1/16 [Alpha Dog & 突撃走]主催・AGITO戦♪

a0044046_0135559.jpg

極寒の山梨・大月に行って来ました!
一昨年夏・マル鯖戦でお世話になったS木二曹さんからのご紹介で Alpha Dogさん、
突撃走さん合同主催(リアルカウント・セミオート戦)ゲーム会にお邪魔して来ました♪
今回も、我々プランクトンズに声をかけて頂き、誠に感謝致しております。m(__)m

さて当日はこの冬一番の寒さ・・・寒さにめっぽう弱い私ですが、AM5:00起床で
ブルブル震えながら車を飛ばし、KAZ家に6:30着と頑張りました!
(車がー道路がまっ白っ=★
近所のインプも到着して3名で一路大月へ。
我々神奈川組は、高速を使わずにひたすら下道トコトコと進みます・・・
集合時間を少し過ぎてしまいましたが無事到着。
皆さん既に集まってガンガン準備を初めていて、突撃走・小隊長、広報T上さん、
Alpha Dog・FUWAさんにご挨拶をして我々も準備に取りかかります。

今回は総勢5名の小規模な編成。限定的な募集しかしなかったので久々に少人数。
アルファからは、シャケ島君と彼の友人、I田さん。
なんとこの2名は、ニッケル水素を使用しているプライマリーなのですが、
あまりの低温(朝は0℃近い)により全くが動かない!!!
「とにかく暖めてみ」と温風ヒーターで暖めまくります。何とか電圧も復活し、
初戦に挑みますが「早くしないと冷めちゃうよー」とスタートコールを待ちます。

まずは2チームに分かれての通常戦。我々は突撃走さんとご一緒でAフィールドスタート。
皆さん小隊長の号令の元にちゃんと整列。我々は後ろでダぁーラぁーと佇む情けなさ!
「どう動きますか?」「事務棟に突入しますっ」「了解です。1F確保は任せてください」
「では2,3Fで狙撃を担当します!」「お願いします!」と第一戦目がスタートしました!
ひたすらダッシュし半地下の「金塊部屋」に下りてから階段を駆け上がります。
私は1F入口を押さえて、メンバーを先に上げます。
突撃走・第3小隊が到着した所で、私も駆け上がり状況を見に行きます。
散発的な交戦はあるものの、比較的静かな中央部分・・・。
10分も経たないうちに更に静かになるので、一旦1Fに状況確認に行くが、誰もいない。
正面玄関から覗くとBフィールドに既に突入中のようで、2,3Fのメンバーを呼びに行き
そのまま制圧隊に加わるがタイムアップで終了する。

その後午前中に陣地入れ替わりで4戦、昼を終了後に2戦殲滅戦を行い。
お待ちかねの「ゲリコマ=ゲリラコマンド掃討作戦」が開始されます!
今回は26名の掃討チーム対して、なんと9名のゲリコマが選出!
前回にも増して厳しい闘いが予想されます・・・。
そして今回の最終目的は「小型戦術核爆弾の解体」をしなくてはなりません。
「これを失敗すると、大月市いや山梨全土が灰と化しますので、絶対に
 解除するように!」と小隊長さんの激が飛び、嫌がおうにも盛り上がってきます♪

初戦はBフィールド奥からスタート。
しかしっいきなりスタート地点への銃撃が掃討部隊の出鼻を挫きます!
撃っては進んで、交互躍進して中央・事務棟前まで進出します。
ですが散発的な狙撃に兵員はどんどん倒れて行きます。
私も中央部で狙撃にあい終了。同行カメラマンとして部隊について行きます。

初戦の結果は、ゲリラ2名が残り、爆弾を発見するも解除出来ずにタイムアウト!
山梨全土が灰になってしまいましたっ(無念!
第2戦もかなりアクティブに攻撃してくるゲリラに損害は甚大で、爆弾発見ならず
ゲリラ数名が生き残る結果になりました。
Alpha Dogさん主力の米陸軍掃討戦術でもゲリラを壊滅出来なったのは、ゲリラ戦術の
怖さを再認識した貴重な2戦でした!

その後殲滅戦の2回行い17:00終了。
私とRecceの戦績は午前中は1、2名ゲットで必ずヒット!
それもリアカン戦だったので、たった1発が飛んで来てヒットになるパターン!
如何に皆さんの射撃スキルが高いか痛感しました。
ゲリコマ戦もやはり狙撃でやられ「唇ヒット」は異常に痛かったです!
(注:良い子はちゃんとフェイスガードをしましょう=★)
完全リアカンは久々なので、撃ちすぎないように心がけますが、ついつい牽制で
撃ってしまいマガジンチェンジが忙しい一日でした♪

今回も趣向を凝らしたゲームに呼んで頂いたAlpha Dogさん、突撃走さんの皆様には
大変世話になりました。メンバーを代表して感謝致します!
また次回もぜひ誘ってください=♪
a0044046_0135071.jpg

※中央回廊でハンドガンを抜くインプ。あまりの寒さでLi-feの活性が良く無い為か?
a0044046_0135942.jpg

※緊張のクリアリング!!!
a0044046_0141331.jpg

※若干配置が変わっていたAフィールド
a0044046_0141797.jpg

※Bフィールド入り口の狙撃ポイント。向こうからほとんど暗くて見えません!
a0044046_0142123.jpg

※ポイントマンバックアップに勤しむKAZ。あっさり一撃食らってスマンっ=★
a0044046_0142867.jpg

※Bフィールドの抜け穴地点。
a0044046_0143370.jpg

※銃はバッチリなのに使う人間が・・・射撃訓練しまッス!
a0044046_0144171.jpg

※1F正面玄関は激戦区でしたね・・・
a0044046_0144562.jpg

※2月のドレスコードありの「GG vs プランクトンズ」に向けてフルマルチカム
 もの凄く着込んでいるので、食事後は苦しかった・・・
a0044046_0145337.jpg

※さぁーお待ちかねの「ゲリコマ戦」の説明です♪
a0044046_0145848.jpg

※初めての人達にレクチャーしています
a0044046_015586.jpg

※これが今回導入された「小型戦術核爆弾」これを時間内に解除しないと・・・
a0044046_015162.jpg

※「無力化」の説明。この状態がボディーチェックが終わっている証拠になります。
a0044046_016430.jpg

※神奈川組の面々。インプはどう見てもゲリラ・・・
a0044046_016479.jpg

※アルファからはシャケ島くんとシューター仲間のI田さん。
 トレポンの早撃ちは、フルオートと間違えられるのでダメですよ!(笑
a0044046_017183.jpg

※ゲリラの仲間が生きているっ!
a0044046_017696.jpg

※このままの状態は結構冷えますね・・・
a0044046_018960.jpg

※展開中のAlpha Dogのメンバーの方。無線での連携が取れています。
a0044046_0182912.jpg

※Aフィールドへの展開を協議中。
a0044046_0184849.jpg

※一番緊張する瞬間!持っていたのは、なっなんとっ「歯ブラシセット」(爆
a0044046_0192786.jpg

※もう一体を検査します。
a0044046_0201833.jpg

※武器を排除し、グレネードやナイフで反撃されないように慎重に運びます。
a0044046_0203986.jpg

※二体の検査終了ーふぅーとひと段落つきます。
a0044046_0205667.jpg

※進行部隊が集結。Aフィールドの掃討作戦に向かいます!
a0044046_0211175.jpg

※あちこちに散らばるゲリラの屍・・・いったい何人居るんだっ!(9名です
a0044046_0213099.jpg

※「レッツゴームゥーブッ」号令と共に突入!
a0044046_0215092.jpg

※米陸軍と共同作戦を行う陸自隊員
a0044046_0221025.jpg

※なかなか発見できず・・・
a0044046_0223116.jpg

※そこにゲリラが反撃!一気に銃火が開きます。
a0044046_0224678.jpg

※展開して包囲します。
a0044046_02365.jpg

※「ワンダウンっ」ようやく一名排除・・・
a0044046_0232319.jpg

※すばやく身体検査します
a0044046_0234122.jpg

※またもや銃声!地下からの激しい反撃がっPART2に続くよ!
[PR]

  by mason4422 | 2011-01-20 00:40 | 活動内容 | Comments(2)

Commented by インプ555 at 2011-01-20 22:01 x
お疲れさまでした。寒かったけど面白かったですね♪
●ロリスト!?って言われても冬は毛糸のマスクはマストです!人間の防寒はバッチリだったのですがバッテリーが・・・ニッ水ほどではないのですがリフェも寒さに弱いです。しかしガスブロ18Cは寒さに強くて助かりました。

噂のゲリコマ戦楽しかったです。が、建物の攻略は難しいですね。特に下から上の検索は。そしてゲリラ役のみなさん寒いのにジッとしていてお疲れさまでした。
Commented by mason4422 at 2011-01-20 23:33
>インプさん@MC着ていたから誤射はされなかったね♪
 お疲れ様でしたー♪

 ゲリラマスクは温かそうだもんね!今回は欲しかったですよ!(爆

 以外とLi-Feは盲点だったね・・・Li-Poも帰って来て残量計ったら
 通常よりも消費が多かったのは何故なんでしょう?

 グロックBLKはホントに寒さに強いですねー♪
 来シーズンは、あれが出来るので冬場の実射性能が良いと
 うれしいのですが・・・早く出来ないかなぁ===★

 ゲリコマは今度内輪でも試してみると面白いかもしれませんね。
 でも「深い森」の中ではやりたくないなぁー!(この時点でダメね

<< 1/16 [Alpha Dog... 明日ロールアウト♪ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE