AimPoint CompM2 + Wilcox ECOS-N Mount.

a0044046_1643640.jpg


完全にダメ人間です!(涙

先日Gami`sさんのヤフオクを観ていると・・・
「AimPoint CompM2 (ECOS-N)+
 WILCOX P/N 13600G01 CAGE 004F1 ECOS-N Mount. 」が出品されていました。

ECOS-Nとは(Enhanced Combat Optical Sight-Navy)の意味。

うんッ買います♪・・・と後先考えず、注文してしまった。(ボーナス払いで)

今更ながらの[AimPoint CompM2]の新規導入ですが、
丁度Mk18 mod.1が完成したこのタイミングっ!!!運命の出会いですっ♪(謎

数十年・悲願の[AimPoint CompM2]で、早速装着をしてみました♪
もー嬉しくて土日・仕事そっちのけで遊んでます!(いかんいかん・・・

a0044046_1644658.jpg

※何処が市販版と違うのか判りませんが、なんかスゴいっす!?
a0044046_1645411.jpg

※もう十数年前の「パチコンプ」と比べて・・・初期型と大きさ違ってるんですね!
a0044046_165283.jpg

※VFCのWilcoxマウントは良く出来ていますね。(色が青いですが・・・
a0044046_1651214.jpg

※キルフラッシュは暗くなるので、ゲーム用はポリカ板・1.3mm厚を
 I川博士が切り出してくれました♪(バトラーに挟み込み
a0044046_1654374.jpg

※見慣れた感じ・・・電池はDL1/3N 3Vと言う規格。調べると国内ではサンヨー製の
 CR1/3N 3Vが使用可能。LR44×2が使えたので試してみるがドットが全然暗いです。
 (1.5Vの直列では電圧が低いのか???=電気オンチ)
a0044046_1655195.jpg

※これで完成体のMk18 mod.1です。
 0.2gBB・初速93m/s前後で素晴らしい安定した集弾性能です♪
a0044046_1655992.jpg

※調光は最初4段階・NV用で、その後5段階調光です。最後はかなり明るいですね!
 早く実戦投入してみたいッス!けど、その前にお仕事・お仕事=★
[PR]

  by mason4422 | 2011-10-02 16:28 | 銃ねた | Comments(4)

Commented by John Doe at 2011-10-03 00:43 x
私も先日、aimpoint micro T-1を購入しました。
やはり実物は素晴らしいですね。
Commented by mason4422 at 2011-10-03 01:04
>John Doeさん@T-1羨ましいです・・・(ヨダレ・・・
>やはり実物は素晴らしいですね。
 そのとおりですね♪ なんかこう「充実感」が全く違います!
 「懐の打撃」もある意味、全く違いますがっ(爆
Commented by final_stage_0731 at 2011-10-06 18:54
いや~やはりmasonさんは違いますね・・本物の違いがわかる男ですな~('∀`)私はレプリカで十分です(それほど安い男ってことです)
Commented by mason4422 at 2011-10-06 23:19
>final stage 0731さん@段階を経て・・・更なる高み!
 いえいえ徐々にですから・・・
 立場上・分割払いもきくので、Gami`sさんには感謝デスっ!m(__)m

 2006年にLAでEO-TECH 553を購入してから、光学機器はなるべく
 「実物」や「国産」に拘るようになりましたね・・・。

 バイクや車もそうだと思いますが、物事突き詰めて行くと
 「10個のレプリカより1個のホンモノ」になるのではないでしょうか?

<< Steven Paul Job... 月刊「次世代M4」Vol.8 ... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE