7/30 悪天候の (株)ダブリエ・コスパ主催/業界交流サバゲー RAID戦!?

a0044046_20535446.jpg

参加された皆様、お疲れ様でございました♪

30日土曜日は、朝から雨が続いていましたが「雨天決行!」との主催者通達が
あったので現地に向かいます!

今回は、新しく出来た「RAID」さんにお邪魔する事に=♪
結局降る降ると言っていた雨は、パラパラ程度で日差しも出て暑い気温でした♪
(雨男疑惑セーフ!!!)

今回は「電動以外戦」モーター&バッテリー駆動のモノ以外使用可となります。
よってガスBLKハンドガンは決定ですが、プライマリーをどうしようか・・・

今回は皆「捜査官」系統のドレスコードらしく、私も「マイアミ潜入捜査官風」
「アフリカ武器密輸売人」との共同戦線などと、設定を考えているうちに
日にちがなくなり、急遽前日に「イサカM37ポリス」「M3ベネリ/eb製フルキット」を
揃えました!(バタバタの発注)
結局殆ど、SIG P226Rがメインなってしまいましたが・・・

ゲームはサクサクともの凄い数をこなしましたが、都内は雨も降っていた関係で
参加人数は40名弱と少なかったこともあり、ゲーム時間も短縮されていました。

内容は「利き手片手撃ち戦」「ウィークハンド戦」「2丁拳銃戦」「大将戦」
「メデック戦」などバラエティーにとんだ内容で、あっと言う間に一日が終了して
しまいました。

主催のエンターブレイン・レオンT田氏、スタッフの皆様、いつも楽しいゲーム会を
ありがとうございます!m(__)m

今度は10月後半ですね。また宜しくお願い致します。
a0044046_2058346.jpg

※今回のプランクトンズメンバー♪ん?暑さにやられてサイレントN井は不在・・・
a0044046_20521063.jpg

※急遽発注のプライマリーは、先日発売した「エンターブレイン製M3パーツ」を
 満載したショーティーはスゴい使い易さ♪
 そしてシリーズ3挺目となる「イサカM37/可変ホップ搭載・ポリスモデル」
 価格安く、命中精度は中々のコストパフォーマンスモデルですよ=☆
a0044046_20522562.jpg

※mickさんのGBBプライマリー、イノカツM4とGHK・AK良いですねー♪
a0044046_20523285.jpg

※ATFエージェントに扮したisiさんも奮発して「イノカツM4」導入♪
a0044046_20525061.jpg

※上下の散り具合はありますが、なかなかの命中精度はビックリです!
a0044046_20525539.jpg

a0044046_20534748.jpg

※もう一人のATFエージェントのジャンボJ保もマルゼンM1100で参戦!
 実戦でのジャムをなくす調整が必要だとか・・・
a0044046_20531183.jpg

※ハンドガンはふたりともPx4で参戦♪
a0044046_20532377.jpg

※私は2挺のSIGP226Rです。大量のマガジンは使う事ないと思いましたが、
 ラストマグな場面が1ゲームありました!(汗
a0044046_1311837.jpg

※mickさんは、AKに合せたアフガン衣装ですが、早々に上脱ぎました!(爆
a0044046_20533934.jpg

※ATFが今回押収した数々の「アルコール・タバコ・ファイヤーアームズ」!
 改造ハンドガンの多数押収されていました=☆
a0044046_2054784.jpg

※キム・ぺ・M田の「CAA Tactical RONI G1」とセカンダリーグロックカスタム!
a0044046_20541354.jpg

※ジャンボJ保は「MAGPUL/FMG 9」のマルイユニットVer.は快調作動!
a0044046_20541939.jpg

※mickさんのGHK・AKを試射する「バルカンS木」これもなかなかの集弾性と
 強烈なリコイル、外装の出来の良さに感動。武器商人の「入れちゃいますか!」の
 一言で大いに盛り上がりました!
a0044046_20542647.jpg

※電動フル装備・大人数はちょっと厳しいですが、ストラクチャーも良く出来ている
 綺麗なフィールドは気に入りましたよ♪
 今後フィールドを拡張するそうですよ!(期待大
a0044046_20573094.jpg

※素敵なジープ!
a0044046_20575246.jpg

※試射台から中央タワーまで延びる「観戦キャットウォーク」
a0044046_20581038.jpg

※小型重機はUNのマーキング、テーマがあるストラクチャーは面白い!
a0044046_2058583.jpg

※大将戦の風船が割れなければ大将は無敵ですが、他は普通に死にます・・・
a0044046_20591882.jpg

※さー敵大将の風船を狙います!
a0044046_20593371.jpg

※細かいバリケードは配置がよく考えられていますね♪
a0044046_20595189.jpg

※こちらの大将は「仁王立ち」で応戦!漢ですね=♪
a0044046_210812.jpg

※さー進みます!
a0044046_2102891.jpg

※敵の動向を情報交換!
a0044046_2104277.jpg

※おっ!イワンさん撃沈!「前に出て来ては逃げ帰る」戦法は紛らわしいので
 やめてください!(爆
a0044046_2105648.jpg

※レオン・T田さんの二階からの狙撃!「やっぱガバ最高です!」との事!
a0044046_2111736.jpg

※二階からはこんな感じで結構・見渡せますが、ずっと屈伸運動!(爆
a0044046_2113179.jpg

※おっあの変な姿勢で撃っている人は???
a0044046_211479.jpg

※女性の参加者もがんばっていました!なんとデトニクスじゃあーりませんか♪
a0044046_2115931.jpg

※敵・大将を狙うI川博士!HERAカービンは良いですねーSIGで作ろうかな?!
a0044046_2121666.jpg

※今回・何度かイヤなやられ方をした「シャケ島」君は、正確な射撃が
 さすがハンドガンシューター♪(パンツはグッチョリですが=☆
a0044046_2122977.jpg

※おっさっきの姿勢は「風船をバリケに隠しながら射撃」をしていた敵・大将だった!
a0044046_21338.jpg

※果敢に前に出る「キム・ぺ・M田」でもこの後、I川博士に撃沈!
a0044046_2131798.jpg

※T.P.LABOのHさんもGBB・M4で頑張ります♪
a0044046_213302.jpg

※isiさんは動いて無いッスね!(爆
a0044046_2135260.jpg

※今夏の変な二人は「潜入捜査官」設定だが、なんか変だっ!!!(爆
a0044046_2141127.jpg

※「2丁拳銃戦」での記念写真。私は相変わらず「2挺同時引き金」グセが治っていない!
a0044046_2143271.jpg

※終礼時のイワンさん「今日も色んな変なモノをいっぱい出したなぁー」=◯△□
a0044046_2144528.jpg

※天気良くて良かったです♪ 少人数でまたやりたいですね=☆
[PR]

  by mason4422 | 2011-07-31 21:08 | 活動内容 | Comments(14)

Commented by  mick_mars at 2011-07-31 22:41 x
おつかれさまでした。

いやぁ、茹だりました。
とはいへ、先日のV1よりは、かなりマシでしたが。

InokatsuのM4、マルイ電動用バレルを使えば、従来型並みのグルーピングにはすぐになりますよ。
ノズルを適正長まで削ったりとかしましたが。汗
Commented by レオン・T田 at 2011-07-31 23:39 x
朝方まで豪快な雨でしたが、晴れて良かったです。
やはりガバは最高ですw
RAIDさんのスタッフの方々の心意気と設備の良さで、これからの利用者が増えると思います。
フィールドの大きささえ克服すれば、関東でも有数のフィールドになる可能性もありますね。

装備系軍団にいるミュータントクラスの晴れ男に感謝ですw
Commented by mason4422 at 2011-08-01 00:57
>mickさん@お疲れ様でした♪
 結構暑くなりましたね=☆

 イノカツ・M4良いですねー!絶対買うならこれですね♪
 皆さん色々調整は難儀していますが、セッティングが出ると
 あんなに素晴らしい集弾性とは圧巻です!
Commented by mason4422 at 2011-08-01 01:03
>レオンT田さん@仕切りお疲れ様でございますm(__)m
 ホント素晴らしく降らなかったですね!(爆

 RAIDさんのスタッフさんに「ブログ見てますよー♪」と言われました
 ハンドガン大好き戦にはもってこいのフィールドですね!
 「コッキング戦」「カートリッジ有り戦」「パーカッション戦」など
 も面白いかもしれませんね=☆

 今度は私も「ロングマグ装着のガバ」で行きたいですね♪
 (SIG用 RAVENホルスター欲しぃー!)
Commented by KAZ@残念でした(涙 at 2011-08-01 02:43 x
ちぃーっ、行きたかったゼ。。。
っても、電動以外戦っていっても、いつもと装備あんまり変わらんよなぁ、おいら(^^;
でもホークアイは使ってみたかったなぁ。予備マグ用意したし。
次は参加するぞ~!
Commented by イワン@どぉ~なってるんだ… at 2011-08-01 17:04 x
 参加された皆様、お疲れさまでした~

私は今回はG17とP226の2丁を使いましたが、
そのHit率の差に愕然とする程差が出て、本人も驚きました。(汗
エアガンの優劣ではなくて、個人的な合う、合わないのレベルですが、こんなに違うとは驚きでした。
私にはP226が馴染みやすいようでした。

ああ、人のGBBの長物を観て、ますます欲しくなった!

●mason4422さん
コラコラ、人が電池切れでたそがれてる写真を載せないよーに!

>「前に出て来ては逃げ帰る」戦法は紛らわしい
だって、スタートダッシュして撃ちまくったら、鬼のように反撃されるから・・・・←無計画
Commented by インプ555 at 2011-08-01 21:44 x
凝ったフィールドで楽しそうですね。

流石、イワンさんハンドガンでも特攻するんですね!そして色んな物を出したんですか・・・詳しくは聞きません(爆

Commented by mason4422 at 2011-08-01 23:14
>KAZちゃん@鈴鹿取材でしたか?
>いつもと装備あんまり変わらんよなぁ
 ごもっとも!でも「利き手戦」や「ウィークハンド
 (利き手じゃない方)戦」は、中々難しかったですよ♪

 バリケードに手頃な穴が何箇所か空いているので「ピンポイント」で
 狙えるのも面白いところです。

 次回は、是非ご参加くださいませ!
 
Commented by mason4422 at 2011-08-01 23:19
>イワンさん@素直になりましょうー♪
 お疲れ様でした=♪
 
>私にはP226が馴染みやすいようでした。
 グリップ角がSIGやガバの方が合っているんじゃないですか?!
 素直に認めてくださいっ!(爆

 長モノGBBは快調でしたね!早くMP5が欲しい所です!
 G36はVFCも出ますから一梃いっちゃいましょう♪

>だって、スタートダッシュして撃ちまくったら・・・
 その場に留まって前線が上がるまで我慢してくださいよー!
 何度、逃げ帰るイワンさんをエイムしていることやら・・・
 ご利用は計画的に=♪
Commented by mason4422 at 2011-08-01 23:24
>インプさん@マイアミ・デイトカウンティー結成ですよ!
 バリケは中々考えられているので、スゴく狭い角度で「狙撃」が
 出来るアングルがあったりと、解明出来ると無敵ですよ♪

 イワンさんは必ずスタートダッシュするんですが、撃たれると
 逃げ帰ります・・・紛らわしいので止めて頂きたいっ!(マジで

 isiさんとジャンボG保と「マイアミバイス」のデイトカウンティー
 バッチを購入する計画です。レプリカ格安ですよ。
 一口乗りません?
Commented by インプ555 at 2011-08-02 22:19 x
マイアミバイスと俺がハマーだ!を毎週楽しみにしていた私にはテンション上がるアイテムですね。詳細をメールかメッセージでお願いします。
Commented by イワン@バッジ6個もあった!? at 2011-08-03 00:43 x
●masonさん
マイアミバイスの舞台がマイアミ市警ではなくデイド郡のK官とか、細かい設定を知ってるマニアっぷりが流石です!
マニアじゃない僕は知らなかったナァ~~(嘘
バッジもマイアミ市警のしか・・・以下略

チナミに好きなキャラクターは“カルデロン”です!(爆
Commented by mason4422 at 2011-08-03 22:48
>インプさん@ムフフ落札成功♪
 詳細はレポしますね!何か色々散財しているなぁー♪
Commented by mason4422 at 2011-08-03 22:51
>イワンさん@LAPDを一個くれっ!(爆
 なっなんでそんな持っているんですかっー(ポリ公マニア?!

>チナミに好きなキャラクターは“カルデロン”です!(爆
 そっちかっ!(笑
 私は、もちろんジーナとスワイテクです=☆(ウソ

<< 快適装備・色々ー♪ HK MP5 SD6 Mod.1 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE