新製品コンビ SCAR-H Mk17 Mod.0 & XDM-40

a0044046_1423811.jpg

昨日は悪天候の為「GG vs PLANKTONS」交流戦は中止!(二回目です・涙
AGITO戦のレポもしなければいけないのですが・・・

色々準備の為に部屋は散らかり放題なので、昨日ー本日にかけて片付け・・・
何故にそんなにかかるかと言いますと、途中で色々始めてしまい進まないのでアリマス♪

先週に目出たく「SCAR-H Mk17 Mod.0/FDE」が発売になったので、PPCより撮影用に
「XDM-40」共々借り受けて来ました=☆

いやいやー7.62mmマガジンの大きさは、テンションあがりますなぁ=↑
重量も重いけど、重心バランスは非常に良く「けっこうイケるかな」と思われます。

自称「アンチグロック派」な私は「XDM-40」もちろんテンションUPでございます!!!

a0044046_1424797.jpg

※16inchバレルは長い長い♪スタイル的にこっちの方が「スナイパー」っぽくて
 好きなんですがね・・・
a0044046_1425879.jpg

※ぎゅっと締め込みすぎると手では外れなくなるので要注意。
 バレルは、ネジ部・側面がフラットなので「スパナ♯12」で回す事ができます。
a0044046_143789.jpg

※思った程デカくないフレーム部分。マガジンポーチは困りますがっ!
 SPECTER DRもレティクルのバリステック(弾道特性)表示が5.56mm仕様ですが、
 カッコ良いので許してくださいネ=☆
a0044046_1431978.jpg

※QRコードは「MK16」仕様ですがご勘弁を!(WARRIORS謹製
 早く「MK17」シールをお願いしますね♪
a0044046_1432149.jpg

※TangoDown製のバーチカルとレイルカバー。やっと装着するこの日が来ましたね♪
a0044046_14355912.jpg

※13inch/CQCバレルはグッと取り回しが良くなります!
 サバゲー実戦では、このサイズが良いですね=☆
a0044046_143299.jpg

※オプション付けるとボリューミーなフォルムになります。(PEQはちと邪魔
a0044046_1442454.jpg

※このデザインが素晴らしい!CZ100とかも大好きなデザイン♪
 クロアチア製をスプリングフィールドがリデザインしたのは正解かも!
a0044046_1433768.jpg

※マガジンも大きいので熱容量も十分で、早く暖かくなってもらいたい!
a0044046_1435867.jpg

※グリップセフティやコッキングインジケーター等の細かい装備搭載。
a0044046_1434286.jpg

※サイトも非常に見易いホワイトドットが付いています、
a0044046_144161.jpg

※コッキングインジケーターは、手でさわって確認できます。
a0044046_1442132.jpg

※カートリッジインジケーターも可動はしませんが、ちゃんと造られています。
a0044046_1442998.jpg

※握った感じはグリップが薄いので良い感じですね!
a0044046_1443687.jpg

※アンビマグキャッチも、今や必須装備なんでしょうね・・・
[PR]

  by mason4422 | 2012-01-22 15:10 | 銃ねた | Comments(4)

Commented by KAZ@締切が近いので現実逃避 at 2012-01-22 23:59 x
>マガジンポーチは困りますがっ!

そうそう、EBR持ち(決して「使い」ではない(^^;)の私も悩みましたよん。
大きなマガジンはテンション上がるよね〜(えっ?上がらない??

XDMも良いですな。
ホッシーです。

…仕事がんばろ(^^;
Commented by mason4422 at 2012-01-23 00:28
>KAZちゃん@仕事ご苦労様でやんすm(__)m
>そうそう、EBR持ち・・・
 そう言えばEBR所持者なんだよね・・・(実戦で使った?
 私も今年いっぱいは、プライマリー[SD6]&[MP7]で行くので・・・
 出番は少ないと思います。

>XDMも良いですな。
 久々に実戦で使いたくなる[ガバ]&[SIG]以外のハンドガンが出ましたね♪

 仕事がんばってね=☆
Commented by mononofu@例のデザイン中 at 2012-01-23 02:16 x
いやぁ〜MK17!
最高ですね!
金曜と土曜の夜は、撫で回してました!
僕的にはCQCの方が、形状バランス的に好きですが、Lとの差別化と雰囲気重視でロング化はデフォです!
これで、Lは心置きなくCQC化できます。

ところで、プランクトンズって、SCAR配備率がメチャ高いですよね(パチ好き野郎のアレはモチ論外!

今日は、アップルシードを観てまして、ガバとかXDR系の銃器は、荒ぶる「萌」を憶える次第です。
Commented by mason4422 at 2012-01-23 23:33
>mononofuさん@雪ですねぇ=♪
>Lとの差別化と雰囲気重視でロング化はデフォです!
 結構長いですが、迫力満点ですよね=☆

>ところで、プランクトンズって、SCAR配備率がメチャ高いですよね
 確かにっ!ふと気づくと「SCAR」だらけになっていますね・・・
 特殊部隊ですから自然なながらですね!(爆

<< 1/14 AIGTO/tfac... 昨日のゲームレポその前に・・・... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE