Holiday training(休日トレーニング)

a0044046_20414458.jpg

久々に再開しましたトレッキング・コースのトレーニング。

先週日曜に時間が出来たので、近所の緑地に行きます。紅葉の季節なので
やたら人が多く、おじちゃんおばちゃんを避けながら走るのは一苦労。

登りを全力疾走して、階段3段飛ばしで駆け上がりますが、10分後に登り切った頂上で
異常にハァーハァー言っている「中年オヤジ」はファミリー達の好奇な目に晒されます。

下りはクールダウンして呼吸を整えて、2本ダッシュ、1本早歩きで終了です。
足はまだついて行くのですが、とにかく呼吸が苦しくて、死にそうになります。

数年前は結構大丈夫だったんですが、やはり歳とタバコのせいでしょうかね=★

明日午前中も車屋に寄ってから行って来ます=♪
a0044046_20413654.jpg

※下りは走ると滑って怖い・・・
a0044046_20414056.jpg

※駐車場付近も大分紅葉が進んできました!
a0044046_20415857.jpg

※車に乗り込み篭城する犬「あれっ僕も連れてってくれるんでしょ?」
 昔の様な脚力がないので、もう一緒のコースは行けませんね・・・
[PR]

  by mason4422 | 2010-12-04 21:02 | 活動内容 | Comments(4)

Commented by mononofu@MSN100 at 2010-12-05 14:36 x
○緑地!
 といえば!
 2006年の秋を思い出します!
御写真を拝見しまして、あの時とは、うって変わっての紅葉の色付きが、切なくなる程、歳月の経過を、憶えずにはいられません。
楽しい一時でした(お料理、美味しゅう御座いました!
ところで、プーちゃんの御姿!御写真ではお変わりないご様子と、御見受けしましたが、ハードな御散歩がご無理とは・・・
切ないですなぁ・・・我家も先代の時、痛烈に味わいました。
御心中、御察し申し上げます。

ところで、筋肉痛にはなってませんか?
最近知った話なのですが、運動終了後、30分以内に、炭酸水を飲むと、乳酸が出なくなるそうで、筋肉痛にならないとか。
となると、僕が山に行った時、テン場に着くやいなや、ビールを飲むのは(大有!)
だったり・・・・
あっ!ビールは炭酸水じゃなくて、炭酸飲料でした・・・・
Commented by KAZ@やや病み上がり… at 2010-12-05 21:25 x
秋深し、ですねぇ。
本日の富士スピードウェイも紅葉三昧で、雪を被った富士山とのコントラストが美しゅーございました。

>運動終了後、30分以内に、炭酸水を飲むと、乳酸が
なんですと! 素晴らしい情報ですねぇ。次のゲームの時にさっそく試しますかっ!
Commented by mason4422 at 2010-12-06 00:39
>mononofuさん@あれから4年ですか・・・
 月日の経つのは早いものです。
 先代のコブシ君と一緒に歩いた、あの緑地です。
 最近後ろ足の筋力の衰えで、家の階段も登れなくなりました。
 本人もチャレンジしたがるのですが転けるのが目に見えているので。
 平地での散歩を少しずつ増やしています。

 御陰さまで「ヒドい筋肉痛」には見舞われていません。
 そんなにスゴいトレーニングでもありませんので、ダメージも
 少なくて済みます。
 本日も先週よりも更にダッシュは1本のみで持久力アップの
 登り早歩きを40分かけてやり抜きました。
 課題は、やはり呼吸面ですね=★息が上がるのが早い事っ!
 来週は炭酸水持参でやってみます!
Commented by mason4422 at 2010-12-06 00:45
>KAZちゃん@あららカゼッぴきですか?
 すっかり冬化粧した富士山は壮観な眺めでしょうね♪
 しかし本日の気温も12月じゃないですよね?
 半袖Tシャツでトレッキングしてましたから!

 サバゲーの時も炭酸水持参で・・・以前べガスで買った水が炭酸水で
 飲んだ時、吹き出しそうになった記憶が・・・。
 飲み慣れないと結構キツいですよ=3

<< ドキュメント「現代の傭兵たち」 2010 11/27 Kami... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE