夏のガバ祭り! エントリーNo.00 [Night Warrior CUSTOM]

a0044046_2365569.jpg

a0044046_237559.jpg

[ベース]
 東京マルイ製 Night Warrior

[カスタム内容]
 今回のポイントは、レイル・刻印排除とブラスト仕上げを施し「オールドな実銃感」
 を表現する事を目的とします。
 まずピカティニーレイルは夜間戦闘では便利だが、通常のDayゲームならば不必要。
 レイル無しのフレーム、刻印無しのスライドを調達。
 
 パーティングラインを処理して、ブラスト仕上げを試みるが、一発では上手くいかない
 ので、ゆっくりと時間をかけてチェックしながら作業を進めます。(約2時間以上
 洗剤でビーズをよく洗浄、そうしないと金属の黒染めが研磨され剥がれてしまいます。
 その後たっぷりのシリコンオイルをかけて、ウエスで余分なオイルを拭き取る。
 
 元からのパーツを全て外して可動部にシリコンを塗りながら新フレーム・スライドに
 移植していきます。(各パーツは順次更新・・・
 
 全ての組み込みが終了し、作動チェックとシリコンを馴染ませる為に2から3マガジンを
 撃ってブレイクイン。作動確認後、200から300発を撃つつもりです。

 予想以上に理想通りの「タクティカル・ガバメント」になったので満足。
 使うのが勿体なくなってしまいました・・・(いつもこのパターン 
a0044046_2364337.jpg

※シリコンオイルを塗布した後。ブラスト直後はもっと白いです・・・
 グリップネジの中まで「ジャリジャリ」です!
a0044046_2365057.jpg

※以外といい加減に処理した「パーティングライン」だがブラスト/ビーズ番定が
 荒いと目立ちませんね・・・。
[PR]

  by mason4422 | 2010-09-01 23:39 | 銃ねた | Comments(5)

Commented by KAZ@入稿終わった… at 2010-09-02 00:02 x
うおっ! 渋いっ!
このツートンカラー、イカスッ(死語

しかしブラストかけるなんて………チクショーッ!
どーせウチには日曜大工程度の工具しかないですよーだ(←ヒガミ

そんなフィリピンの密造銃工場のような環境で造った渾身の一作(?)、送ってやる〜〜っ!
明後日くらいにネ。。。
Commented by mason4422 at 2010-09-02 07:57
>KAZ@入稿作業ご苦労様!

PPCの機材をフル活用させて戴いています!

細かい所、例えばブッシュングありのリコイルSPの装置。ハンマーをオーソドックスなラージリングハンマーなど、あちこち変更したくなりす!

>フィリピン製造のような・・・

ある意味期待しちゃっていいですか?(爆)
真っ黒に日焼けしたおじいさんがヤスリ一本でムクの材料から削り出し、ラインがナチュラルに「ボブチャウ」になってしまう伝説のガバですね!(爆)

再現するのかなり大変ですよ~\(^-^)/
Commented by インプ555 at 2010-09-02 21:51 x
綺麗ですねぇ~♪これじゃゲームで使えませんね(爆
フレームが渋い色なので木グリが映えますね。

私のももうスグ完成します!
Commented at 2010-09-02 21:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mason4422 at 2010-09-02 22:28
>インプさん@エントリー待ってまーす!!!
>綺麗ですねぇ~♪これじゃゲームで使えませんね(爆
 なんですよー!なんでミリガバベースでもう一梃なんて
 考え初めています!(キリがない!

 相当新パーツも投入しているみたいじゃないですか!
 力作お待ちしておりますm(__)m 

<< 夏のガバ祭り! エントリーNo... LaRue Tactical ... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE