夏のガバ祭り! エントリーNo.02 [ハイキャパ5.1 スタビ・カスタム]

a0044046_22395192.jpg

a0044046_22395588.jpg

ハイキャパ5.1 スタビライザーカスタム 投稿者:Nobby

1.ベース:東京マルイハイキャパ5.1
 改造点
 (1)フレームをイベント限定?のODタイプに交換
 (2)フレームを加工して今は無きMGC製のスタビライザーを取り付け。
   (GM6用)
 (3)同じくドットサイトマウントをスタビライザーに固定、
    タスコプロポイント3を乗っけています。
 (4)バレルをタニオコバ製ツイストバレル(6インチサイズ)に交換
 (5)ハンマー、シア、トリガーをキャロムショットのステンレス製に交換
 (6)スプリングガイドもどっかのメーカーのに変えてます。
  他にも有ると思いますが忘れました。

とにかくスタビライザーを付けたガバでブローバックさせたくて作りました。
本来ならばシングルスタックフレームに取り付けたかったのですが、
フレームが割れるといやなので、金属フレームのハイキャパで作成。
今でもガンガン撃って遊べます、ただ入るホルスターが無いのが、ちとつらいです。

2、おまけ
 MGC ツインコンプ
 東京タワーでのイベントにて限定カスタムを購入。
 当初シルバーフレームだったが、好きな黄色フレームに換装。
 グリップを別売りのタイプに変更。
 どこかで見た事の有るピンクフレームのガバと兄弟です。
 今でもこの形は大のお気に入り、マルイさんこういうのも出してくれませんか?
a0044046_22395831.jpg

a0044046_2240079.jpg


※寸評
 大型のスタビを取付けたガバメントは当時絶大な人気がありました。
 スピードシュート系のレースガンよりは重く安定した射撃を行うのに適するので
 カップガン系のカテゴリーに入ります。
 (ビアンキカップなどのアキュレラシー(命中精度)重視の競技)
 グリーンの限定グリップをチョイスするところがゲーマー/Nobby君らしい所ですね!
 タスコ製[PRO Point]も懐かしいねぇー♪
 
 オマケのツインコンプのウィルソン?は兄弟銃が存在したとはビックリです!(爆
 鮮やかなイエローなフレームは独特の雰囲気があり、当時のエアガンマッチの
 華やかさを彷彿させる逸品ですね!
 トリガーがナショナルマッチ系の「ワイドトリガー」もなかなかツウのチョイス♪
 グリップもこの形は流行りました=☆ 

 今後もコレクションを大切にしてください!また新しいのが出来たら何時でも
 投稿してくださいネ!

 Nobby君エントリーありがとうございました!m(__)m
[PR]

  by mason4422 | 2010-09-04 22:50 | 銃ねた | Comments(6)

Commented by KAZ@暑さで溶けてマス… at 2010-09-05 11:44 x
今度はキイロかい!
みなさん物持ちが良いですねぇ。
あれだけ持っていたGM6シリーズ、あちこちにドナドナされてウチにはもうありませんよぅ。
…あ、スタビだけ出てきた(笑
Commented by インプ555 at 2010-09-05 15:36 x
スタビは流行ましたね。ブローバックすると楽しいでしょうね♪

あ~兄弟のイエロー。エメラルドグリーンとかも売っていました・・・オッサンの囁き
Commented by nobby at 2010-09-05 17:10 x
あっ!
ウィルソLEには青フレームが付いていた。
一緒に送れば良かった…
Commented by mason4422 at 2010-09-05 22:55
>皆さんその1
>KAZ
>…あ、スタビだけ出てきた(笑
 てっ物持ち良いじゃ!(爆
 私も何故かGM6のウィルソンLE(SL)、デルタエリートなどは
 大切に持っています。
 それ以後のWA、KSCは手放してしまいますたが何故か残って
 いますね???

>インプさん
 掲載遅くなりましたが、アップしました!
 大型スタビはホント人気有りましたよねー私は?な方です!(爆
 確か5色くらいあったような・・・これはグロックじゃ出来ない
 バリエーションですよね?(ガバなら有りっ♪

>Nobbyさん
>ウィルソLEには青フレームが付いていた。
 まだあんのかいっ!(爆
 さすが絶頂期だった頃のMGC/GM6はそれだけ人気があった事の
 証明ですね=☆
 個人的には未だにモデルガンで大切にしている「ホーグ6inch」が
 好きですね!コンペ付も嫌いな方じゃありませんが!
 (ガバのストライクゾーンは無限大?!
Commented by nobby at 2010-09-07 01:06 x
ちなみにスタビライザーはシルバータイプが2個、次の出番を待ってます。(何時だ?)
Commented by mason4422 at 2010-09-07 22:05
>Nobbyさん@ではネタはまだまだありますね!
 そんなに在庫してぇー!(爆
 是非シルバーのハイキャパに装着して欲しいですね♪

 デカイスタビはリボルバーのコクサイが出していた「デビル」に
 通じるものがありますね!
 (丸バレルのサタンはまだ手元にあります=☆)

<< 夏のガバ祭り! エントリーNo... 夏のガバ祭り! エントリーNo... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE