今年は開催!第2回「夏のガバ祭りー!」

a0044046_21133929.jpg

やっとこさプライマリーM4も落ち着いたところなので、久々の開催です!

まずは私の「ガバ関連」の近況をお知らせします。
NWが発売されたので、その関連が加わり更なるバリエーション展開が
見えて来ましたが、セカンダリーの性能としては既に十分な領域に達して
いるので、外観を好みのガバに近づけていく方向性で考えます。

先日オマケに頂いたウィルソンのグリップを取り敢えずNWにはめてみる。
中々派手なカラーリングだが、これはこれで悪くない感じ・・・
サイトは見やすい10-8タイプなのでGOOD!しかしCQCホルスターでの
携行を考えるとアンダーレイルは無くて良いので、これは後日取り外した
タイプのフレームに交換。
スプリングフィールドぽくするならば、スライドも刻印MEUタイプまたは
無表示が望ましい。この辺も後日加工・・・。

そしてもう一つは、タンカラーに塗装したMEUのフレームに、NWの
スライドの組み合せ。これはキンバー風でありかもしれないが、やはり
スライドの刻印を何とかしたい所ですね!

ではその逆を試してみるが、これは全くあり得ない組み合せ!
チグハグさが良いのかもしれませんが「正統派」にはあり得ない仕様ですね!

さーこうして並べてみると何か造れそうだが、上手い組み合せが
浮かばないので、皆さんの作品に期待してみましょうー!(ブン投げたっ

前回と同じ投稿の仕方で、非公開コメントにアドレスを頂ければこちらから
返信致しますので、写真3から5枚程度、制作の過程を簡単に書いた
レポートも送付ください。順次発表し、最優秀賞は独断と偏見で決めさせて
頂きます。豪華賞品は勝手に渡しますので期待しないでください。
期限は、1ヶ月ぐらいを目処に・・・

前回、第1回の最優秀賞はインプさんの「ピンクガバ」!
商品はバラバラ・粉々に分解された「ミリガバ」でした!(爆
ガバ好きの方、奮ってエントリーをお待ちしておりまーす m(__)m
a0044046_21135548.jpg

※NWのグリップを実物ウィルソンのグリップに交換。
 これはこれで有りかな?
a0044046_2114412.jpg

※NOVAKの実物フロントアクリルサイトとグリップ。
 グリップの鋭いチェッカーが良いので、実戦で使いたいけど勿体無くて・・・
a0044046_21141289.jpg

※これはありな感じのNWスライドとタンカラーMEUフレーム!
a0044046_21141864.jpg

※これは無いね・・・
a0044046_2114288.jpg

※色々細かい所がやりたくなりますね!皆様の力作お待ちしております=☆
[PR]

  by mason4422 | 2010-08-16 21:21 | 銃ねた | Comments(8)

Commented by インプ555 at 2010-08-16 22:17 x
前回優勝者として何かエントリーしようかと思っていますが、ど~しよう?なんちゃってベイシティマギーにしようかなぁ?それとも賞品のミリガバでビューロモデルを作るか?予算が・・・
どちらにしても決まったらアドレス送ります。
Commented by mason4422 at 2010-08-16 23:34
>インプさん@ディフェンディング・チャンピオン目指してください!
 どちらかというと「正統派」より「奇抜」な物が良いですが
 「イタ銃」とかは無しで!(爆

 インプさんらしいエントリーお待ちしておりますー♪
Commented by KAZ@寝不足… at 2010-08-16 23:54 x
やる♪
鉄ノコ&鉄ヤスリの手作業で地道に造るぜぃ!
できたら送るぜっ!
Commented by mason4422 at 2010-08-16 23:55
>KAZ@オールスチール製はやめてっ(爆
 もしかして・・・ジム・ポランド カスタムとか?(古?

 何にせよ!期待しておりますー♪
Commented by KAZ@オケラのピースケ at 2010-08-17 01:32 x
いんや、軍事予算ないんで手元にあるものを手加工ってことで。
ABSと亜鉛削るのが精一杯なのよ(涙

ジム・ボーランドカスタム、どんなか忘れたんでググッちゃったw
Commented by mason4422 at 2010-08-17 22:23
>KAZ@ガバは別腹よんっ?!
 どんなデザインが出来るか楽しみにしてますよん!

 私も本日PPC・N井に部材発注しました!
 さぁて気合い入れて制作にかからなきゃ!
 おっとSORDINシールを仕上げるのが先じゃった=☆
Commented by Lucy at 2014-05-18 06:55 x
I’ve recently started a web site, and the info you provide on this site has helped me greatly. Thank you for all of your time & work.
Commented by mason4422 at 2014-06-03 08:58
You're welcome!
Update is delayed, but, please inflect!
Thank you from now on!

<< ハイパー道楽さん「カスタムガン... サバゲーよりもキツかった灼熱のDL! >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE