[OPS]フィールド視察 ♪

a0044046_2349572.jpg

以前から気になっていた「OPS」フィールドの視察に行って来ました!
http://fieldops.militaryblog.jp/

くたさん、mickさんに出ばってもらい、3名で視察。
pm2:00に「新百合ケ丘」駅で待ち合わせ。くたさん車で10分程度の距離でしたが
当然ながら、かなり裏道を通ります。
ウチから近くなので、大体の土地勘はありましたが、さすがに使わない道ですね♪

神奈川県のフィールドは都心に近い所が無いので、アクセスは好条件だと思います。
(自宅からは、ほぼ15-20分コース)
フィールドの敷地自体はSEALsの片面+αな大きさで、ほぼ正方形に近い。
山の頂上を中心に下がっていくフィールドなので「CIMAX」の片面ぽい感じでした。

参加人数は、20~30名が最大で駐車場キャパの問題もあります。
駐車料金やまだまだ開発中らしいのでもっと良くなっていきそうですね。
a0044046_2350086.jpg

※受付からセフティ。
a0044046_2350389.jpg

※受付からセフティ。
a0044046_235054.jpg

※セフティも傾斜面です。
a0044046_2350840.jpg

※セフティから見る受付
a0044046_23501132.jpg

※シューティングレンジ全景。
a0044046_23501344.jpg

※最大40-45mの射程。
a0044046_23501685.jpg

※フィールド内・中央部は開けています。
a0044046_23501845.jpg

※バリケが点在しています。
a0044046_23502140.jpg

※結構な角度の傾斜面。
a0044046_23502389.jpg

※この時期は一番見通しがきくようです。
a0044046_23502619.jpg

※かなり見通せますね・・・。
a0044046_2350289.jpg

※左右バリケの中央路。
a0044046_23503161.jpg

※崖下からの攻めは「体力勝負」?!
a0044046_23503362.jpg

※バリケは比較的小さめですね・・・
a0044046_23513346.jpg

※夏は「笹」がスゴいそうですよ。
a0044046_23515879.jpg

※下がったので登ります。
a0044046_23521056.jpg

※シューティング・レンジ裏に出て来ます。
a0044046_23522284.jpg

※うーんよく見えますね!
a0044046_23523323.jpg

※シューティング・レンジ裏側から・・・
a0044046_23524681.jpg

※展開幅は広く取れますね。
a0044046_23525968.jpg

※セフティに繋がる通路は1ヶ所です。
a0044046_2353244.jpg

※フィールドからセフティ。
a0044046_23533720.jpg

※セフティから見たフィールド入口。
 かなりガチな装備すると体力的に死にますね・・・(夏は更に怖いです=★
[PR]

  by mason4422 | 2011-02-28 00:26 | 活動内容 | Comments(8)

Commented by mick_mars at 2011-02-28 03:27 x
お疲れさまでした。
ガチ装備、そして老人には厳しい印象が。笑
Commented by KAZ@〆切り間際 at 2011-02-28 03:34 x
おや〜っ、昔勝手にフィールドにしていた南○塚小の裏山にそっくりww
今年のテーマは“体力”ですかねっ!(←人ごと
Commented by mason4422 at 2011-02-28 12:41
>mickさん@お疲れ様でございました♪
 わざわざ付き合って頂きありがとうございました♪

 やはり現地見てみなと判らんもんですね!
 うーん傾斜路は結構キツいですね・・・やってみない判りませんが
 上も安心しきっていると稜線上に「人型」がくっきり浮かび上がり
 そうなので、低めの射撃姿勢をとらないとやられますね=★

 BDU+αの装備でないと絶対バテますので、軽量装備で挑みたい
 ところです。(バルカン使ってましたね=♪
Commented by mason4422 at 2011-02-28 12:47
>KAZ@締切ご苦労様・・・!
 確かに「懐かしい」感じはアリマスっ!
 南◯塚フィールドよりは、木は細く疎ら、笹の植生が多いのも気に
 なります。(竹は色々危ないからねぇ〜覚えている?KAZちゃん

 「軽量+多弾1本」でズリズリ這い回る覚悟であればそれなりに
 楽しめると思います。
 傾斜路は、ゆっくりジグザクに時間かけて進めば何とかなりそう
 ですが・・・少人数で一回やってデータとらないと判りませんね♪
Commented by インプ555 at 2011-02-28 20:40 x
現地調査、お疲れさまです!
斜面のフィールド懐かしくて萌え?ます。二日後の筋肉痛覚悟でチャレンジですかね?
笹で切ると痛いんですよねぇ~(汗
Commented by KAZ@入稿終わった… at 2011-03-01 00:26 x
覚えてますゼ、色々と(笑)
竹薮で転がって逃げてはイケナイんですよ、ホント。

確かに木が細いですな。よく見えること。
ズリズリ這い回るのは得意(?)なんで大丈夫でしょうw
ボルトアクションが冴えるぜっ(←意味不明
Commented by mason4422 at 2011-03-02 01:01
>インプさん@懐かしいでしょ?
 昔、斜面には苦労しましたからねー♪(爆

 まだサバゲーが「気軽に楽しんで」いた頃を思い出す
 良いフィールドだと思いますよ=★
Commented by mason4422 at 2011-03-02 01:05
>KAZちゃん@覚えていた?
 あの時・結構、スゴい怪我だったよね?

 そこまで立派な「竹やぶ」ではなかったので大丈夫だと思います。
 
>ボルトアクションが冴えるぜっ(←意味不明
 確かに狙撃ポイントには良いポジションがいっぱいありました。

 崖攻めは「機動力」と「迂回」がキーポイントと感じました♪

<< ダメでした・・・! 月刊「次世代M4A1 CABI... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE