2010 SOG 忘年会♪

a0044046_20185193.jpg

※久々の駒やさんに9名集結。ジャイアンさんもこの日はご自身の同窓会を開催なので
 オフなのですが、色々注文してしまい申し訳ありませんでしたm(__)m
a0044046_20184747.jpg

炭火焼鳥・創作料理 駒や
※相変わらずの美味しい「鶏・創作料理」は最高ですっ!
 運動した後の「ビール」はうまかぁー!(爆


昨日11/20(土)、今年締めの「プランクトンズ・SOG忘年会」が渋谷・ジャイアンさん
のお店「駒や」さんで開催されましたー♪

午前中、家の用事を済ませて午後新宿エチゴヤさんで「次世代用MAGPULマガジン」を
試しに購入。実物のガワの中に次世代マガジンを加工して入れてあります。
「最初硬いですから・・・」その店員さんの言葉通りにもーのすごく硬く「入らないは、
抜けないは」で一苦労。
グリスをつけて数十回出し入れして大分楽に入る様になりました♪
あとは香港マニアさんで出ているマガジンもテストしてみたいですね。

新宿の後は、原宿→表参道→渋谷の定番の「ショップ巡りコース」。
アウトドア関係の直営店が集中しているので、ウィンドーショッピングには持ってこい!
[グレゴリー]ではセール中でマルチカムのバックが半額などかなり目に毒でありました♪

3周を回った所で、疲れ切って本屋でデザイン書を立ち読みしているとKAZから連絡が
あり東京ファントム渋谷店さんで待ち合わせ。
もちろん「A-TACS」のチェックをしますが、照明の関係で「???」とちょっと判断に
苦しむ感じでした・・・。

その後19:00に5分前に駒やさんに到着。くたさん、インプさんも既に来ており
後にK松さん、イワンさん、I川博士、mononofuさんも到着しました。
なんとその日ヤギシタさんは、GGさんのビレッジワン戦に参加した後に合流の強者!
(あっぱれっ!

すっかり飲んで食べてしゃべって大笑いしなが宴もたけなわになり、以下の事が今年度の
締めくくりで決定された事でした・・・(ホントかいっ

1)暫定ながら次期SOG制式採用・BDUは「A-TACS」がトライアル決定!
  I川博士、mononofuさん、ヤギシタさんが立候補。
  現物見るのが楽しみです!

2)2011年新デザインのSOGパッチ、各小隊パッチの考案。
  細かい兵科別なんて意見も!

3)C小隊のPV?・・・何故かイワンさん主演で撮る事が決定?!

4)C小隊のBDUは「DIGI 3」に決定!
  イワン小隊長しかいませんが良いのでしょうか?(爆

5)2011年の活動スローガンは「察しろっ!!!」に決定?!

まー酒の席なので、今後の展開が楽しみでアリマス!

ジャイアンさんご馳走さまでした!
お忙しいとは思いますが、フィールドでお待ちしておりますので、また遊びましょう♪

さぁー今年もあと一ヶ月とちょっとです。皆さんお身体大切にもうひと踏ん張りですね。
また新年会が楽しみですねぇー♪
a0044046_20183059.jpg

※関係ありませんが、明治通り沿いの「アウディショールーム」8ー10建てのビル
 全部「アウディ」でした♪
a0044046_20191859.jpg

※表参道と明治通り交差点から裏原宿方向にアメリカンなハンバーガー屋を発見!
 次回は娘と「オニオンリング」を食べに行きます!!!
a0044046_2293377.jpg

※LAで食べた「In-N-Outバーガー」が恋しいです・・・
a0044046_20482812.jpg

※エチゴヤ製「次世代MAGPULマガジン」硬さはハンパじゃありませんでした!
a0044046_2048404.jpg

※実物のガワなんで撮影用に1本のみ・・・結構良い値段なんで・・・
a0044046_20485387.jpg

※おっやっぱり良い感じですねー2ndタイプのカバーバンパーがカッコ良い!
a0044046_2049068.jpg

※ACSストックには「オペレーションカード」を貼ってみました!
 これでますますSEALっぽくなったのではっ=3
[PR]

  by mason4422 | 2010-11-21 21:57 | 活動内容 | Comments(14)

Commented by mick_mars at 2010-11-21 22:55 x
昨日はお疲れさまでした。
かなり腹痛かったですね。来月も忘年会やりましょ。笑

FRIDAYS、間違えても娘さんとはHOOTERSには行かない様に気をつけてください。連れて行くならC小隊で。

あ、AUDIのショールーム、夜、閉店になるとヘッドライトのLEDだけ点いていてカッコいいです。


腰も痛かったので、今日は整体に行ってきました。
来週もゲームなので早めに治さないと...
Commented by mason4422 at 2010-11-21 23:11
>mickさん@ゲーム&忘年会お疲れ様でしたー♪
 あいかわらずの「イワンさん独演会」のようでしたがそれはそれとして
 楽しめましたねー♪

 おーHootersは、無理だと思いますが、対抗心を出すかもしれません(爆

 アウディのショールームは建物がスゴくカッコ良かったので
 長々眺めていました!

 腰は重要ですから、時間がかかってもちゃんと直してくださいね!
 今度バレエ式バーレッスンを教えますから腰鍛えられますよ♪(爆
Commented by KAZ@UZI仲間外れ(涙 at 2010-11-21 23:26 x
お疲れさまでした〜〜

とっても楽しい、有意義なことは全くと言っていいほど無いステキなイベントでした。
インプくんは結構酔ってましたが、無事に帰宅しました。

来年のイベント企画が盛り沢山(?)
飛躍の年になりそうですね(謎
来年も何かありそなプランクトンズですねぇ。

ぢゃ、制式BDUは“タイガーストライプ”で!
Commented by mononofu@察します at 2010-11-22 00:04 x
みなさぁ〜ん、お帰りは大丈夫でございましたか?
僕はあれから、空手の先輩のお店(無鉄砲)に行って、ちょいと飲んでから、徒歩で帰宅(駒やさん帰りは、デフォのパターン!
しかし、イワン殿の舌力は、何時もの事ながら、素晴らしい破壊力ですねぇ!
PV冒頭のアイディア、「ハぁ、ハぁ・・・」は、絶対に精密描写(C小隊の神髄!)をしたいところです!
で、エピソード幾つまでやりましょうか?
イワン、幻の脅威
イワン・クローンの攻撃
イワン・シスの復讐
イワンの新しい希望
イワンの逆襲
イワンの帰還
と、まぁこんな感じで、どこから手を入れましょうかのぉ?
Commented by mason4422 at 2010-11-22 02:01
>KAZちゃん@時代は進んでいるのですよ!(爆
 いやいや、お疲れ様でございました♪
 インプのハイペースな飲みは危険だなぁーと思いつつも面白いので
 そのままでしたね!(マグプルが発音出来ないっ=★

 これだけのスペシャリスト集団ですから、何かしら出来てしまうのが
 いつも驚いてしまいます!

 タイガーはせめて「デザートタイプ」か
「ABU(デジタルタイガー)」にしてね♪
Commented by mason4422 at 2010-11-22 02:08
>mononofuさん@察しがよいですねぇー♪
 お疲れ様でございましたー♪
 皆、大人になったので自宅にちゃんと帰ったようですね!(爆

 最後締めてから呑み足りなさそうでしたので、もう一軒ですか!

 全エピソードを撮り終えたら「CGアニメ」も作らなきゃ!
 「イワンの新しい希望」編は、子供の話になっちゃいますね=★

 ヒロイン役が「人形」だと撮影が大変なので、イワンさんが大好きな
 外国女性の方をオファーしないと・・・(???
Commented by インプ555@焼酎大好き at 2010-11-22 21:05 x
お疲れ様でした。
「マグプル」ってちゃんと言ってるつもりなんですがねぇ~?おかしいなぁ~。今回はスローペースで飲もうと思っていたのですが旨い酒を前にすると我慢が出来ずフルブースト!C小隊はガマン出来ませんから(笑

「察しろっ」の理不尽さのは最高でした♪
Commented by John Doe at 2010-11-23 01:18 x
香港マニアのP-MAGカバーなかなか良いですよ。
お手頃なのでDEを5本買ってみました。
ダミーステッカーがちょっとショボいのが難点ですけど。
Commented by atsu2007 at 2010-11-23 11:21
すっかりご無沙汰しております!
お仕事がバタバタを良いことですが順調で
ヨットレースもサバゲも何も出来なかった下半期
でした。いつのまにやら忘年会も終わってしまった
んですね(泣)
来年からまた活動しますので、よろしくお願いしまーす
ATSU
Commented by mason4422 at 2010-11-23 14:21
>インプさん@酔拳マスター♪?
 飲みやすいから結構逝っちゃいましたね=★
 でもAtsuさんがいなかったので、かわいもんでした!と博士談。

 流石C小隊隊員の鏡とも言うべき「ガマン出来ない〜」を
 実戦しましたね♪
 新年会では「はぁはぁ」しないように察してくださいね★(しつこい
Commented by mason4422 at 2010-11-23 14:26
>John Doeさん@やはり買われていますかっ!
 相当悩んだんですが、窓付きがちょっとひっかかりましてー!
 
 なんか完成品の方はグラデのかかったシールになっているんですか?
 やはり金のシールにグラデで再現しないと「真ちゅう薬莢」には
 見えないですよねー!ぜひ作ってみてください!
Commented by mason4422 at 2010-11-23 14:28
>Atsuさん@すげーご無沙汰ぶりです!
 商売繁盛は良い事ですね!
 従業員増やして遊びましょうよ!(爆

 新年会や新春BHもありますから、是非ご参加ください=★
Commented by イワン@睡眠不足 at 2010-11-24 10:46 x
え~遅まきながら、皆様お疲れさまでした~♪
お蔭様で、楽しく美味しい忘年会でした。

 次期BDU?とかC小隊?とかおぼろげな記憶もありますが、酒の上の話なので、何も憶えてません!
 憶えてるのは唯一、
「察しろヨっ!」と「そう言ったが、そうじゃないんだ!」
の二言のみです!(爆
Commented by mason4422 at 2010-11-25 07:46
>イワンさん@仕事orただの夜更かし?

忘年会お疲れ様でした!

顔に出ないから判らないですが、結構飲んでました?
まー酒の席なので非公式ですが、各プロジェクトは粛々と進んで行っちゃいますよ!(爆)

DIGI3売却するなら今のうち!
なんなら格安で引き取りますよ=3(鬼)

<< 2010 11/27 Kami... 話題のA-TACS >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE