月刊「次世代M4」Vol.7 [Mk18 mod.1編 その2]

a0044046_0143389.jpg

また週末は台風の影響で気圧がおかしいですね・・・なんか調子が出ません!

ここの所週末に来客ラッシュなので、合間を見てテッポウをいじっています!(爆
先週、Mk18のアッパー部が「I川マニファクチュアリング」より上がって来ました。

細かい部分の微調整をしてくれるのは流石です♪
・レイルの取付角修正:そのまま組むとバレルがセンターにこないので削って修正。
・バレルナットの加工:純正のバレルカラーとの相性が悪いのでこれも削って修正。
・ガスパイプはRecce用をカットダウンして転用。
 (前方切断でガスブロック部の穴位置変更。

マズルは今の所純正ですが(KAC実物)に変える予定です。(14mm逆ネジ・加工済み品

さてさてもう一つの課題として「後方配線の見直し&Li-po搭載計画」ですが、
純正のクレーンストックの後部を加工します。

フライスとリューターでガリガリ削り、配線の収まる部分を造ります。
思ったより簡単に出来、後は直結配線を引いてもらえば完了です。
本日は「スクレーバー」でバリ取りをしながら、パーツの移植を始めます。
やっぱり「案ずるよりも産むが易し」でしたね♪

うーん完成が楽しみです=☆
a0044046_0143389.jpg

※チャンバーも入っていない状態で取り敢えず借り組を!
 RIS+10.3inchバレルより長く見えますね・・・(目の三角?!
a0044046_0144160.jpg

※ヒューズや端子を全て取り払い、配線がストレス無く入るスペースを
 確保します。(以外と短時間で出来ます。
a0044046_0144856.jpg

※リポ振り分けタイプを両サイドに入れて、片側に接続コネクターを入れます。
 本体側からのコードを引っかかり無くストックの収縮が出来るか問題です。
 目隠しアダプターも内側をガリガリ削ります。
a0044046_0145486.jpg

※ちゃんと収まりましたねー♪ストックのガタやバッテリー収まりテンション調整を
 後日していきます。
a0044046_015952.jpg

※明日はパーツの移植ですがこれが結構おっくうです・・・(涙
[PR]

  by mason4422 | 2011-09-18 00:39 | 銃ねた | Comments(8)

Commented by isi at 2011-09-19 11:56 x
お疲れさまです。チャクチャクと見えて来ましたね!こちらはオプションをどうしようかと…。新しくリアルTANGO&M3X(LONG)を入手しました!
(リアサイトをレプかリアルかどうしようか迷ってますけど…)
焦げ茶にする方法を今度、お知らせしますね(たいしたことじゃないのですけど…)
Commented by mason4422 at 2011-09-19 23:07
>isiさん@写真送ってくださいね♪
>チャクチャクと見えて来ましたね!
 優秀なPPC(プランクトンズ・パフォーマンスセンター)の尽力により
 さくさく進んじゃっています・・・。

>新しくリアルTANGO&M3X(LONG)を入手しました!
 おっと「SOCOM Set」じゃないですかっ♪(羨ましい・・・

>リアサイトをレプかリアルかどうしようか迷ってますけど…
 ぜひ「実パーツ」でお願いしますね=★

>焦げ茶にする方法を今度、お知らせしますね
 まさか「火にくべる」とかは無しでお願い致します!(爆
Commented by isi at 2011-09-20 13:17 x
あらっ
なんで解っちゃったの?@「火に焼べる」の…(嘘)
Commented by mason4422 at 2011-09-20 22:41
>isiさん@本日配線開始♪
>なんで解っちゃったの?@「火に焼べる」の…(嘘)
 はははーなんとなく黒くするには「あぶり」が一番?

 本日配線部分を検討・制作に入りましたが、コネクターの位置関係に
 より、フルストロークのストック位置は厳しい事が判明・・・。
 可能な限りの長さで、制作してもらう事に相成りました♪

 先日のRecceを0.25gでぶっ放しましたが、集弾性はボルト
 アクションと変わらなく、その脅威の集弾性に愕然としました=★
 (ちと大げさ・・・) 
Commented by イワン@前配線 at 2011-09-27 00:51 x
 次世代M4純正のストックに入れるには、そもそも二股バッテリーに無理があるんじゃあ??
 確か一本物のET1の1200や1400なら片側の電池スペースに入って、もう片側にコネクターと配線を逃がせたのではないでしょうか??

 とか言いつつ私は前配線ですが!(爆
RISインにする為に、どんどん妙な形をしたバッテリーが増えてきました・・・
 三枚下ろしのリフェとか、パズルのようにしないと納まりませんよ。(苦笑
Commented by mason4422 at 2011-09-28 00:09
>イワンさん@後方配線も良いですよ♪
>確か一本物のET1の1200や1400なら片側の電池スペースに入って

 確かにそのとうりでござんす!
 たまたま手に入れたのが「振り分け型」だったので・・・
 VFCクレーンストック導入時には考えるかもしれません。

>RISインにする為に、どんどん妙な形をしたバッテリーが
 増えてきました・・・

 あまり増やしたく無いモノですが、入らなければ意味ありませんもんね。
 特に次世代M4は1400mAh以上になると「ギアラッシュ」を起こす
 構造なので、注意しないといけませんです=★
 (他の次世代は大丈夫なようですが・・・)
Commented by イワン@イニシャルC!? at 2011-09-28 00:42 x
●クレーンストック
マルイ純正とVFC製の違いが僕にはぱっと判りません!(大雑把

>次世代M4は1400mAh以上になると「ギアラッシュ」を起こす

一応、RISインタイプはどちらも1400以下なので大丈夫そうですが、LiFeの9.9Vで回して大丈夫なのか不安が残ります・・・
 まあ、もし壊れたら鼻摘まんでサポートに電凸・・・以下略(嘘
Commented by mason4422 at 2011-09-28 01:43
>イワンさん@ギアクラッシュの誤植・・・
 メガネかけないで打つとだめですね!(ちとローガンの疑いも・・・

>マルイ純正とVFC製の違いが僕にはぱっと判りません!(大雑把
 まー色々あります!(爆
 外見は変わらないですよ・・・(実ストック派

>LiFeの9.9Vで回して大丈夫なのか不安が残ります・・・
 満充電時の連マグ全開フルオートはやめてください!
 でも・・・それがC小隊の「証」ですからね・・・
 壊れた場合の修理は「高◯平ラボ」に持ち込んでくださいね=★

<< オントリガーブリンキング&BBQ♪ ハイパー道楽さん カスタムガン... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE