月刊「次世代M4A1 CABINE」Vol.5

a0044046_1311542.jpg

ちょっとづつ更新中です♪

パーツも¥5.000単位で金額がかかっていくので、
ちょっとづつしか発注出来ません!(涙

先週新宿に出たのでちょっと買い足しました。
Recceが導入されたので、それに伴うパーツ等を装着や加工を行い
やっと終わりが見えて来ました♪
a0044046_13105417.jpg

※実は細かいパーツはまだまだバックオーダーを抱えていますが、
 現状手元にあるパーツでやりくりしています。
a0044046_23445318.jpg

※中央[M4 MRSS]も色々悩んだ末・実物クレーンストックを再導入!
 Gami'sさんの最後の在庫を発注し、やっぱパチにしなくて良かったと感激しました!
a0044046_23451367.jpg

※[CQB-R]と似て来た[Recce]は、MAGPUL/AFGからRVGに変更。
a0044046_23454811.jpg

※[CQB-R]にはエイムポイントがやはり似合いますね♪
a0044046_2346138.jpg

※一様、パーツ類の装着完了の[MRSS]。これで心置きなく「実戦復帰」ができます!
a0044046_23463195.jpg

※KACフォアグリップもやっぱり捨てがたいっ!(爆
a0044046_23465492.jpg

※アンビマグ・キャッチ、KACトリガーガード、ERGOグリップ
 MAGPUL XT Texture Rail Cover(BK)をカットして完璧っ!?
a0044046_23471512.jpg

※MAGPUL/ACSストックには、QDスリングアダプターを装着。
a0044046_23473827.jpg

※こっち側では使わないですね!
a0044046_23475873.jpg

※RVGで前側スッキリしました。実用的にはこちらか?
a0044046_23482098.jpg

※似た様なものばかり揃い始める悪い癖・・・でもまだまだです!
a0044046_2348484.jpg

※ほんとキリがないですね・・・
 EOS Kissで撮ると画角や光量が違って困ります・・・
[PR]

  by mason4422 | 2011-02-20 13:33 | 銃ねた | Comments(12)

Commented by mononofu@日底レポート at 2011-02-20 17:28 x
コンニャは「アイアンマン」!

それはさておき、
お誕生日。おめでとう御座います!!

ちょっとご質問!
CQBーRと比べてrecceのほうが、ちょいとグルーピングが良い様に感じますが、アウターを短めにしても、変わりは有りませんですか?
っていうのも、まだrecceをゲームで使った事が無いもので、如何様なのかな?と思いまして・・・。

しかし・・・
今年は映画の公開に合わせてAC・・・がありますのに、M4兄弟に御力注ぐ事を御忘れになられぬとは・・・
いやいや、天晴です。




Commented by インプ555 at 2011-02-20 20:47 x
ガバと同じぐらいキリがないですねぇ~
Commented by KAZ@物欲収まらず… at 2011-02-20 21:00 x
うぉう! 来てますねぇ。。
知らない人が見たらサッパリ違いが分からないスペシャル(笑

先日のゲームで久々にM4(前世代ね)使ったらイイ感じだったので、再びカスタマイズの計画を進行中です。
やっぱ使い慣れてるってのは良いですねぇ。久々に引っ張り出しても違和感なく使えるんだもの。
AK系は好きなんだけど、実戦経験が少ないので戸惑うこともままあるんで(苦笑
と言う訳でまた色々と相談にのってくださいねー。

そうそう、先日衝動買いした(←マタかよっ!)例のブツにも一部M4パーツが付くんで、色々とおせーてちょーだいな♡
Commented by mason4422 at 2011-02-20 21:18
>mononofuさん@ありがとうございますm(__)m
 もーあまり目出度くない歳なので、まーそこそこに・・・

>CQBーRと比べてrecceのほうが、ちょいとグルーピングが良い様に
 感じますが・・・

 元からインナーバレルは12inchなので、プラス2inchですがCQB-Rより
 若干ロングレンジでの「減衰率と集弾性」は良い様な気がします。
 16inchのエクステンション・バレルを外すと音が気持ちデカくなり
 ますので、サイレンサーを導入予定です♪

>今年は映画の公開に合わせてAC・・・
 「変形ロボット」第三弾は夏公開ですか?
 「黒装備とA◯R」はマストアイテムになりますねっ♪
 「ローンサバイバー」は一体いつになるのでしょうか?
 VFCも「SPR Mk12 Mod.1」を再販したので公開近いのでは?(爆
Commented by mason4422 at 2011-02-20 21:22
>インプさん@御意っm(__)m
 ここで潤沢に「防衛予算」がある方なら「一気に発注」で完成!
 ですが、月お小遣いが◯万円の人ではそーは行きませんね・・・
 でもちょっとづつ節約して頑張りますっ♪(タバコ税めっ
Commented by mason4422 at 2011-02-20 21:27
>Kazさん@相談に乗れるかなぁー
 方向性が著しく偏っているのでアドバイス出来るかどうか・・・
 パチパーツは「キングパチ・イワン」さんの方が情報通ですよ!(爆

 「あの銃」は方向性によっては「無音・ガスセミオート」にはうって
 つけの銃ですから期待してますよん=★

 昔からAK好きなKAZでも「使用感には戸惑う」とはビックリ!?
 私もガリル・AKMなど大好きなんですが実戦戦績は・・・
 撃っていて「当たっている」感じがしないんですっ=???
Commented by KAZ@ヤフオク競り負け…(涙 at 2011-02-20 22:43 x
いやー、激しく偏っているのは認めますが(実銃無視、カッコ重視)ポリシー薄く影響されやすいタチなので隊長に「これいいよ〜」と言われると「ホントに〜?」などと言いつつ流されるんで(苦笑
まぁ、色々と見せていただければ参考になりますんでヨロシクー。

あの銃、意外と五月蝿いんで無音は無理ですね(涙
遠距離の集弾性もどうなんでしょうねぇ。。。(イマイチ信用できん
こんどどっか人目につかないところでゼロイン大会やりたいねぇ。

>昔からAK好きなKAZでも「使用感には戸惑う」とはビックリ!?
余裕があるときは良いんだけど、緊迫して焦ってくると操作に戸惑うんだよねぇ。マガジンもうまく交換できなくなるんよ(爆
次世代AKS74Uはお座敷銃になりつつありマス(笑
木製ハンドガードほすい。。。
Commented by mason4422 at 2011-02-21 00:52
>KAZ@日々精進ですなぁー(爆
 私もあんまし人の事いえないし・・・(結局は同じです
 兵隊さんが使っていると今まで大キライだったものが「大好き!」に
 変化してしまう「ノンポリ野郎」です!
 偏った品でしたら幾らでもオススメしちゃいますよっ=★

 ガス・セミオートのアドバンテージはやはり「無音・集弾性」かな?
 まーどの銃でも同じ事ですね!
 ゼロインは40mとれる倉庫等の「無風条件下」で各種テストを
 じっくりやってみたいですね!
 後半は「スナイパーチャレンジ」などの実戦を想定した練習もやってみたい!

>余裕があるときは良いんだけど、緊迫して焦ってくると操作に
 戸惑うんだよねぇ。

 なんだそうなんだっ!(笑
 私もセレクターを初め、全てに慣れが必要ですね!
 M16/XM177/M4歴がサバゲー歴と殆ど変わらないので仕方ないですが=★
Commented by イワン at 2011-02-22 01:00 x
●mason4422さん
>パチパーツは「キングパチ・イワン」さんの方が情報通ですよ!(爆

コラコラ・・・キングパチとか言わないよーに(汗
最近、装備はパチが減っていて、その称号は返上しなきゃならんっぽいですが、
ガンパーツはできるだけTOY GUN用を使ってますヨ~ん。

●KAZさん
>>昔からAK好きなKAZでも「使用感には戸惑う」とはビックリ!?
>余裕があるときは良いんだけど、緊迫して焦ってくると操作に戸惑うんだよねぇ。

同意・・・(苦笑
ここ1年位、次世代AKを使ってますが、サイトもセレクターもストックもぶちゃけ使いにくい!(爆
結局102には、ピープ式リアサイト、指掛付きカスタムセレクター、M4ストックアダプターなどを装着して、やっとマシになりました・・・
それと「そんなに改造すんなら、素直にM4系使えば?」とかは言っちゃダメです!!
AR15系はユーザーインターフェイスは最高ですからね。
Commented by mason4422 at 2011-02-23 02:01
>イワンさん@キングが何をおっしゃるのですかっ!(爆
 すごーい柄の装備がまた見たいものです=★
 私の認識は「モノホン」と「偽物」では、エアーガンは仕様がない
 のでさておきですが、その他の合法的流通しているものは極力
 「モノホン」のほうがより魅力的であります・・・ね。

>AR15系はユーザーインターフェイスは最高ですからね。
 モノホンAKは、タフさと弾薬の良さがウリでしょうから、多少改善
 して使用するのは解りますが、AK自体は使い難く、サイトが見難い
 等々あってもあの「無骨さ」はM4には無い魅力ではありますね。

 色々なパーツが選べるのもM4支持者が多い理由ですよね=♪
 (すっかりM14すら使わなくなった私・・・)
Commented by mick_mars at 2011-02-23 19:47 x
>ゼロインは40mとれる倉庫等の「無風条件下」で各種テストを
> じっくりやってみたいですね!

ここに激しく反応。笑
Commented by mason4422 at 2011-02-24 07:51
>mickさん@さすがそこに食い付きましたかっ(爆)

先日もKazと話していて埼玉県某所の使われていない「○○フィールド」なんか良いじゃない?
なんて話していました!(自爆)

都内にそんな所ないもんですかね!

<< [OPS]フィールド視察 ♪ 2/5 GG vs PLANK... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE