サバゲーよりもキツかった灼熱のDL!

a0044046_21192334.jpg


今年のお盆休みは「プー」の体調を考えて実家の帰省&海水浴は中止。
娘は夏のバレエ・ワークショップ(ロシア人講師によるワガノワ・メソッド)と
NBAプレ・コンクールが終わり、完全にダラケ中学生に戻る。

私が夏休みに入った事もあり、突然娘が「明日、ディズニーランド行くよ!」と
宣言!!!「えっマジで?」カミさんはパートと留守番で、私が連れて行く事に・・・

翌日13日AM5:00にたたき起こされ、6:00過ぎに出発。車嫌いな娘は電車で移動。
7:40にはゲート前に到着!がっスゴい長蛇の列!いったい何時になったら
入れんのかよ~と涙目な2人・・・。

今回チケットは、友人クライフターンさんから頂いていたので、チケット有りの
列に並べて少しはマシな方・・・既に8時前だが開園し、列も流れ始めるが、
当初の計画のファストパス(優先整理券)は「バズライトイヤーのアストロブラスター」に
変更したが、それでも10:35を過ぎないと入れない・・・。
(当初はモンスターズインク狙いだったが、お話にならないっ)

さて、取りあえず待たないアトラクションを片っ端から乗る事にする。
まず「ホーンテッドマンション」20分待ち、「ピーターパーン」65分待ち、
一回休憩を挟んで「白雪姫」35分待ち、そして一旦「プーさんのハニーハント」の
ファストパスをゲットしに行くが、なんとっ入場可能な時間は16:50すぎっ!
げっまだ昼前でこの時間っとはスゴい人なんですね・・・。(ぐったり

でやっと10:35になり「バズライトイヤー」に辿り着く。
このアトラクションはDLではめずらしいシューティング系。ここはガンキチとしては
旨い射撃を披露する為に頑張るが、145.000点でレベル4とは情けない・・・
(最高ランクはレベル7で999.999点)ちなみに娘はレベル2で5,200点でした。
親子共々、まだまだ修行が足りませんなっー(爆

ワールドバザールで買い物し、午前中の予定をほぼクリアーして、娘指定のワールド
バザール内のセンターストリートコーヒーハウスで昼食!

少しクールダウンして、午後の予定に入ります。
今回の計画は娘主導の為か、入って右エリアしか行かない計画。(ソフトなエリア)
しかし私が好きなエリアは左エリア、ここには「ジャングルクルーズ」「トムソーヤ島」
などの良い感じのストラクチャーが盛り沢山であり「え~つまんないじゃん!」と
娘の抗議をものともせずに引っ張って行く!

まず「スイスファミリーツリーハウス」「トムソーヤ島イカダ」「トムソーヤ島上陸」
「蒸気船マークトゥエイン号」と周辺を満喫!すごい勢いで写真を撮るので、娘も唖然!
まーいつか宝くじが当たった時「サバゲー貸切」の下調べと思ってます!(本気♪

「ハートオブクイーン」のレストランでお茶をした後「プーさんのハニーハント」に
向かうが、なんとマシントラブル!で復旧が何時になるか判らないとの事・・・
取りあえず18:00まで時間をつぶして、再度見に行くとラッキーな事に再開したばかり!
ものの数分せずに、無事アトラクションをクリアーしました♪

この時点で娘はグロッキーなので早々に撤収♪
お盆休み&平日なので、帰りの電車もゆっくり座りながら帰れました。

既に中2なので普通なら友だちと行っても良いお年頃ですが、親に気を利かしたのか、
誘う友だちが居なかったのかは判りませんが、多分・今後二度とこんな父子のみの
お出かけは今日が最後かなぁーなどと考えてしまいました・・・。
a0044046_21175045.jpg

※朝からとんでもない行列・・・さすがお盆休み!でも曇っていて多少助かった!
a0044046_21175416.jpg

※個人的には見たかったが、娘が却下・・・まー激コミでしたが=☆
a0044046_21175633.jpg

※私はゲートを潜って左半分のエリアが大好きです!
 凝ったストラクチャーは見ていて楽しいものですよ♪
a0044046_21175862.jpg

※この橋の下の感じっ!うー上流目指して偵察したいっ(アホ!
a0044046_211814.jpg

※この景色は「カンボジア/クメールルージュ戦」に使えますなっ!
a0044046_2118371.jpg

※スイスツリーは巨大な人工樹木の上に砦があるので「篭城戦」が出来ますよ!
a0044046_211810100.jpg

※SAAとウィンチェスターはこのあたりで使えますねっ!
a0044046_21181638.jpg

※細かい造り込みが溜りません!
a0044046_21181975.jpg

※SEAL上陸戦ではやはり「トムソーヤ島」攻略が鍵になります!(ファンに殺されるね
a0044046_21182179.jpg

※左手の「フォート・サムクレメンズ」は攻略ルートが2方向なので、水上からの
 強襲が、作戦成功の鍵を握ります!!
a0044046_21182373.jpg

※砦内部には3方向に銃眼の空いた見張り小屋があり、中々強固な造りです!
 内部には売店があるので、補給の心配はせずに、安心して闘えます!(爆
 そう言えば「トムソーヤ島」ですれ違った人が「ウーリッチのベスト」着ていた!
 完全同業者?(爆
a0044046_21182641.jpg

※この辺のバリケードもチェックです。夜間のスクゥーバで潜入は効果的ですね!
a0044046_21183093.jpg

※この辺のストラクチャーのなかなかの造り込みで上陸したくなります!
a0044046_21183571.jpg

※列車を使って、島の背後に展開も出来るので楽しそう=☆
a0044046_21183942.jpg

※この外輪船・船着き場も何かに使えそうですね!(良いデザインだ♪
a0044046_21191192.jpg

※ハートオブクィーンのレストランでお茶します。暑い時のクーラーは最高ですっ!
[PR]

  by mason4422 | 2010-08-15 21:41 | Comments(4)

Commented by KAZ@ダイエット敢行中!? at 2010-08-15 23:19 x
>まーいつか宝くじが当たった時の「サバゲー貸切」の為の下調べ…

やるっ♪
Commented by mononofu富山より帰還 at 2010-08-16 19:05 x
mason殿、こんばんは!
帰って来てみて、こちらにお伺いしますと!
まぁ〜!楽しげなフォトの数々!!
ネズミ王国は道場の行き帰りに見る程度の僕には、羨ましい限りです。

しかし何ですのぉ〜、
>お出かけは今日が最後かなぁ
微笑ましい中に、寥々もそこはかと無し・・・
この下りには、些か感じ入るものが御座いました。
mason殿とご家族の見なさまとの、一層の絆の深まりが有ります事を、心より願っております。

>多分・今後二度と
まだ在りますって!きっと!!
Commented by mason4422 at 2010-08-16 20:56
>KAZ@私はお盆休みで太った!
 でも買わないと当たらないよね・・・
 たぶんバイオ弾でも「OK」出ないと思う=☆
 掃除のおにーちゃんがすかさず落ちているBB弾を掃く姿が見たい♪
Commented by mason4422 at 2010-08-16 21:01
>mononofuさん@遠征ご苦労様でした!
 富山も暑かったですか?この2日間は異常な暑さにビックリですね!

>微笑ましい中に、寥々もそこはかと無し・・・
 まー仕方が無い事です。たぶんこれ以上、娘に付き合うとついて
 行けない部分も出てくると思います。
 たぶん娘も今が限界で、嫌がるようになると思いますなぁー!

>まだ在りますって!きっと!!
 もーたぶん無いと思いますよ!スポンサーになる買い物以外は!(泣

<< 今年は開催!第2回「夏のガバ祭... 俺たちのサバゲーVERSUS(... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE