HK MP5 SD6 Mod.1

a0044046_23321462.jpg


先週末はスッカリ猛暑は何処へやら、涼しい気候でしたね。

土曜日は何でも無かったのですが、日曜日に異常にダルくなって結局何も出来ずじまい。
どうやら体が悲鳴を上げたようで、本日は普通どうりに仕事して来ました♪
(一体なんだったんだっ!)

日曜日にアップするネタを今アップしている所です・・・

7/10にロールアウトした「SD6」ですが、ストックをJモデル(Fモデル)に変えて
みたりと、若干の改良。
このストックの形状はあまり好きではないですが、ブツとしての剛性は上なので・・・

皆が「VFC/MP5」を買ってルンルンなのが悔しくなり、SD6を引っ張り出してきた
次第です。SEALsのあの映像が出た時から、構想を練っていましたが、やっと重い腰を
あげて、I川博士に発注してハイサイクル・メカBOXに入れ替えしてもらい、集弾性を
確認すると「こんなに当るっけ?」と久々のMP5にビックリ・・・
もう数十年使ってない様な・・・
(※追記:チャンバーもハイサイ用に再セッティングされているそうです!)

ハイサイクルのメカBOXとLi-po1400mAhの相性は抜群で、ノマグ50発はフルでは
瞬時に無くなってしまいます・・・。
元々セミ主体で考えていたので関係ないのですが、トリガーレスポンスの良さは
ピカイチです♪

「ボフッボフッボフッ」とくぐもった発射音も心地よく、昔カスタムした
「サイレント仕様」にまたしていこうかと考えています。

あと軽くてイイネ!(あっ言っちゃった=☆

a0044046_23322851.jpg

※ストックの剛性は、このJモデル(Fモデル)が素晴らしい!
a0044046_2332373.jpg

※ハンドガード装着レイルは、PPCに頼んで2箇所ネジ留めに。
a0044046_23324750.jpg

※うーん懐かしい!そしてマガジン細いっ(当たり前♪
a0044046_23325665.jpg

※ハンドガードのタイラップは一様飾り。ホントはステンレス水道管留めるヤツね。
a0044046_2333680.jpg

※Li-po1400mAhの二股タイプがドンピシャです。
a0044046_23331938.jpg

※これも7/10にロールアウトしていた「ドクターサイト装着スペクターDR」
 ジャンボ・インダストリー謹製の「削り出し台座」はワンオフ!(ツーオフ?
a0044046_23332833.jpg

※なんと両面テープ張り!でも結構しっかりくっついています。
a0044046_23333682.jpg

※1倍があるのになんでマイクロドットなんだろ?と思いましたが、
 近接である程度「視界」が保てるのでこれはこれで有りなんでしょうね♪
a0044046_23334226.jpg

※カッコ良いんだけど「重い」ぞ・・・涼しくなるまで待とうーと=☆
 あっと、念願の「Eagle製32inchライフルケース(MC)」も到着♪
 これで「ドラッグバック」がまた遠のきましたね・・・
[PR]

  by mason4422 | 2011-07-25 23:47 | 銃ねた | Comments(10)

Commented by mononofu@今!起っき! at 2011-07-26 05:03 x
思い起こせば17〜8年前。
最初に買った電動ガンがSD6でした。
なぜそれを選んだか?
勿論!
バットカルマ(あれはSD3でしたが)に魅せられた事が、購入の最大要因です!
なので、この銃を見かけますと、その当時の自分のアレコレ等、様々が思い起こされます。
アレから何が変わったかのかなぁ〜

そういえば、7/10の時にレンジで拝見した感じ、凄くいい感じの発射具合でしたね。
あれならガスボンベも逝けますな(常識で無理
ところでタイラップ、変わってません?

Commented by KAZ@締切逃げ人〜 at 2011-07-26 10:27 x
休みの日に疲れるのはトシです。気のせいではありません。トシです。実体験から分かります(涙

MP5シリーズは良いですな! 色々とカスタマイズできて。
それに引き換えUZIは…いやいや、シンプル・イズ・ベストですよ、ホント。
サブマシンガンのサイトなんてオープンでいいんだって!
UZIは実銃の発射速度が遅いからハイサイじゃなくたっていいんだって!
Lipo入れても壊れてないよ、今は(爆

チキショー、UZIカスタムしてやるー! …締切終わったらね(^^;
Commented by インプ555 at 2011-07-26 20:12 x
SDいいですよねぇ~♡私もホーキンスに憧れ!?て速攻買いましたね。A5が発売した時点で「早くSDだしてぇ~」って脅した様な気がしますが昔の事なんで忘れました(爆
箱の文字がピンクだったのに感動したのを今でも覚えています(そこ?
そしてあの画像を見てホコリをかぶっていたSDを復活!今でも現役ウェポンですね。メタフレにするとさらにGoodですよ♪
Commented by mason4422 at 2011-07-26 22:17
>mononofusさん@暑くて起きますね・・・
>最初に買った電動ガンがSD6でした。
 そーですか!やはり皆さん映画「NAVY SEALs」が原点なんですね♪
 私も同じく「JAC SD6」買っちゃったクチですっ!

>アレから何が変わったかのかなぁー!
 南無戦に行って、現用に戻り・・・さぁーどうなるんでしょう?

>凄くいい感じの発射具合でしたね。
 久々になんか思い出しますよね!あの頃のサバゲーが面白かったと!
 いやいや歳とったもんですよ=☆

>ところでタイラップ、変わってません?
 ん?とくに変えてないのですが・・・ホントはステンレス製の
 水道管ステーにしたいのですが、まー格好だけって事で♪
Commented by mason4422 at 2011-07-26 22:22
>KAZちゃん@休日は危険です!(爆
 土曜日は何でも無かったのですが、日曜日は起きれなかったです。

 UZI→MP5の時代移行は、我々の「概念」も大きく変化した事象ですね
 でも「腰だめUZI撃ち」の映画「ワイルドギース」などは見てしまうと
 あーこれだ!ってなっちゃうよね。

 UZIにレイル・・・止めてください!絶対違うっ=☆(爆
Commented by mason4422 at 2011-07-26 22:32
>インプさん@ホーキンス!懐かしいねー☆
 「バットカルマ」の意味調べちゃったもんね!
 SDは最初からホップ付きだったんだよね。最初の使用したMP5は
 ホップ無しで、連マグが発売前で苦労しましたよ!
 
 でも南◯塚フィールドで、ゲルマンS村と楽しくゲームした記憶が
 今だありますね・・・。(15年以上前ね・・・)

 ピンクのロゴをあしらったパッケージ!!!
 そうあの頃は、本体・フルセットで色分けしたりあったねー♪

 今度は映画「NAVY SEALs」コスでやりましょうか!?
 じゃRPK買わなきゃ!(爆
Commented by イワン@お前の神は来ない?! at 2011-07-27 01:18 x
皆さん懐かしいお話してますね~♪
オヤジじゃない僕には良くわかりませんが・・・(嘘

 よく考えたら、SD6とかで超亜音速弾使えば、エアソフトガン程度の飛距離ですから、ある意味リアルっちゃあ、リアルですね?!(謎な例
 私もMP5持ってましたが、今は何処にあるんだろ??(マジ謎

あと何度も言いますが、私は特別アザラシ好きではないです!
Commented by mason4422 at 2011-07-27 23:17
>イワンさん@ゴットはタワーの上に・・・
 年代同じなのに何を言っておりますやら=☆

 少なからずこの年代の人間は「アザラシ思想」が植えついているのです♪

 電動でも色々やると恐ろしい程「音消し」ができますからね!
 昔のとんでもないジュールで撃ち出していたBB弾の音は
 「サブソニック」な切り裂き音がしていましたからね!(怖

 パチ・アザラシ装備の拡充・楽しみにしていますよ♪
 (土曜日は、マイアミバイスですがっ!)
Commented by monsyo at 2017-01-19 19:40 x
く初心者なのですがsd6買いました!ハンドガードのレイルは何を使っているんですか?くくりつけるタイプのレイルがなかなか見つからなくて…
Commented by mason4422 at 2017-01-25 01:29
M4のRISの下の部分を取り付けてます。最終的に補強を入れてネジ留めしてあります。

<< 7/30 悪天候の (株)ダブ... 7/10 灼熱のビレッジワン戦... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE