10/30 ブラボー主催・AGITO戦ー♪

a0044046_22445544.jpg


参加された皆様、お疲れ様でございましたm(__)m

久々の日曜開催ゲーム・山梨県大月のAGITOさんにお邪魔して来ました!

40名弱で片面A・フィールド開催は丁度良かったのではないでしょうか♪
この日は曇りでしたが、やや気温も高く・丁度良い気候で。コンシャツ+インナーで
快適にゲームができました!

今回の最大勢力はジャイアンさん率いる「チーム駒や」さんで初心者大勢+経験者多数の
参加で、今回の勝敗の鍵を握っていましたね!(ニヤリ

ブラボーメンバーは、故障&風邪でも参加して頂いた虹さん、くたさんを含め
久々の「子連れ参戦」リンさん、いのりさん、いのりさんのご友人さん、テラさんで
チーム「ゆうこりんだぷぅ」も復活の兆しでした♪

午前中は、フィールド説明等で開始時刻は11時から3戦クリアーでお昼になりました。
今回Aフィールドのみなので、3Fタワーと奥食堂スタートの形式を取ります。

私は午前中は、ほとんど1発も撃たずに。ふくらはぎ・顔面ヒットでガックリモードで
折り返し、午後にようやく4ヒットを取れてから調子が出始めました。

後半は「女子VIP戦」や「3Fvs1F」などでバリエーションをつけてたので
かなりガッツリゲーム数をこなせましたね!

久々にハンドガンで「匍匐前進」をやってしまうほど、エキサイティングな戦闘は
大変、楽しかったでございます=★

初心者の皆様も楽しめましたか?

色々なハプニングありのリラックスした雰囲気はこちらも安心して進行できました。

また皆さん「プランクトンズ」ゲームに参加してくださいね=♪

a0044046_22445544.jpg

※フィールドマスター・キングジョーさんがんばって撮って頂いた集合写真!
 (カメラの台数多すぎ=★)
a0044046_22452971.jpg

※さて今回は3Fスタートの赤チームはダッシュで駆け下ります!
a0044046_22453739.jpg

※手前インプさん、奥mmさんのフォーメーションで2Fを警戒中!
a0044046_22463922.jpg

※新しく出来ていた2Fの貫通通路。最初ちゃんと確認しなかった為に私は
 顔面ヒットと通路側から狙撃されました!(涙
a0044046_22454276.jpg

※2Fから中央を監視します。
a0044046_2245492.jpg

※「敵・交戦開始!」カメラマンは逃げます=★
a0044046_22465016.jpg

※1Fでは、奥スタート青チームの狙撃に阻まれて、なかなか進めない状況・・・。
a0044046_22465581.jpg

※おっとっここにも「顔面ヒット」の犠牲者がっ=(合掌
a0044046_2247141.jpg

※結構中は暗いので、敵位置が把握し難いですね・・・。
a0044046_2247949.jpg

※青チームの展開は鉄壁に「狙撃チーム」が確実に戦力を削いで行きます!
a0044046_22471342.jpg

※こちらもタワー2Fの通路を牽制で激しい撃ち合いが続いてます。
a0044046_22471892.jpg

※わずかな射角でヒットされるので慎重な行動が必要ですね!
 (またある時は大胆な攻めが戦局を逆転させますが・・・)
a0044046_22472260.jpg

※I川博士の的確な指示が飛び、徐々に攻勢を強める青チーム!
a0044046_22472973.jpg

※戦術指南は、やはりmononofu教官が入ったとたんに「青チーム」優勢に!
a0044046_22492149.jpg

※この時は「女性フルオートOK」のゲームでした!
a0044046_22494923.jpg

※うらぁーと青・狙撃チームに向けて発砲!ギャラリーは大歓声♪(爆
a0044046_2250634.jpg

※奥で私に銃を向ける「ボルトアクション・スナイパー」のKAZちゃん。
 あんたはやっぱりボルトが似合うよ=!!!
a0044046_22451123.jpg

※非常にバランスのとれた「赤チーム」!
a0044046_22503692.jpg

※古参兵が要衝を固めた「青チーム」!(若干将来の有望なお子様達も=♪)
a0044046_22505556.jpg

※このフィールドは何度来てもホント面白いですね=♪
a0044046_22511113.jpg

※レインボーセル分隊長「虹さん」は腰の故障をおしての参戦。ご苦労様です。
 ミキさんは、今回の闘いが終わった後、悲願の「メインウェポン」を購入!(拍手!
a0044046_22512338.jpg

※同じくレインボーセルの「アライちゃん」と「リョウイチさん 」はお疲れですね?
[PR]

  by mason4422 | 2011-10-31 23:45 | 活動内容 | Comments(18)

Commented by mononofu@遅刻閉め出し at 2011-11-01 00:23 x
先日はお疲れさまでした。

VIPを御守り致します僕を、
mason殿と他3名様による、ガラス越しゼロ距離の包囲網は、生涯忘れられぬ、良き思い出となりましたが、「あくてぃぶ」を求められている皆様には、もどかしさの余り、殊の外、ムカつかれたのではないかと存知、心より御詫び申し上げます。

さてさて、
このところの事や、昨日のはしゃぎ過ぎが加わり、38度の熱が・・・認めたくないものですね、若さが無くなってるのを。
Commented by KAZ@洗濯大変…(涙 at 2011-11-01 00:34 x
おーっつかれさまでしたっ!

相変わらず準備時間が無くドタバタだったもんで忘れ物しまくりでご迷惑おかけしましたm(__)m
いやー、最近忘れ物が多くて。こないだなんかモトクロス遊びに行ったのにヘルメットとグローブ忘れちゃってさ(歳かっ!? これが歳なのかっ!?

…あっ…プランクトンズパッチも忘れてるね…(失格

久々のゲーム参加だったもんで楽しかったです!
フルオートにも撃たれたし♪(←M?
地下通路ではVSRと背中のUZIが引っかかって動けなくなること多数(ダサッ
落ち着きのないスナイパーとしては装備の見直しが必要かもっ!?

戦績はHOP調整してからはマアマアでした(^^;
人間の精度が低いんで、もう少しVSRの精度が上がるとイイんだけどなぁ。

チーム駒やの皆さんはアグレッシブでしたね!(サスガ
若さってイイなぁ…と遠い目をしてしまった一日でしたとさ。
Commented by KAZ@年寄りっていやねぇ at 2011-11-01 00:36 x
…やべっ、オッサンコメントがかぶった(^^;
Commented by インプ555@まだ筋肉痛 at 2011-11-01 22:17 x
お疲れさまでした。
凄く楽しい一日でした。SD6も絶好調!でウフフでした(SCAR以上?
難攻不落のタワーが新たな進入経路が出来ていて「タワー占拠」が有利とは限らなくなっていて良かったですね♪
そうそう後半のPIV戦でVIPを忘れて敵陣に突撃したのは内緒です。今回は不参加のC小隊長だったらそうするはずです!CEOに就任して忙しいんですね(爆
Commented by mick_mars at 2011-11-01 22:30 x
お疲れさまでした〜
このフィールド好きです。かなり調子良かったです。

masonさん、フィールドの中では1回くらいしか会いませんでしたね。逆にアライちゃんには何度も会いました。
Commented by mason4422 at 2011-11-01 22:33
>mononofuさん@裏口入場ご苦労様ー♪
 先日はお疲れ様でございましたm(__)m
 熱、大丈夫ですか?

 あの2Fのガラス越し攻防はそれなりに楽しめましたよ!
 「ここは開ける訳にはいきませんっ何故なら3FにVIPが居るからっ」
 バラしてしまう所がステキです♪(爆

 実はその前に、地下室でくたさんとガラス越しの攻防をやっていました!
 その時はくたさんが離れた瞬間をガバで頂きました♪
 しかもくたさんのM4は「マガジン差してない」状態だったのでした=★
 帰りの迂回ルートもありがとうございました!
 色々な意味で「快適」なサバゲーは皆様に感謝ですねm(__)m
Commented by mason4422 at 2011-11-01 23:10
>KAZちゃん@私もフィールドに忘れ物する失態っ!!!
 いやいや忘れモノはいつもの事でしょう?(爆&人の事言えない・・・

 パッチや個人認識章は忘れないでくださいねー!
 UZIはセミオートは大丈夫だった?やはり腰だめフルオートが似合う
 銃だから「フルオート戦」じゃないとね=★

>チーム駒やの皆さんはアグレッシブでしたね!(サスガ

 全く同感です!
 我々も森の中を走り回っていたからねー(意味も無く・・・
 「若さ」は最大の武器ですなぁー!
 でも「タヌキオヤジ」もしつこいですからねぇ=★
Commented by mason4422 at 2011-11-01 23:19
>インプさん@SD6持って行けば良かったー
 お疲れ様でございましたm(__)m

 今回持って行けば映画「ネイビーシールズ」ごっこが出来たのに!
 「ホーキンズ・デェメッ!!」と叫びたかったぁー(謎

 なかなか2Fの貫通通路は肝でしたね!
 あそこの攻略方法を終わってから思いついたので今度実践してみます

>小隊長だったらそうするはずです!CEOに就任して忙しいんですね(爆
 ホント赤チームの我々はVIP無視で前線に逝っていましたからね!
 えっCEOって???ホントですか?C小隊が株式会社に!(誤爆
Commented by mason4422 at 2011-11-01 23:25
>mickさん@ODAと共同作戦?!(ウッドランド素敵っ=!
 お疲れ様でございました!

 階段下は「チョイ出し」戦法で負けましたね!(by BLAM仕込み
 実はもう居ないと思ってました!(爆

 今回は、博士やKAZ、テラさん、リンさん、いのりさん達と
 ことごとく遭遇しなかったですね!

 駒やの経験者さん達と楽しくフォーメーション出来たのが楽しかったです。
 次回はぜひ共同作戦を!(PJが居ないッスね・・・
 
Commented by 消えない虹 at 2011-11-02 00:09 x
お疲れ様でした。
今回は体調悪いながらもなんとか5ゲーム程は参加出来て満足しております。
建物二階がそんなに楽しかったとは・・・一階でうろうろしかしていなかったので知らなかったです(゚◇゚)ガーン
早く治して次回はフィールド全部回りたい!!
チーム駒やの皆さん潜在能力高かったです!また是非一緒にフィールド駆け回りましょう♪
Commented by KAZ@明日は編集会議 at 2011-11-02 00:33 x
>いやいや忘れモノはいつもの事でしょう?
ま〜ね〜。イタタ (^^;

>パッチや個人認識章は忘れないでくださいねー!
あいっ(`・ω・´)ゞ

>UZIはセミオートは大丈夫だった?
それが“リポ化”してから絶好調なのヨ。
いろんな人に「壊れるよ〜」と言われ「いつ壊れるかな〜」と思いつつガンガン使ってますが、何故か平気なのよねぇ。壊れたらどうするかはその時考えます(^^;
ま、その前に次世代UZIが出るでしょー(爆
Commented by mason4422 at 2011-11-02 00:46
>虹さん@腰痛いのに運転&ピックアップ感謝!m(__)m
 お疲れ様でございました♪

 腰がヒドくならずに何よりでした=★
 今回2Fは、なかなかの攻防戦でしたよ!(ハンドガンで突撃!

>早く治して次回はフィールド全部回りたい!!
 来年に向けてフォーメーションの確認とかしたいので早く治してね!

>チーム駒やの皆さん潜在能力高かったです!
 ホント初心者とは思えないアグレッシブな動きで、午前中なんか
 私の方がよっぽど早く帰ってきていましたよ。(グスン

 これもジャイアンさんの日頃の「愛の教育」の賜物ですね!(爆
Commented by mason4422 at 2011-11-02 00:49
>KAZちゃん@えっUZIが壊れ易いなんて???
 愛情があれば銃は壊れないのもです!(なんじゃそりゃ=★

 実は私のUZI SMGも今に健在です!(多分・・・

 まー壊れたらMP5ハイサイにでもしましょうね=★
Commented by KAZ@MP5も良いけどね at 2011-11-02 07:49 x
>愛情があれば銃は壊れない

んだんだ! オレのUZIは一生壊れないゼッ(^^)v
Commented by final_stage_0731 at 2011-11-02 12:35
見ているだけで楽しそうなフィールドですね(*´∀`*)
行きたかった・・・orz
Commented by くた at 2011-11-03 20:04 x
先日はお疲れ様でした(=^ω^=)ノシ

風邪っぴきで皆様に御迷惑お掛けしました・・・

そうそう あのガラス越しの攻防の時
ふと銃を見るとマガジンが入っていない!
慌ててマガジンを入れようとしたが上手く入らず
少し離れてマガジンを挿して ガラスのところに戻ったらば・・・
見事にやられましたorz

なにはともあれ 無事帰宅できたので良かったです♪

>final stageさん
かなり楽しめるフィールドですよ♪
次回は是非遊びにきてください
(=^ω^=)ノシ
Commented by mason4422 at 2011-11-04 12:45
>final_stageさん@次戦は是非ご参加ください!
>見ているだけで楽しそうなフィールドですね(*´∀`*)

 インドアで長モノが使える楽しいフィールドですよ!
 タワー内はハンドガンでもいけるので、セカンダリーを抜いて
 颯爽と駆け抜けるのも乙な戦い方でアリマス!
Commented by mason4422 at 2011-11-04 12:51
>くたさん@昨日は廃人・・・。
 お疲れ様でございました♪

 今年くたさんは「ゲーム厄年」ですかね?!
 皆さん微妙に体調を崩されていたので、大事にならならく何よりでした

 あの後も後方に居た方をレフトハンド&ハンドガンでやってしまい
 ちょっと申訳なかった思いでした。(ガラス越し手だけ出したので

 教訓:朝のフィールドチェックは怠らない様にしないとですね!

 帰りも無事帰還何よりでした!
 &忘れ物問い合わせありがとうございました!m(__)m

<< 今回のAGITO戦の教訓 2011 第51回 全日本模型... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE