業界交流新年会 in シューティング・バー[NASH DOG]

a0044046_22252338.jpg

記事が前後しましたが、1/14(金)いつも「業界交流サバゲー」でお世話に
なっている、ダブリエ・コスパ主催の新年会に行って来ました!

場所は新宿・新大久保から徒歩5分の「新宿エチゴヤ」の道路挟んでナナメ前の
シューティング・バー「NASH DOG」さんで開催。

このお店は「飲んで撃てる」ので「業界交流サバゲー」新年会を
「シューティングを楽しもう!」と言う企画になっています。
もちろんプランクトンズメンバーも各々「My Gun」持ち込みで楽しんで来ました。

普段よりお酒控えめでシューティングに望みますが、テキーラの炭酸割りを
イッキに飲み干す、I川博士など各々に気合いが入っています=♪
(私はソフトドリンクで正気を保ちます=★)

今回総勢28名で、賞品は順位に関係なくランダムになっています。
ルールは、テーブルにガンをおいてフットスイッチでスタートし、約7m先の8個のマトを
倒したタイムを競います。(直径10cmのマトが以外と小さい・・・

プランクトンズのトップバッターは、NKさん。「えっ俺ッスか?」とビックリの
様子でしたが、愛用のSIGでなんといきなりの「11.66秒」の好タイムをたたき出します!

そして2番手はKAZ。愛用の「マギー」を持ち込んでのトライは「11.19秒」!
ガバ使いの名に恥じないこれも好タイム!

次はイワンさんはレンタル銃でチャレンジで「16.30秒」!
「まーこんなもんすよっ♪」とブッ放してスッキリした表情=★

そして主催のレオンT田さんは、自作ステッピングを施したHi-CAPAで事前に
マガジンを温めすぎて、なんとハンマーは叩くがブローバックしない程、内圧が高く
コッキングしながらの次弾装填!
サイレンサーを装備した「ハッシュパピー/Mk22」状態で大ウケっ!
さすがコッキングしながらのリカバリーで「25秒以上」でしたが流石です=★

そして4番手は、I川博士がMEUでチャレンジして「10.94秒」をたたき出す!
さすが元シューティング世代!

そしてこれも愛用のHi-CAPAで参戦のmick_marsさんは、なんと博士を凌ぐ
「10.50秒」のトップタイムをたたき出す!(インドアで鍛えた業師!!!

さぁーそして問題の私の番に・・・
プランクトンズの取りなのでちょっと緊張・・・。試射をしてないNW改で大丈夫か?
とちょっと心配に・・・

テーブルにガンを置き、フットペダルを踏んで放すとスタート!ガッと掴んで
ドローし初弾を放つが「???」弾道が見えないが相当上に着弾する。
マト一個分さげてようやくヒットするが、すでに10発以上発射っ!くぅー恥ずかしい!
上段の5個のマトは1発で済ますがタイムは・・・「15.26秒」
「あーやっちゃいましたね!」のレオンさんに「いぁやー期待はずれでスミマセンっ」
次回があるならば、着弾確認して来ようと硬く胸に誓いましたよ!

でも皆さんがどうにかプランクトンズの名誉を守ってれて、mickさん3位、I川博士4位
KAZ、NKさんもトップ10入の大健闘!いや隊長よりも全然優秀なシューターでした♪

あー初心に返って、真剣にハンドガン練習しよっと・・・(泣
今度はプランクトンズで大会を開きたいですねー♪
a0044046_22252869.jpg

※さー楽しい宴会のスタートですがシューティングが終わらないとゆっくり飲めないっ!
a0044046_22261316.jpg

※レオンT田さんに説明を聞きながらスタンバイのNKさん。
a0044046_22262293.jpg

※落ち着いたシューティングで中々の好タイム!
a0044046_22262567.jpg

※ほっと一息!
a0044046_2226351.jpg

※KAZは歴代愛用の「マギー」で参戦!分かる人は分かりますよね?!
a0044046_22263846.jpg

※これもなかなかの好タイムでレベル高っ!(汗
a0044046_22264767.jpg

※ナチュラルスタンスなイワンさんは、やはり連射マニアかっ?!
a0044046_22265057.jpg

※イワンさんらしいシューティングです!
a0044046_22265541.jpg

※レオンT田さんの「コッキング撃ちっ」この姿勢で当てるの凄っ=★
a0044046_22265822.jpg

※キレイなアイソサリーズ・スタンスのI川博士!
a0044046_2227287.jpg

※おぉーこれも好タイム。満足げに微笑んでます!(爆
a0044046_22305051.jpg

※若干ウィーバー気味ですが、なかなか上手なmickさん!
a0044046_22305440.jpg

※博士を押さえる好タイム!プランクトンズトップ!総合3位!(拍手=★
a0044046_2230571.jpg

※焦りがスタンスに出ていますっ!(爆
a0044046_22313358.jpg

※がっ恥ずかしいタイムですみませんっ!!でもイワンさんには負けなかったゾ(爆
[PR]

  by mason4422 | 2011-01-25 22:52 | 活動内容 | Comments(6)

Commented by イワン@サッカー観てた直後 at 2011-01-26 01:58 x
 この新年会のシューティング、良く考えたらワシがプランクトンズ内で最下位・・・(爆
 途中、当たらない的があって弾切れになるかと想いましたよ・・・(22~3発撃ってた!
 まあ、拳銃に限らず長物まで射撃は苦手だったりしますので、充当な成績かと。(苦笑
 撃ちまくってスッキリしたので良し!(そぉかぁ~?

緩い雰囲気で面白かったので、またやりたいですねぇ~♪
練習するかって聞かれると、多分しないケド・・・(おぃ
Commented by mason4422 at 2011-01-26 02:28
>イワンさん@韓国戦ハラハラドキドキ!!!!(ぎゃー
 私は「ビリ2」なので何も言える立場ではありませんね m(__)m

 レンタル銃なのでしかたありませんよ!(私はMy Gunですが何か!

 私は長モノよりハンドガンが得意と思ってましたが、すっかり
 自信をなくしましたよー(涙
 
 ゲーム用にロングレンジセッティングはいけませんね=
 ちゃんとレンジで撃ち込んでおきます!

 次回は「ウォッカ」3杯飲んでから撃ちましょうね!(爆
Commented by KAZ@電気スクーターレポ中 at 2011-01-27 00:20 x
お疲れさまでしたぁ。
2番手ですっげーキンチョーしたよ。
…写真の表情が必死だな(苦笑

初弾、セフティ外し損なってトリガー思い切り引いてたのは内緒(テヘッ
全員終了後にリベンジしたら10秒台が出たんで、一人2回やれば接戦になるでしょうねぇ。

とにかく上下のバラツキに苦戦したね。。。
…実はいく前に自宅でエレベーション調整したのに当たらんかった…本番に弱いョ(涙
Commented by mick_mars at 2011-01-27 11:51 x
お疲れさまでした。
ええ、ウィーバースタンスですが何か?
体は仮想の板っ切れの後ろに隠れてます。笑
Commented by mason4422 at 2011-01-27 23:44
>KAZちゃん@お仕事お疲れ様=♪

 やっぱ緊張したよねー!シューティングってサバゲーには無い
 あの独特な緊張感がまた堪らないのですがっ!(ドSっ♪

 マギーのセフティを外し忘れちゃイケマセンっ!
 初弾を十数発はずしてもイケマセンっ!!!(あっオレかっ

 ねっリベンジしたかったけど一発勝負なので仕方がないですよ。
 上下バラつくのは「銃」「腕」どっちかな?
 7mは近いが、マトは小さかったね♪
Commented by mason4422 at 2011-01-27 23:47
>mickさん@某インドア直伝スタイル???
 長モノイメージのmickさんだったのでちょっと驚きましたよ!
 コソ練しましたねっ!(爆

 とにかく今回は完敗です!
 次回は渋谷ダーツでリベンジだ!(絶対負けるっ=★

<< Recce 計画 Phase1.5 1/16 [Alpha Dog... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE