夏のガバ祭り! エントリーNo.03 [マッチガン風ガバカスタム]

a0044046_22271052.jpg

a0044046_22272052.jpg

マッチガン風ガバカスタム 投稿者 インプ555さん

「ガバカスタム」と言うと最近ではタクティカルカスタムの事を言いますが
80年〜90年前半はコンペのついた「マッチガン」の事を言いましたよね。
と、言う事で80年代マッチガン風にカスタムしてみました。

テーマは「あの頃、君は若かった」です。
今回のカスタムの最大の売りは某国内エアガンメーカーのアウターバレルを切ったり
切り過ぎたり、削ったり削り過ぎたりして装着した所です。
ケンカを売っている訳じゃないですよ(汗
スライドも変えたかったのですが入手出来なかったので今回はこれで我慢です。
いやぁ〜ガバって危険ですね!あれもこれも変えたくなりますよね。
気が付くとこんな値段(爆
ちなみにCQCホルスターにも入りますがサバゲーじゃ使いません。

ベースガン:マルイ(景品の)ミリガバ

コンペ、アウターバレル:ガバを沢山販売している某メーカー品を加工
スライド:マルイハイキャパ5.1
フレーム:タニコバ試作品?ブルーイング風
トリガー:Anvilスリーホールトリガー
ハンマー:PDIデルタハンマー
セフティー:ハイキャパ5.1(ヤル気なし塗装)
グリップセフティー:ハイキャパ5.1
マグウエル一体ハウジング:Anvil(高かったぁ〜)
グリップ:MGC製
a0044046_22272451.jpg

a0044046_22272769.jpg

a0044046_22273036.jpg


※寸評
 皆さん申し合わせた様に「マッチガン」ですね!(爆
 それだけ5inchのタクティカル系には飽き飽きしているのか?
 時代は巡ります!コンバットシューティング再燃の兆しか???

 インプさんにしては地味な「マッチガン」!(失礼
 木グリとのコントラストが美しい正統派な仕上がりで、3ポートコンペなどの
 派手なデザインも嫌みではないコーディネートは流石です!
 随所にお大臣なパーツを使う所は、さすが初代チャンピオン!
 2連覇にかける意気込みが伝わって来ます=♪

 チャンパー形状の加工など、相当苦労の跡が見受けられ「ガバ」に対する
 愛情の深さがヒシヒシと伝わって来ますね!
 
 オマケの前回優勝の「ピンクガバ」もありがとうございます!
 前回は携帯カメラだったので不鮮明だったので今回細部が良く解りました♪

 投稿してくださったインプさん、ありがとうございました!
 前回優勝者は採点厳しいですよ=☆(爆
[PR]

  by mason4422 | 2010-09-05 22:40 | 銃ねた | Comments(4)

Commented by KAZ@富沢選手安らかに at 2010-09-06 02:48 x
キターっ、ディフェンディング・チャンピオン!!
ってかバレル加工スゴいやね。
そんな流用方法、考えたこともなかった…。

>皆さん申し合わせた様に「マッチガン」
単に世間での流行に反抗したがりのオッサン達だからじゃない(笑
…んで考えることが一緒なもんだから結局身内で食い合うという(苦笑

アタシの場合は「一生懸命作ったものが製品化される」という悲しい落ちが今までに沢山あったので「これなら作られないだろう」的な発送もあったのでした。
だって超カッコイイの作って公開したら、どっかのメーカーが製品化しそうでイヤじゃん♡(←あり得ない
Commented by インプ555@ガバ中毒 at 2010-09-06 06:40 x
ホント、申し合わせした様に「マッチガン」ばかりですね。オッサン全開ですね(爆)これらを見て20代の若者はどんな感想なんでしょう?

マルイさんで懐かしの(凄いグリップの)ボーランドカスタムや(複雑なコンプの)ボーランドロングコンプなんて発売してくれませんかね。一番は70‘ナショナルマッチですが・・・無理かぁ~
Commented by mason4422 at 2010-09-07 00:42
>KAZ@マッチに一緒に出場したね=☆
>単に世間での流行に反抗したがりのオッサン達だからじゃない(笑
 そんな理由かいな!(爆
 確かに現状の機種では満足いかずに、当時ヨダレを垂らして
 欲しがっていたモノをここに来て手に入れられる・・・
 そんな感覚ですかねー☆

>だって超カッコイイの作って公開したら、どっかのメーカーが製品化しそうでイヤじゃ
 大体人の考える事は同じなもんです・・・
 皆さんの考えている事はメーカーも当然考えている事のです!
 それがなければ「売れる商品」が市場からなくなります♪
Commented by mason4422 at 2010-09-07 00:43
>インプさん
>これらを見て20代の若者はどんな感想なんでしょう?
 全然解らないでしょうねー!(涙
 これは育った時代の違いなのでどうする事も出来ません。
 なんで「ガバ」「M4/イチロク」でなければならないのか?
 憧れのプライマリーとセカンダリーだからでは無いでしょうか・・・

>マルイさんで懐かしの(凄いグリップの)ボーランドカスタムや(複雑なコンプの)ボーランドロングコンプなんて発売してくれませんかね。一番は70‘ナショナルマッチですが・・・無理かぁ~
 
 絶対無理っ!(爆
 可能性は無くは無いですが、汎用性の低いカスタム品を単品では
 製品化は現実的に不可能です。
 NMも他のカスタムとも共用性が無い部品が多いので厳しいですね!
 マギー型のボーマーサイトならば何とかなりそうですがね・・・

<< Men's Brand... 夏のガバ祭り! エントリーNo... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE