Night OPS に向けて・・・

a0044046_225844.jpg

※M4A1/M.R.S.S. GP-02 Night ops Ver.

ここの所「夜間戦」をやっていなかったので、色々なパーツや電池類を
ひとまとめにする為に武器庫を漁る。
いつの間にやら色々ありますね・・・普段使わないのでスッカリ忘れて
いた品々も幾つか発掘。

折角、夜間仕様にするならばTanやFDEのパーツを全てはずして
ブラックパーツに変更。

先日から「旧型コルトストック」に変えたかったので試してみるが
エンハンスドの方が構えやすく、他の付属部品の年代も合ないので
やめます。(やはりPEQ-2じゃないとね)
また昔に戻ってパーツ揃えるのかぁとちょっと遠い目になります。

パーツ類も可能な限り取付けてみましたが、その重さは◯kgは
ありそうな感じで、実際の米兵ってやっぱり力持ちですね!

うーんやっぱり現場で外す事になりそうな予感!
a0044046_2213430.jpg

※何やらいつの間にか「ナイトオプス」パーツ充実!
a0044046_2283252.jpg

※ライトだけでもかなりある・・・フォアグリップはあえてナイツ!
a0044046_22133245.jpg

※IRフィルターが付いているVLIもやっと出番がきます。
 海兵隊で一時期採用されていた懐かしい一品。更に改良されていて
 今だに使っているんですかね。AAバッテリーとCR123が両方使える銘品!
a0044046_22142147.jpg

※IRサイリュームステック、スペアー電池、シュアファイヤー各種。
a0044046_2214449.jpg

※電池モノは全備重量にすると重いのなんの・・・
a0044046_222724100.jpg

※スコープとのテストも良好。但し倍率の可変をするとセッティングが
 その都度大変な事が判明。1~2.5倍の運用が好ましいです!
a0044046_22151247.jpg

※PEQ-16が実際につかえればなぁーとこの時は思う。
a0044046_22153949.jpg

※「なに?撮影の邪魔だ?・・・」と睡眠妨害にあい、ちょっと不機嫌!(爆
[PR]

  by mason4422 | 2010-07-24 22:32 | 銃ねた | Comments(16)

Commented by KAZ@夜戦って何十年ぶり? at 2010-07-25 00:02 x
え〜〜、そんなに夜戦便利グッズ持ってくのー??
あたしゃ今んとこ¥100ショップの懐中電灯位なんですケドダメですか?
あと夜目が効くようにブルーベリーはいっぱい食べてますけどダメですか?
…ちょっとお通じが良くなった今日この頃。
真剣に準備しなくちゃ。。。
Commented by mason4422 at 2010-07-25 00:10
>KAZちゃん@北鎌&源氏山以来????(爆
 昔よりも装備はスゴくなっていますが、使う人間の問題かと・・・
 速攻ハズしてアイアンサイトのみだったりして!(爆
 あと変態なんで付けてみないと気が済まないのですよ。
 
 ブルーベリー=快便!それ重要です!
 ビタミン入目薬は、夜目に効くんかな???
Commented by mononofu@赤風呂で買い at 2010-07-25 00:42 x
mason殿、これで敵のクリフナイフを躱すのですな!わかります!
「だいたい、銃にそんなにゴテゴテ付けてるから疲れるんだ、外しちまえよ!」
当日、この言葉を言えますタイミングを楽しみに致しております。
そしたらすかさず「せっかくカッコ良くしたのに・・・」と切り返していただけましたなら、超最高です!!!
そんな私も、それなりにゴテゴテ計画です!
が、もし!
たるい動きをしてましたらすかさず
「外しちまえよ!」の御言葉を賜りたい所存です!
Commented by KAZ@EBR萌え at 2010-07-25 09:45 x
mason隊長&mononofuさん
ウサミミ&シッポ希望。
Commented by インプ555 at 2010-07-25 11:08 x
凄く重そうですね。が、レイルに色々付けたくなりますよね!カッコいいから・・・SR47持った方に怒られてもね♪
Commented by mononofu@家事大忙し at 2010-07-25 15:03 x
インプ殿、こんにちは。
>SR47持った方に怒られても
発木ぃーはきっとボンビぃーで、付けたくても付けられないのです!
所謂「妬み」ですな。
ていうか、無線機どこにつてるのか・・・・謎
Commented by mason4422 at 2010-07-25 21:52
>mononofuさん@赤風呂で何を?
 おぉ今話題の「キャット◯ッ◯ワン」ですね!
 スコープブッタ切られたら本気で怒りますゾ!(爆

>「せっかくカッコ良くしたのに・・・」

 その気持ち今の私にはスゴーく判ります!
 目指せ「ひとりSOPMOD Block2」ですからね=3

>たるい動きをしてましたらすかさず
 「外しちまえよ!」の御言葉を賜りたい所存です!
 
 ポジション的にそれはないと思いますよ!(笑
 言われる前に外しておこうかな?(弱気!
Commented by mason4422 at 2010-07-25 21:54
>KAZちゃん@EBR重し・・・
 さすがにバニーガールの趣味ないしっ(そっちか!
 ソルディンのヘッドセットは聞こえませんなっ
Commented by mason4422 at 2010-07-25 21:58
>インプさん@SR-47の意図は?
 あれってば今もKnight'sのラインナップにあるんでしょうか?
 EBRに色々付けるのはごめんです!(超重量級
 M4だったら何とかなりそうですけど・・・
Commented by mason4422 at 2010-07-25 22:01
>mononofuさん@その2!
>発木ぃーはきっとボンビぃーで、付けたくても付けられないのです!

 (笑)!!!マニアじゃないんでしょね!!!(爆)
 でもストライクガン使う所はやっぱりマニアじゃんっ=☆ 
Commented by mick_mars at 2010-07-26 10:58 x
うわ、重そう。汗

コス用に買ったIRサイリュームが役に立つかも?
masonさんと味方だったらポキッとします。笑

ウチのラジオ、特○工房に加工お願いしました。
Commented by mason4422 at 2010-07-26 23:31
>mickさん@すごくオモイです・・・
 夜な夜な身体を慣らしているのですが・・・慣れませんっ!

 是非・敵味方識別用にポキッとして頭の左右に挿しておいて
 くださいね!(八ツ墓村=3

 あっ特◯工房さん先越された・・・部隊識別章、作ります?
 (IR仕様でT.P.RABOさんに発注しますよー)
Commented by mononofu@CG作り at 2010-07-26 23:49 x
>部隊識別章、作ります?(IR仕様でT.P.RABOさんに発注しますよー)

それっ!いいっすね!!
やりましょう!
またデザインさせて下さい!!
(やる気満々!!
Commented by mick_mars at 2010-07-27 14:16 x
八ツ墓村。爆

部隊識別章、なにげに最近masonさんのガンケースに貼ってある、黒いplanktonsステッカーも気になります。

そうそう、ネームタグも。
これは個別にファントムにオーダーしても変わらないですかね?
Commented by mick_mars at 2010-07-28 22:41 x
あ〜そうそう、夜明けにちょっと本気(70%くらい)で写真撮りましょう。100%本気だと他の皆さんに迷惑かけそうなので。
という訳で、撮影用に重装備の準備お願いします。>各人
Commented by mason4422 at 2010-07-28 23:07
>mononofuさん&mickさん@ご賛同ありがとうございます!
>mononofuさん
 では新型PLANKTONSパッチのデザインをお願いしますね♪

>mickさん
 詳細はメールにて!
 ネームタグは他に頼む人いますかー!

>夜明けにちょっと本気(70%くらい)で写真撮りましょう。
 一番ダメダメの時間ですね!(爆
 サングラスで眠たい目を隠します=3

<< G36K N ops Ver.... 今年の夏はーHK祭り?!<一部追記> >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE