今年の夏はーHK祭り?!<一部追記>

a0044046_254467.jpg

なんか久々にHKネタに戻ってきましたねー!(爆

でもM4も飽きた訳ではなく、最近知人と盛り上がってる「CIA/SAD」バージョンの
民間風「AR-15ショーティー」制作に向けて準備中だったりします!

純正のミニSが使えて、レイルの汎用性も比較的高いこのG36シリーズは、
「M4」にもヒケを取らず、命中精度に関してはこちらの方が良いグルーピングを
出します。(パーフェクトヒット0.2gで20mスタンディングで約10cm!!!)

3倍スコープもゲームでは使えるし文句はないですが、汎用性に欠けるのでここは
「フラットトップ化」の方向も考えています。

もう一つ不満が「マガジン」がデカイことです。通常のM4系マグポーチでは、幅・前後
共にサイズが合わなく、汎用の大きいポーチで何とかするしかないのが辛いですね!
(ダンプポーチに連結して入れていました)
ここもM4アダプターの購入を検討中です・・・(あまり変えたくないっ♪

そして最近これもシールズファンの間では注目のMP7A1。
ミリフォトに載ってから、私の所に問い合わせをする方々が多い事!
皆さん見ている事、考えている事は同じだったりします♪(笑

先日のVショーでもGami'sさんがMP7A1用ナイロン製ホルスターを出していて、
なんとタイムリーなネタに感激し「使ってみてくださいよ!」とモニターを頼まれて
しまいました! m(__)m
今までもこの手のショルダーてありましたが、イーグルのよりもしっかりしていて
逆サイドも汎用性が高く、ハンドガンのホルスターやマグポーチを取付出来そうです。
MP7とG18Cが、あれば結構こと足りてしまうんではないでしょうか?
実戦投入が楽しみです!

あとは装備の方も「通信・無線関係の充実」を計る為に各種発注中で、
「MSA/SORDINヘッドセット」を購入。シールを偽造している最中です!
スパルタンのPRC148、ブレードアンテナも購入済。PTTは入荷待ちなので「特小工房」
さんに、改造の依頼を出そうと企んでいますー♪

また今年後半戦も予算面で相当苦労しそうです=3
a0044046_2541873.jpg

※ストックはCタイプに換装済。実験機だったので部分的にパーツを入れ替え!
 バックに敷いている「半袖のコンバットシャツ」は撥水素材で出来ている
 レプリカですが安くて良さそうな感じです!
a0044046_2543173.jpg

※このマガジンも悪くはないのですが・・・デザインは大好きです!
a0044046_2544796.jpg

※最近HK好いている私。決してM4が嫌いになった訳ではありませんよ♪
a0044046_255358.jpg

※この<COPショルダータイプホルスター>もかなり珍しいアイテムですね!
 ドイツマニアの方々はKSKで使用しているので有名らしいです。
 そしてNSWCにも納品がされているとの情報もありんすよ!
 SHOULDER HOLSTER COP® 9385
 気になる方は、8月のBHイベントにてGami'sさんブース覗いてください!
a0044046_2551791.jpg

※MP7以外のサブマシンガンももちろん対応します!
a0044046_2553451.jpg

※逆サイドにハンドガンホルスター?インドアなどにも重宝しますね♪
a0044046_2554861.jpg

※上部で留めているリリースバックル。リダクションもしやすいです。
a0044046_2561852.jpg

※mononofuさんからイラスト資料用に使ったMICH2001を貰いましたm(__)m
 PPCにて実物ノロトスマウントが取付けられるように加工してもらい
 これでヘッドマウントにも対応できます。(やっぱ前のめりになりますが
 IRの識別章もほしいですねー(PL6で発注を考えてます!)
a0044046_2563178.jpg

※サイドにはシュアのナビライト。やっと出番が来ました!(爆
a0044046_2564346.jpg

※さぁー7/31の[Night OPS]に向けての準備も着々と進行中です!
 夜な夜なご近所を偵察中=☆
[PR]

  by mason4422 | 2010-07-19 03:14 | 銃ねた | Comments(20)

Commented by インプ555 at 2010-07-19 20:50 x
今日も暑かったですね。
masonさん=M4系ってイメージが強くて先日のゲームでG36を持っている姿に違和感がありましたね(笑

それよりシールでMP7使っているんですか!好きな銃なので配備に迷っていたのですが加速がつきそう(汗

そうそう今日、大昔(17年前)のSD6のオーバーホールをしました♪勘!?で組んだので初速が少し低いので1度実戦投入したら、またバラします。
Commented by mason4422 at 2010-07-20 01:16
>インプさん@暑かったですねー!
 本日は比較的近くに居ましたね!(爆 蒲田=川崎
 
>G36を持っている姿に違和感がありましたね(笑
 すぐに見慣れますよ(爆

>それよりシールでMP7使っているんですか!
 いやーちょっとした祭りになっています。
 良く貫通してくれるので・・・みたいです。
 このショルダーホルスターもそのうち映像が出たりするかもです!

>SD6のオーバーホールをしました♪
 おー手をつけましたね!(ニヤリ
 私もI川博士のバックオーダー次第ですが、近々にハイサイBOXを
 入れてもらおうと企んでいます!
 またスペシャルサイレンサーを作らなきゃいけませんね!
 実戦投入楽しみにしていまーす♪
Commented by mick_mars at 2010-07-20 21:04 x
夜な夜な近所を...
アヤシイ (笑)

まあ、冗談はともかく。

自分もスパルタンのPRC148、ブレードアンテナが昨日到着しました。
同時購入したヘッドセットは某社のレプリカCOMTAC2にしましたが、 PTTとの接続がおかしいので販売店に送り返して検証中です。

そういえば、どこかかに1点ノロトスマウントの出来の良いレプリカ無いですかねぇ?
Commented by mason4422 at 2010-07-20 23:03
>mickさん@あんまりそこの所、喰い付かないようにっ(爆
 色々慣れが必要なんです!(実戦未経験・・・

 武器商人レオンT田に相談した所、ソルディンは高音カット機能も
 再現されているので、COM2より良いでしょうとの事でした。
 PTTはマリタイム型のTEAタイプの入荷待ちで、ミリタリージャック
 タイプなので、特小工房さんではそれに対応した実物PTTとi-COMを
 繋げる物を販売してます。
 後はPRC148との配線コネクターをどうするかですね・・・

 ノロトスはヘルメットに留める側ですか?
 我々が購入しているレプリカは各パーツでも売っていますよ!
 香港マニアさんとかチェックしてみてください♪
Commented by イワン at 2010-07-20 23:33 x
masonさんmickさん、
何を話しているのか、マニアぢゃあない僕には殆どが謎です!(爆嘘

>G36
以前、V-1で撮影時にサンプルのG36KとM4CQB-Rの2丁が並んでいたので何となく手に取ってみたら・・・
「G36K軽っ!!」(驚
レールも低倍のスコープも付いて、この軽さはズルイ!とか思いましたよ!
次世代電動ガンとしての性能的にも優れているようですし。
まあ、私はAK74系でがんばってみます!(笑顔
Commented by イワン@追加 at 2010-07-20 23:41 x
ああ、重要な事を書き忘れてました。

「H&K 416万歳!」(爆

私もHK好きですよ~ん!
Commented by mason4422 at 2010-07-20 23:48
>イワンさん@最近ちょっと飽きたM4・・・(本音
 イワンさんも次回の「死人に口有り」戦までに無線を装備してください!
 判っているくせに判らないフリしてぇー=3

 フルプラボディーの効果もあるんでしょうけど、使用感はM4と
 変わらず扱えますし、AKのような戸惑いは感じません!
 AKは形は大好きですが、サイティングしてヒット出来る確信が
 持てない不思議な銃器です・・・
 
 大昔のサ◯ケイ・スポーツランド戦でも使用しましたが、近距離の
 出会い頭でハズしたのが<トラウマ>になっているんだと思います。

 416も海兵隊がドラムマグ付きで採用しましたね♪
 M27 IAR(インファントリー・オートマチック・ライフル)
 ホントにMINIMIの替わりにするんですか???
Commented by mick_mars at 2010-07-20 23:49 x
確かに慣れないと使いづらいでしょうね...

なんとソルディン、そーなんですか。
特小工房さんもコネクタ類の在庫次第って感じでしょうね。

しかしヘッドセット、暑いでしょうね。冬は良いかも知れませんが。
実は、本命は実物THALESハンドマイクにイヤホンだったりします。

ノロトスはヘルメット側ですね。
自分が欲しいのはコレです。
http://www.norotos.com/ProdImages/1726010.jpg
個人制作以外では、ショボすぎのレプリカを海外サイトで一度見たくらいです。

あとは放出品のカマバン付きプレキャリが全然見つかりませんね。海外オークションに張り付いてますが、欲しい様な物を数ヶ月見てません。
Commented by KAZ@暑い、溶ける〜 at 2010-07-21 09:29 x
SL-9欲しい欲しい欲しい。

コンシャツ、良さそうですねぇ。導入検討中です。。。
Commented by イワン@仕事中 at 2010-07-21 19:19 x
KAZ@何故SL-9?さん
>コンシャツ
昨日、某お店で半額で叩き売ってましたが・・・
マルチカムとACUのやつ。
Commented by mononofu@下界帰還 at 2010-07-22 00:10 x
mason殿、こんばんは。
いやぁ〜ちょいと雲上に行ってた間に、新装備の事で盛り上がってますねぇ〜。

>後はPRC148との配線コネクターをどうするかですね
ぼくは、すっぱりコードを切断!〜コネクタ&諸々かまして〜半田!
コレしか有りません(右手をムギュ!

>ノロトスマウントが
おおぉ〜いい感じですね〜!
次は色塗りですねぇ!そいから、ストロボ付けて!カウンターウェイトも!
ところで、装備(ナイロン系)も更新するのですか?
Commented by mason4422 at 2010-07-22 01:47
>KAZちゃん@暑いね・・・(滝汗
 SL-9は、M4で言う所の「SPR」!これは押さえねばっ(爆
 コンシャツはさすがに長袖も辛いのでマルチカム柄があると
 良いかなと思い購入。安いので是非!
Commented by mason4422 at 2010-07-22 01:50
>イワンさん@先週はTOY SHOWお疲れさまでした!!!
 某お店とは、イワンさんVIP待遇の「赤羽」ですか?
 最近行ってませんね・・・
Commented by mason4422 at 2010-07-22 01:57
>mononofuさん@下界帰還、ご苦労様です!
 まずPTT側を揃えなくてはなりません。
 仕込むのも無線取り出し難くなるので、仕込まないで当分ダミー
 扱いにするつもりで考えています!

 MICHはぼちぼちやっていこうと思います。
 ストロボ&カウンターウェイトも必須ですねー♪

 ナイロンの更新は、LBT 1961 A-Rを当分使い続けます!
 今はウッドランドBDUが欲しかったりします。
Commented by mason4422 at 2010-07-22 02:12
>mickさん@おっと返信わすれていた!

>実は、本命は実物THALESハンドマイクにイヤホンだったりします。
●実用はこっちの方が断然よいと思います。
 ミリコスに徹するのであればヘッドセットは必須ですね♪

>ノロトスはヘルメット側ですね。
 自分が欲しいのはコレです。
●この形って新型ですか?色々種類があるのでわかりませんが、
 ODAなら2001~05あたりの再現が、巷ではHOTなので
 旧オムスビでも、取りあえずはいけるのではないでしょうか?
 (実物狙い、または5年後更新で)

>放出品のカマバン付きプレキャリが全然見つかりませんね。
●どこ製狙いですか?
 サイラスあるんですから、陸アレンジにするとか・・・
 ODAはイーグル?メイフラあたりですか?
Commented by mick_mars at 2010-07-23 01:56 x
円形脱毛症なう。
(9年ぶり2回目)

さて、あのノロトス、新型ってわけでも無いかとは思いますが、陸っぽい人は1点だとどこかで読んだ様な気がするので...
この辺りの検証がスムースに行かないのが辛いですね。
3点のでも問題無いんですかね...
そういえば、かなりナウいODA、マルチカムに上の写真に有る様なレールの着いたヘルメットかぶってましたね。

プレキャリはイーグルのカーキのを探してます。
うちのサイラス、カーキじゃなくてコヨーテブラウンなんですよねぇ...
Commented by mason4422 at 2010-07-23 02:18
>mickさん@なんとっ!育毛剤の事ならイワンさんにっ=3
 最近写真を解析するにも一苦労ですよね〜!
 このマウントだとP◯S-14はマウント出来るのでしょうか?
 14以降のモノが対応のような気がします・・・(詳しくないので

 レイル付きは今話題の「OPS-CORE」タイプですよね。
 レプですが、mononofuさん、I川博士が配備しました!

 サイラス→コヨーテブラウン・・・
 なるほどマリーン仕様じゃ陸にはなりませんね・・・
 ついこないだまでゴロゴロしていたのに、イーグルも作らないん
 ですかね?
 最近、親会社がBHと同じ所になったと聞いてビックリです!!!
 (似た様なラインナップどうすんだろ?)
Commented by イワン@2323 at 2010-07-24 03:48 x
 毎日プシューって吹いて頭皮マッサージで、
フサフサです!(聞いてない?
 つーか、円形脱毛症ならストレスなので、育毛剤は関係無ッシング!無駄!
 ついでに、メットがプチ流行ってますが、蒸れるので私は要りません!(爆

ああ、T社のコンシャツを叩き売ってたのは、秋葉のお店でした・・・(会社から近い
Commented by mick_mars at 2010-07-24 19:47 x
あ、レイル付きの写真はmononofu氏の所のでした。勘違いスミマセン。
あのマウント、何が着くか全くチェックしていません。汗

病院行って薬貰ってきました。
成分を調べたらカロヤンの強いヤツみたいな感じです。
Commented by mason4422 at 2010-07-24 21:52
>mickさん@RT系のヘルメット?
 最近頭にも色々付けるのが流行ってますねー!

 「カロヤンアポジカ」みたいな感じですか?
 かなりストレス感じているのではないでしょうか?
 お大事になさってくださいm(__)m

<< Night OPS に向けて・・・ 7/3 WARRIORS/GG... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE