ナイトOPS/デザートユニオン戦 レポ

a0044046_23371739.jpg

Photo by Yagishita Yoshikazu / mick_mars

今回は出発が遅いのでノンキに準備していると、KAZ、くたさんの
ピックアップ時間にすぐなってしまう!

直前で投入予定だった「Element製 MSA/SORDINヘッドセット」用の
「NEXUSタイプPTTスイッチ」ですが、一様作動テストをしてみた所、
コネクターをさす部分がユルユルなので分解を試みるが、直ぐに対処して
直せるようなモノではないので、今回は断念・・・。

そして急いで荷物を梱包する! 4時半過ぎにKAZ車到着で荷物積み込み!
流石に今回はBBQ関連の荷物も多いので、かなり満載状態。

さぁー順調な滑り出しと思いきや、首都高に入った瞬間に既に大渋滞!
次のピックアップ時間にも全然間に合わない状況に陥ります・・・(ガクッ

7時過ぎにやっと酒々井駅で、今回初参加のとがっちさんをピックアップ。

フィールドにはまだ参加人数1/3がいる程度、開始時間が遅れる事
間違え無しである。

我々も準備しつつ、あたりはあっという間に暗くなり、気温もだいぶ低下
したが、それでも十分湿気はナマ暖かく、汗が滝のように流れます!!
装備を着けたくないですが嫌々我慢して装備。
第一ゲームは既に9時近かったような・・・

今回は初NVに慣れる事を第一目的とします。開始数分、索敵をしていると
フラッグ回転灯に反射する物体を捉えるので「マーカーか??」と一つ一つを
チェックしていかなといけません。
また周りに光量がある場合はオートゲイン(自動調光)が微弱だが働く為に、
陰の部分がかなりアンダーになってしまいブッシュの中の様子があまり見えません。
地形把握や人物のシルエットは捉えますが、圧倒的なアドバンデージには
なりません!(特にスコープ+NVは視野が狭く見難い)

また敵側にも数人NV装備がいるので、IRライト照射をすると直ぐに反撃を
食らいます。(第二ゲームはこれに気を取られて側面から撃たれました!)
それでも前方の敵2名をなんとかゲットし、前進するタイミングをみていると、
なんと自軍フラッグを取られてしまう失態・・・。(あららー

第3ゲームからくたさんと交代でフィールドマスターをします。
くたさんも2ゲーム終了して、BBQの準備に入り、私は参加費の金庫番を
しながら、KAZと軽くつまみながらのノンアルコールビールを飲みます。
BBQの時はいつもうまい肉を焼いてくれるくたさんには、多大なる
感謝でございます!(いつも食う専門ですみません・・・

フィールドマスターブースは完全に「居酒屋PLANKTONS」となって
皆さんと普段なかなか話せない深い話をします!(爆
色々な所から差し入れが届き、まったく何もしないマスターは
ラクしっぱなしでした♪m(__)m(カルピスを作るぐらい・・・

腹ごなしを終える頃、今回のMBマシンガンズの卒業試験の撮影をします。
ガチな卒業試験なので、それなりにこちらも手を抜かず挑みます。
対戦の結果は・・・9/6売り号の「メンズブランド」をご覧ください!

この時はかなりNVに助けられ、遠距離1名、近距離1名をゲットしたが、
やられました!(ちょっと悔しかった・・・)

やはり照明があり、自ら動くとNVの有利性は半減します。
またウェポンマウント時の「遮光式ア○ルキャップ」もゴーグルをかえして
だと、見づらい&ゴーグルが汚れで見えなくなります。
また外れやすいので、フィールド内にロスト!!!
mononofuさんにスペアーを頂きました。

米軍採用のウェポンマウントもはずれ留め側のネジが完全に破断・・・。
おいおいミルスペックに合格しているんだろ?と落胆します=☆

G36K Night OPSは、なかなかのバランスと使いやすさで、腕のダメージは
皆無であり、M4は色々考えないといけなくなりましたね・・・。

撮影後、全体サバゲーを数本行ない、朝靄のかかる印旛郡AM5:00に
終了しました。
眠い体を頑張って動かしながら、後片付けと積込みをしてフィールドを
後にします。

高速を朝、逆方面に向かうのは何とも不思議な感じがします!
渋滞も無くスムーズに帰宅出来たのは有難い事でした。

かなり身体には辛いですが、夜は夜の楽しさがあり、20年前のプランクトンズ
創設期を久々に思い出しました!
(金曜日仕事終了後、某大型公園の一角でナイトサバゲーをやっていました)

あの頃より格段にハイテク装備になったのに戦果が上がらないのは歳のせいか?

何はともあれ、参加された皆様、お疲れ様でございました!
またBBQやりましょうねー♪

a0044046_23521325.jpg

※YOUKORINDA-Poohの皆様♪ アーティステックでかっこええー!!!!
 Photo by Yagishita Yoshikazu / mick_mars
a0044046_23511485.jpg

※居酒屋「PLANKTONS」色々な方々にお立ち寄り頂き、誠に感謝ですm(__)m
a0044046_23511847.jpg

※肉、肉、肉祭りじゃ=☆
a0044046_23513248.jpg

※アルファのBBQの準備風景。
a0044046_23513641.jpg

※前回大好評の¥3,000ステーキは今回も好評?(笑
a0044046_23514182.jpg

※かなり喰って飲んでます!(アルコールゼロでも大満足!
a0044046_23514455.jpg

※各所で異臭騒ぎを引き起こした「フィンランド産シュール・ストレミング」!
 臭いの判っていて皆嗅いでますっ!(爆
 持って来た本人カリスマK森も絶句です=☆(写真本人
a0044046_23514833.jpg

※結構暗いです・・・
a0044046_23515147.jpg

※中央キャッスルで「撮影待ち」をするメンバー
a0044046_23515549.jpg

※これだけ暗いと撮影範囲が限定されるので、繰り返しテストです。
a0044046_2351584.jpg

※「あー疲れた」疲れもピークに!
a0044046_23523189.jpg

※めでたくNEXUS/PTTの修理完了で、取りあえず写真!
a0044046_23524173.jpg

※MSA/SORDINタイプヘッドセットもコードの取り回し等の調整。
 あとは偽造シールですが、結局ロゴに合う書体がないので一からレタリング
 で、なかなか出来上がりません・・・(涙
a0044046_23524877.jpg

※なんてことはなかったPTT。
 内部輪っか状のパーツが接着剥がれ、強制的に溶着して終了。
 こんな力のかかる部分にこのパーツ構成はありえません!さすが中華!
 もしジャックがゆるくなったり、接触不良が起きたら中を見てくださいね。
a0044046_0214229.jpg

※Netでよく調べたら、皆さんよく折っているようでして・・・
 PPCで対策パーツを考案中です!
[PR]

  by mason4422 | 2010-08-03 23:40 | 活動内容 | Comments(6)

Commented by mononofu@カータン at 2010-08-04 00:24 x
いやぁ〜お疲れさまでした!
本当っ!暑い夜でしたね!

「居酒屋PLANKTONS」!!!
今回はボク的に是が一番でした。mick殿にしっかりと
結婚活動の専念を通達出来ました。あとボク的に(ムフフな事も?
何より、予てよりの計画も滞りなく消化出来ました事、重畳でございますね(9/6MBは超期待ですのぉ!!

そうそう、エアコンはスイッチがOFFだったのが判明。なもんで、あの後、野島崎まで行きました(海水浴!帰宅は夜の8時でした・・・


Commented by KAZ@夜戦トラウマ at 2010-08-04 00:52 x
お疲れさまです〜!
結構写真ありますねぇ。あんなに暗かったのに。。。

☆mononofu教官
「居酒屋PLANKTONS」での盛り上がりから撮影のコントロールまでお疲れさまデシタ(笑
あのあとで買い吸い欲、もとい海水浴ですかっ! …凄いっすねぇ(尊敬

アタシとmasonはカルピス(ノンアルコール)でも盛り上がれるんです(ってかアルコール入ると寝ちゃう(^^;;)が、翌日はヘロヘロで帰宅が精一杯でしたよぅ。

そうそう、EBRは絶好調ですよ!…重いケド…

また遊んでくださいね〜!

ps.mason&mononofuさん「遮光式ア○ルキャップ」の件は申し訳ありませんでしたっ;;;
Commented by mason4422 at 2010-08-04 22:46
>mononofu教官@カータン懐かしいぃー☆
 お疲れ様でございました!

 1)結活・・・mickさん、I川博士
   皆さんの郊外活動に期待しましょう!
   プランクトンズ全面バックアップ企画ですから!

 2)9/4「第2回レディースサバゲー」
   募集少ないんでキャンセル?の可能性も・・・
   MB企画は一様終了です。S部さんに逢いたい場合は独自の
   コンタクトを!(コークさん経由で?
 
 3)あの後、野島崎まで行きました♪
   羨ましーーい!海行きたい!サザエ食べたい!ナマコ嫌い!
Commented by mason4422 at 2010-08-04 22:52
>KAZ@練習しますかっ???
 アルファT島くん撮影でーす!今回自分では何も撮らなかったんで!
 
 ピーカル(カルピス)は、夏の飲み物の王様です!
 大人になって「濃い」ピーカルの旨さに目覚めるとハマります!

 ア○ルキャップの件・・・
 取れやすいんで仕方ありません!
 マウントもどうにか直りましたので、一安心でございます!
 (さすがジャンボJ保!)
Commented by mick_mars at 2010-08-05 02:13 x
お疲れさまでした。
やっぱり夜は苦手です。汗

郊外活動を兼ねて渋谷で夜戦やりましょう。笑
Commented by mason4422 at 2010-08-05 02:22
>mickさん@激しく賛成っー!(爆
 お疲れ様でした♪
 今回我々はグタグタでしたね=☆(笑

 市場調査と言う名目の「◯◯」ですなっ!
 NV必要かなぁー?(爆
 

<< 8/7~8 ブラックホール 7/31 ブラボー主催・ナイト... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE