改修作業・色々・・・

a0044046_0134325.jpg

やっとロールアウトした「HERA GLOCK CARBINE」。
結局あちこち大改修で何度も組みバラしを行い、ようやく完成しました。
拘らなければ済む所も、実戦で外れたら嫌なので徹底的に改修したのでアリマス!

改修点は以下の様に・・・
1)上下レイルの前方にはナットを仕込む。
2)セレクター、スライドストップ部を操作し易いように大きく切りかく。
3)コッキングハンドルのグリスアップ。
4)本体前方のビスをリベースでネジ山復活。
5)G18Cのセレクター頭を削る。
6)内部に出っ張るビス類を削る。
7)手が当たるカド部分の面取り。
8)チークピース、バットプレートのゴムシート張り替え。

全て終了後に試射して集弾チェックし、ロングバレル化も考えましたが、今の所はこの
ままで「近接戦闘用」と割り切る事にしました。(弾速アップは近接だと痛いからね!

そして先日頼んでおいた「H-250/U Military Phone Handset」ですが
「レプリカ中古でミリタリープラグ用に配線をいじっているモノが入ったので
そちらで配線見れますか?」との事。
当然ながら電気関係に強いわけがない私は、PPCの電気に詳しいY田さんに持ち込み
見てもらう事にします。

まずミリタリープラグが入るようにコネクト関係・配線を改修してもらいます。
そして本題のハンドセットですが・・・
「あーなるほど簡単に治るよ。この部分をこれに切り替えて、この線はオミット。
PTTスイッチ部分のハンダ付けもちゃんとやり直しておくよ」と
あっと言う間に修理を終えてしまいました!(感謝♪&流石=☆

それと遅れに遅れたS.O.TECHの兵科章は、なんと注文品が欠品で余計なモノは入っている
など、S.O.TECH側にクレームをつけているようです。
私の一番気に入っていた「オートマチックライフル選抜狙撃兵」章が入らずじまい!(泣
まー欠品分が届いたら是非ゲットしたいものです・・・。(希望薄?

もうひとつは「Arc'Teryx Knee Caps (Coyote)」新色のコヨーテカラーが出たので
海外から購入。海外でも良い金額するのでずっと購入を考えていたのですが、円高なんで
思い切って購入してみました。軽量なのはスゴく好感が持てますね♪

a0044046_0135072.jpg

※I川博士に頼んで大胆に切ってもらいました!セレクター頭も当っているのでカット。
 内側に飛び出すネジ加工は、福竜大佐にお願いをした次第です・・(いつも感謝m(__)m
a0044046_0142328.jpg

※全長はGO-BAGにピッタンコ!いつもGO-BAGはガンケースになってますね♪(爆
a0044046_0135695.jpg

※さてさて問題の「H-250/U Handset」は私の電気知識では配線なんて到底
 直せません!!!(涙
a0044046_0135988.jpg

※Y田さんはものの数分で「この部分はちゃんと繋がってないといけない、
 ここに繋がっているのもよく無いね」と検証・修正完了・・・(流石です♪
a0044046_014190.jpg

※ミリタリープラグに全て改修。やっぱカッコよすぎっ=♪
 L型のコネクターは、SEAL隊員も装備しているのを見かけます。
 これで開始5分後に「ブロークンアロー!!!」と叫びます=☆(爆
a0044046_014454.jpg

※延長型のフレキシブル・アンテナも特殊っぽくてステキですね!(超長いです
a0044046_014619.jpg

※Arc'Teryx Knee Caps (Coyote)とS.O.TECH 兵科章を3種購入。
a0044046_0141652.jpg

※「ライフルマン」
a0044046_0141840.jpg

※「チームリーダー」
a0044046_0142128.jpg

※「一般スナイパー」ホントは「Automatic Rifle選抜狙撃兵」が欲しかったのに!
 この他にも色々あります。(K-9、MED、SAWガナー、RECON等)
 欲しい方はご連絡頂ければ、武器商人に在庫確認しますよ=☆
 
 S.O.TECH 兵科章オークションページ 
[PR]

  by mason4422 | 2011-09-11 23:00 | 銃ねた | Comments(7)

Commented by teejay at 2011-09-12 20:57 x
業務連絡①~例の引きずりバッグが今週入荷しそうです~、ま、今週は会社いけませんがw

業務連絡②コンテストの投票よろしくお願いします=清き一票を!!笑
Commented by mason4422 at 2011-09-12 23:26
>teejayさん@すっかり忘れていましたカスタムガンコンテスト!
 ふぅー記事アップしておきましたよ♪

>業務連絡1:了解です!早いのね・・・いつものリボでお願い♪

>業務連絡2:結構良い順位じゃない?色々なネタが重なっていたので
       完全に失念しておりました!(てへっ

>業務連絡3:役員がバッテリー忘れた・・・
       いつもの事じゃない?(爆
       ブーツがめくれないだけ良かった事にしましょうね♪
Commented by mick_mars at 2011-09-14 21:35 x
タンカラーのニーキャップってカッコイイんですかね?(え?
しかるべき人が使っている画像とか出てくれば、すぐにかっこ良く見えるんでしょうけど。爆

「これ、陸っぽいですよ。」の一言で、官給品からスイッチするべく1.1万円のラジオポーチを中野で買いましたが。汗
Commented by mononofu@作業大好 at 2011-09-16 00:46 x
先日、兵科章を受領致しました!!
(K9&メディック)
ウキィ!ウキィ!


>Arc'Teryx Knee Caps
確か、ミリフォトで見た様な・・・
気がします。
使い勝手については、御館様の情報に拠りますと、特殊な兵隊さんに大人気&ぴか一だそうです。


Commented by mason4422 at 2011-09-18 00:50
>mickさん@えっカッコ良くないですか?
 あと半年経てばいっぱいミリフォトが出ると思いますよ。
 この他にもフォリッジや数色新作が出ていました♪

>「これ、陸っぽいですよ。」
 陸っぽいって事は「陸」ではないのでしょうか???
 次郎もなかなか商売上手になりましたなぁー(爆
Commented by mason4422 at 2011-09-18 00:53
>mononofuさん@私も自宅でラフ書いてます・・・(涙
 兵科章・無事到着何よりです!

>確か、ミリフォトで見た様な・・・
 えっホントですか!あったらぜひ送ってください♪
 御館様・最新情報も期待大ですね=☆
Commented by mick_mars at 2011-09-20 02:00 x
評判の良いアークテリクスのニーキャップ。黒黄は使っていますが、ズレてくるのでクリップ留めに改造しちゃおうかと。
こんな風に。
http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/@0_mall/risk/cabinet/ikou_20100217_002/img10293064803.jpg
他にもバリエーションが有るんですねぇ。

陸っぽい。
や、陸で使っているって事だそうです。汗

<< ハイパー道楽さん カスタムガン... 9/2-3 アルファ/ RAI... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE