃんと「北」的な衣裳になってます。
a0044046_040545.jpg

※倒れた敵兵の的確な「無力化」の仕方をレクチャーしてくれています。
a0044046_0413020.jpg

※今回はレインボーセルと衣装がかぶっています!(偶然よ
a0044046_043511.jpg

※さぁこれが「無力化」された敵兵です。終わるまでこのままはちと辛い?!
a0044046_0432714.jpg

※スネーキー・K崎/副編さんも徐々に前進します!
a0044046_0434811.jpg

※レインボーセル・宮ちゃんも前進!
a0044046_0441131.jpg

※レインボーセル・虹さんも前進路を模索しています。
a0044046_0444046.jpg

※ここにも敵兵がっ!フィールドの半分以上を過ぎた所です。
a0044046_045234.jpg

※さぁー虹さん前進します!
a0044046_0452755.jpg

※おっと何故か「しゃちほこ」ポーズの死体???
a0044046_0455384.jpg

※ブービートラップがないか入念に検査します!(爆
a0044046_0462042.jpg

※無線で「しゃちほこ解体終了!」は笑えますっ!
a0044046_0464166.jpg

※さて次のコーナーに前進です!
a0044046_0475077.jpg

※先の角には「1死体」だが、熾烈な銃撃が!
a0044046_0484531.jpg

※ここでもう1名排除。しかし「無力化」はまだです・・・(イヤな予感・・・
a0044046_049994.jpg

※案の定「手榴弾っ=☆」で「トルネード」がBB弾をまき散らしますっ!!!
 思わず脇腹にヒットしたので「カメラマンヒットゥー」と叫びましたよ!
a0044046_0492896.jpg

※大量の戦死者が出ましたが、戦闘は続くのでした・・・。
[PR]

  by mason4422 | 2010-06-29 00:50 | 活動内容 | Comments(7)

Commented by レインボーセル 虹 at 2010-06-29 09:15 x
先日はお疲れ様でした。ホント蒸し暑くて開始1ゲームで上半身脱皮してしまった弱虫です…(でもあのままだと熱中症で死ねます)
今回いつも私達がお世話になっている高山軍団さんに随分前から枠を確保して頂きまして、本隊枠が減る事となり参加出来なかった方には申し訳ありませんでした。
Commented by mason4422 at 2010-06-29 22:24
>レインボーセル 虹さん@お疲れ様でしたー♪
 いやいや暑かったですが、やせ我慢しないで正解ですよ!

 高山軍団さん直接のオファーですから全然気にしないでください。
 レインボーセルの「クリーンファイト精神」をかってくれているの
 で、今後も交流を深めてくださいね!

 でも「想定ゲリコマ戦」は面白かったですね=☆
 アルファでも次回インドア戦は「ブービートラップ突破戦」を
 やろうと盛り上げっていますよー♪
Commented by レインボーセル 虹 at 2010-06-30 02:10 x
隊長もお疲れ様でした。確かに今回のゲームはインドアに限らず新たなゲーム進行や展開の幅を広げてくれる楽しいゲームでしたね('-^*)/
また隊長のもと色々メンバーで勉強させていただきますので宜しくお願い致します。
Commented by coke_Y at 2010-07-02 09:30 x
先日はお疲れ様でした。
ジャングル、市街戦、インドアとやらさせていただきましたが、どこも違った面白さがありますね(最終回は夜戦ですし)。ホント想像以上に楽しくて病み付きっすw
Commented at 2010-07-05 20:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mason4422 at 2010-07-06 01:52
>coke_Yさん@お返事おそくなりましたー♪
 先日は暑い中、お疲れ様でございました!
 旨い事にかなりバラエティーにとんだ戦域でのサバゲーになってますね♪

 さー最終回の「オントリガーキャンプinナイトフィールド」は
 どのような結果になるか非常に楽しみです!
 コーク&スネーキーさんのレジェンド期待してますゾ=☆

Commented by mason4422 at 2010-07-06 01:58
>Y.S木さん@お疲れ様でございました♪
 暑い中ご苦労様でした!久々のサバゲー如何だったでしょうか?
 また、次回も是非ご参加くださいー♪
 宜しくお願い致します!

<< 7/3 WARRIORS/GG... 明日の準備・・・ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE