Recce Rifle 計画 Phase1

a0044046_16552051.jpg


本日はam8:00朝食終了後に2度寝してしまいpm3:00に起きました・・・

年末進行も一段落ですが、来年に向けてのプロジェクトが始動し始めて、
相変わらず忙しいまんま・・・。

生産工場もフル稼働で、主要メンバーは休日返上で張り付いています(合掌

先週ようやくPPC/Recce班より<レシーライフル実験用パーツ>を受け取りました。
生産継続中なので担当者も部品がどこにあるのやら分からな状況で、無理矢理
掘り出してもらいました!(汗

実はある方面からの依頼で「前出し配線」の検討を行っていますが・・・

簡単に加工でき強度を損なわなく、配線がストレス無く通る方法を模索しています。
たぶん年内には上げたい所でしたが無理そうですね・・・

このRecce実験機で色々と試したい事があるので、また後日
継続して進行具合をご報告したと思いますー♪

a0044046_1655234.jpg

※通すスペースを検討中。あまり複雑に取り回すとコードが通し難い・・・。
a0044046_16552632.jpg

※ガスパイプの入る穴から・・・等考えましたが・・・
a0044046_16552824.jpg

※色々なパーツに穴を開けるスペースがありませんね・・・
[PR]

  by mason4422 | 2010-12-23 16:47 | 銃ねた | Comments(8)

Commented by インプ555 at 2010-12-23 21:32 x
前出し、期待しています!ってプレッシャーをかけてみる(爆

とは言うもののレシーまで軍事予算が回らないのが痛い所です(涙
Commented by mononofu@JLTV at 2010-12-25 01:09 x
怖くて(不精?
フロント部を、分解する事は・・・・


しかし、首周りの剛性感といい、レール・スリーブのグットな肉厚感等、SOPMODを着実にブラッシュアップした手応えを覚えますねぇ!
なんだか、SOPMODより軽く感じますよ!

しかし、
バラさずともそのタイトさが伝わってくる首周りに、配線を通す御存念とは・・・

一言。
「神業」
ですよ!マジで!!
出来たら見せて下さいね!
(で、こっそり交換・・・・嘘です


Commented by mason4422 at 2010-12-25 07:53
>インプさん@C小隊はSCAR制式採用ですもんね

早速、PPCの別部署にオーダーしたのは言うまでもありません!(爆)

検討した結果、幾つかのパターンを検証中です。

不器用な私でも容易に組みバラシしが出来る事が大前提。さていつ頃ロールアウト出来るか、全然目処が立っていません・・・(泣)
Commented by mason4422 at 2010-12-25 08:11
>mononofuさん@本日も朝から印刷立ち会い!

レシー気に入って頂き、誠に恐縮です。

発売までに時間がかかりましたが、中々の逸品に仕上がったと思います。

強度を落とさずに加工すると「組みバラしが異常に大変」だと思います!

せっかくのフローティングですから「強度」と「命中精度」はそのままにしたい所です

分解は特殊治具が必要になりますので、PPCにご用命ください!
Commented by S-LOW at 2012-08-23 03:21 x
もしよろしければ教えてください。レシーのアウターバレルを交換したいのですが、分解できません・・・ 特殊工具とはどのような物ですか?また、ホームセンターなどで購入出来るのでしょうか?
Commented by mason4422 at 2012-08-24 13:05
>S-LOWさん
 残念ながらRecceは市販の工具では分解出来ません。
 他社サードパティーの分解レンチも未確認なので判りません。
 カスタムをやっている小売店さんに相談してみるのも良いかもです。
 m(__)m
Commented by trinity at 2012-09-19 12:55 x
はじめまして。mason4422 様

フロント外しは、特殊工具が必要なのですね><
その前にフロントパーツを揃えたのは凄いです!!!
工具を作ってみようかと思いますのでサイズが分かれば
お教えいただければ幸いです。
どうぞ宜しくお願い致します。
Commented by mason4422 at 2012-09-21 09:16
>trinity さん@はじめまして。
 寸法は下記になりますが、私の手元にある個体の実測値なので
 差があるかもしれません。ご了承ください。
・外径30.50〜30.58
・内径24.28〜24.30(ネジ山部含む
・四方の溝 
 巾:4.17〜4.26
 深さ:3.00〜3,50
(すべてミリ単位)

です。これで判りますか?

<< 年末大掃除! ドキュメント「現代の傭兵たち」 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE