11/12 (株)ダブリエ・コスパ主催/業界交流サバゲー どんぱち戦

a0044046_2163246.jpg

参加された皆様・お疲れ様でございました! m(__)m

1週空けて、昨日12日土曜日に千葉・どんぱちにてインドア戦がありました。

朝から天気も良く、お昼前には程よい気温になり、若干汗だくになりつつ
夕方まで走り回りました!

参加数は30人満たない位の丁度良い人数。

2戦目からは「バディー戦」で、自分がやられた場合にスタートに一旦戻り、
決められた相棒がやられて戻らないと復活出来ないルール。

携帯弾数150発なので、使い切った時点でバディーも終了になってしまうので
復活の事も考えながらの「長期戦」に備えなくてはならないのです。
なのでバディーと「後、十発っ!」「こっちは1マグっ」と、ほぼ毎ゲーム
「完弾」に近い状況でした。

もちろん恒例の「利き腕・片手戦」「利き腕と逆・片手戦」もやりましたよ!
(カービンをストック使わず持っていたので、二の腕が超筋肉痛!)

午前は4ゲームをギリギリでこなしてお昼。

午後は、3チーム分けでの「手前・中央・奥」の三つ巴の闘いになります。
復活ルールはそのままなので、とにかく忙しく、いっぱいやっつけても戦線は
なかなか動かないので「共同戦線」の密約をし、2vs1の卑怯な闘いをします!(爆
我々赤チームは、黄色チームと結託し「マーカー無し」を全滅させてしまいました!
(ヒドい人達=♪)

その後は「電動ガンフルオート10名vs全員」「3名ゾンビ戦」などを行い、
結構なゲーム数をこなしました。

プランクトンズは何故か「GBB」の縛りが主催者より通達されて、気温が高くて
ホンマに良かったです。

今回は念願の「グロックカービン」で中・近距離の命中精度は抜群で、ハンドガンに
ドットを乗せて固定ストックで撃っているのですから当たり前なのですが・・・

結局一度どもセカンダリーを抜く事無く終了してしまいました。

GBBはこれで最後でしょうね・・・また来年に向けて整備期間になりますね♪

a0044046_2161043.jpg

※朝の朝礼。首都高・事故渋滞でゲームスタートは11時前っ!
a0044046_216478.jpg

※「電動vs戦」の1シーン。そのコスプレは???(聞くの忘れたっ!
a0044046_2165399.jpg

※さぁースタートです。敵10名はフルオートでOK。もちろんバディー復活ルール!
a0044046_217072.jpg

※激しい電動フルオートに進み方が遅いです・・・
a0044046_217638.jpg

※その原因1はヤギシタさんが「和室」からの猛烈な射撃が加えられていました。
 陸軍ODA装備ですが、次世代電動ガン「Mk18 mod.1」の海軍仕様。
a0044046_2172276.jpg

※5年ぶりのサバゲー復活のクライフターンさん。新装備M320グレネードを撃ち込む!
 グレネード・トルネード共に、皆さん効果的な運用をしていましたね=★
a0044046_2171345.jpg

※プライマリーはMP7&Li-poバッテリーで応戦!
a0044046_2173171.jpg

※2Fサイドのガレキが敷き詰められた部分。ここの突破が難しい地点。
a0044046_2174052.jpg

※レオンTKDは「グロックカスタム」ステッピングが素晴らしいっ=♪
a0044046_2174636.jpg

※ISIティチャーさんは「M79」を使ってますねー!
a0044046_2175274.jpg

※ジャンボJ保はベネリ改ショットガンと「6連発グレネードランチャー」!
a0044046_2175639.jpg

※スロープを上がると2Fになりますが、天上高が低いので中腰突撃!(キツ
a0044046_218393.jpg

※2Fから逆サイド下。狙撃ポイントが幾つかあり、そこに陣取るとほぼ無敵で
 敵の侵攻を防げます!
a0044046_21882.jpg

※奥側に向かっての攻防戦。ここも結構重要な要衝ですね。
a0044046_2111833.jpg

※和服姿マネキンを盾にするISI-Tさんは、この和室地帯で良く見かけます!(爆
a0044046_21105277.jpg

※今回も「電動ガン以外戦」だったのでショットガンがかなり多かったです!
 S田さんのSPAS 12ストック付きは「漢」を見せて頂きました!(爆
a0044046_21104079.jpg

※ここでのフルオートは絶対イヤですね・・・
a0044046_219432.jpg

※決死の突撃シーン!
a0044046_21101115.jpg

※さあ「ゾンビ戦」のオリジナルゾンビーズです!(爆
 この人達に撃たれると、どんどん皆ゾンビになって行きます!
 最後の方に残っていた人は多分泣きそうになっていましたね。
 (連携するゾンビ程怖いものはないっ!)
a0044046_21103023.jpg

※さぁー随分ゾンビが増えて来ました!
a0044046_2195766.jpg

※本日のメイドさんと「???」さん。
 (注意:メイドさんではなくキャラクターのコスプレだそうです!)
 発見すると「ウサギ、右奥っ」「了解っ」と皆さん言っていました!(爆
a0044046_2193871.jpg

※長いストロークのインドア施設。秘密の扉が幾つか増設されていました!
a0044046_2192270.jpg

※ちょっと銭湯の玄関ぽいですね!(爆
a0044046_21113383.jpg

※最後は、メイドさん達もとい「コスプレイヤーさん達」とプランクトンズで記念撮影!
 コスプレイヤーさん達は、生足状態なのに、トルネードを放り込まれたり大変でしたね
[PR]

  by mason4422 | 2011-11-13 22:24 | 活動内容 | Comments(12)

Commented by KAZ@先週末もバイク修理… at 2011-11-14 22:18 x
ここは行ったことないんだよな。
面白そうなフィールドだねぇ(^^)
次回は参加したいなぁ。。。
Commented by mason4422 at 2011-11-14 23:43
KAZちゃん@今度はぜひっ=★
やり方によっては、AGITOとは違う面白さがあります。
「やや近接戦で隙間狙うピンポイント射撃」って感じですか?

I川博士に眉間に「たった一発」喰らいましたっ!(またかっ(爆
Commented by mick_mars at 2011-11-15 00:48 x
お疲れ様でした〜。

え!MK18、ODAってコレじゃないんですか?
無論SEALsでの使用も見られますが。
Commented by イワン@傷病兵 at 2011-11-15 01:25 x
皆様、お疲れ様でした~
私は7月末以来、久々のゲームでした。
久々過ぎて、ゾンビ戦の時に思いっきりコケました!(爆
受身も取れず、左手で着地して凄い痛かったですよ!(P-Magのカバー壊れるし・・・
とりあえず、自らの衰えと不摂生は置いといて、「プロゴーグルの下方視界が悪いせいだっ!」(暴論
ってプチ・クレームを言っておきます。

あと私のバディだった、あのウサギに似た変な生き物?は、“キュウベェ”って言います。
彼?と契約すると魔法少女になれます!?(大謎
Commented by mason4422 at 2011-11-15 01:27
>mickさん@ODAだったら「M4ショート」?
 お疲れ様でございました♪m(__)m

>え!MK18、ODAってコレじゃないんですか?
 Mk18 mod0(正確には旧A1フレーム使用)の改良型だと・・・
 海軍さん系ですね!

 グリーンベレーも短いの使うので、同じモノを使っているかもです。
 (CQB-Rの名称かどうかは、陸に疎いもので判りません・・・
Commented by mason4422 at 2011-11-15 01:34
>イワンさん@本日・Kamiくんに教わりました!
 お疲れ様でございました!m(__)m

 華麗なるダッシュ&ダイブは流石です!(爆
 手動いてますか?青くなってないですか?
 すばらしいメタボ・アーマーのお陰でボディーは無傷ですね=★

 プロゴーグルはちゃんと新しい電池を入れないと逝けません!
 長期保存の時は、電池を抜いてくださいねぇ=♪(中二に諭す!

 あのウサギさんは、イワンさんのバディーでしたかっ!
 何度か狩らせて頂きました♪(後半は一緒に闘ってましたが!
Commented by isi at 2011-11-15 14:01 x
>和室&マネキン
帰巣本能ですかね〜?特に女性の元には(笑)
Commented by クライフターン(N山) at 2011-11-15 19:36 x
お疲れ様でした。遅ればせながら、初コメント&ご挨拶に参りました。
ありがとうございました。とても楽しませていただきました。
久しぶりでご無沙汰していた方々にもお会いできて嬉しかったです。

早速、英軍版M4ことL119A1が欲しくなり(笑) パーツをかき集めようと思います。せっかくならCQBとながーい通常版を二丁欲しいなぁなんて思ったりしましたが。。。(^_^;)
で、帰ってきて点検してたらESSのファンが断線してました。
そしてMP7の威力に感動しました。
次は電動ハンドガンをしっかりと楽しみたいと思います。
Commented by teejay at 2011-11-15 21:29 x
最終ゾンビ戦で真っ暗な部屋にトルネード放り込んだのはI崎さんの命令ですwwwまさかメイドさんが二人いるとは。。。
Commented by mason4422 at 2011-11-15 23:02
>isiティチャーさん@大爆笑=♪
>帰巣本能ですかね〜?特に女性の元には(笑)

 基本ですね!でも女性も敵になると容赦ないのではっ?!
Commented by mason4422 at 2011-11-15 23:08
>クライフターンさん@復帰戦お疲れ様でした=♪
 懐かしい顔ぶれが揃っていますからね!(歴長いね・・・

 L119A1のコンプリ楽しみにしています!(急がず焦らず
 M4地獄へようこそ=★

 ESSのファンは良く断線するそうですね!
 MP7は使えます!私もリポ内蔵計画を進めなくてはっ!

 次回は電動ハンドガンも使ってみてください!
 サイレンサー付けるとより使えますので♪
Commented by mason4422 at 2011-11-15 23:11
>teejayさん@あんたが投げ込んだ張本人!
 イワンさんが主犯格で、トルネード投げた後、突入した人達も同罪!

 生足でかわいそうに・・・って私も背中撃ちましたがっ(テへっ♥

<< 日本フラッグハントカップ201... 今回のAGITO戦の教訓 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE