1/14 AIGTO/tfac(東京服飾専門学校)サバゲーサークル

a0044046_18371579.jpg
a0044046_1785214.jpg


先々週の土曜日に行ってきました新年一発目の「AGITO」!
今回は、tfac(東京服飾専門学校)サバゲーサークルの皆様とBフィールドの闘いでした。

いつもよりちょっと遅い10時集合でしたが、中央道もガラガラなので9:30には
第一陣が到着しておりました。
この日は、寒くなるとの予報でしたがお昼前からは、日も出て大分暖かくなり、
主催者のisi先生さんは一安心♪

さすが学生さん役割分担がしっかり「係」分けになっているのでテキパキと準備します。

プランクトンズからは、mason、Jumbo・J保、クライフターン・N山さんの3名のみ。
AGITO片面なので、得物は電動ハンドガン、CMG、ボルトアクションの武装に
ノーマルマグ・オンリーに留めます。

最初はウォーミングアップを兼ねた「殲滅戦」我々もBフィールド片側は初めてなので
かなり手探りな感じでスタートします。

ちょっと遅めなお昼ご飯は、美味しい手作り「豚汁」を作って頂き、暖かい食事は
大変有り難かったです=☆(先生方も腕を振るう!

そして午後からは「人質戦」で人質2名の奪還を想定したゲームをやります。
人質は、目隠し&手錠をされているが、外して逃げる事もできるが、完全に丸腰なので
敵の見張りの油断を衝かないと脱出出来ません!
なかなか勝敗が分かりづらかったですが、コンセプトはスゴく面白かったです♪

そして「大人vs生徒」戦では、4vs20の立て篭り戦で、中央側の1から3Fに陣取り
20名を相手に闘います。初戦は我々3名+isi先生の4名。

布陣は1F右が私、左がJ保君、2Fはisi先生、3Fにはクライフ・N山さん。
上の2名は「ボルトアクションと状況無線伝達」に徹して貰い、1F2名が敵侵攻を
食い止める為に、派手に撃ちながら動き回ります。

効果的な連携と狙撃により、殆ど圧勝状態で、最終的には我々が攻め込んで
しまいました!(皆さんはさぞつまらなかった事でしょう・・・)
大人げない「本気モード」はダメですね=☆

その後何戦か殲滅戦をして、無事終了しました。
学生さん達の「若さ溢れる動きを、おっさんが狙撃する」図式は、我々も立場が
逆だった事を思い出した「ほろ苦い」一日でもありました・・・
a0044046_17114415.jpg

※isi先生の朝のブリーフィング風景♪
a0044046_17115730.jpg

※AGITOスタッフさんの注意事項ツアー。結構高い場所や危険な部分があるので
 皆、真剣に聞き入ります。
a0044046_1794336.jpg

※大分レイアウトや構造物が増えている「Bフィールド」
a0044046_1793718.jpg

※日差しも大分出て来て暖かかったですね♪
a0044046_179461.jpg

※3Fの最上階部分。ここも初めて戦闘に使いました!
a0044046_1795081.jpg

※ハリ等の構造物は「廃工場萌えっ!」な部分でアリマス=☆
a0044046_17949100.jpg

※2Fのキャットウォークもバリケードが増えています。
a0044046_1795210.jpg

※写真を撮りながら、射角の確認・・・狙撃されると中央突破はかなり厳しい!
a0044046_1795871.jpg

※プラタンクの山!隙間からの射撃が重要になります!
a0044046_1795899.jpg

※足場を上がれば、3Fに到達出来る「新ルート」
a0044046_1710064.jpg

※さぁ着々と準備を始めています♪
a0044046_1712988.jpg

※生徒さんのほとんどが「インドア」未経験者なのでドキドキでしょうね♪
a0044046_17134619.jpg

※奥3Fからいやらしい「狙撃」をする。クライフ・N山さんとmsaon!m(__)m
a0044046_17132947.jpg

※人質戦は、かなりリアルな小物まで用意されていて、さすがtfacさんです♪
a0044046_17112076.jpg

※パレットの隙間を覗き込みながら恐る恐る・・・
a0044046_171345.jpg

※手前側の3Fには「女性スナイパー」が陣取ります!
a0044046_17125127.jpg

※右手のプレハブ小屋でも激戦が繰り広げられていました。
a0044046_1712414.jpg

※バックアップのクライフ・N山さんがかっこいい♪
a0044046_1714376.jpg

※最後は、先生方のプレゼントのジャンケン大会♪
 我々もちょっとした商品を提供させて頂きました。
a0044046_1710985.jpg

※強力な「石油ファンヒーター」!溶けそうに暖かいっ=♪
a0044046_1710917.jpg

※もう夕方はすぐ日が落ちます・・・
a0044046_1710315.jpg

※山並みの冬な感じですね・・・
a0044046_17102522.jpg

※来月もAGITO戦があるので、雪だけはカンベン願いたいですね・・・
[PR]

  by mason4422 | 2012-01-29 18:40 | 活動内容 | Comments(4)

Commented by N山@いやらしい大人A at 2012-01-30 17:46 x
発射音がほとんど聞こえずに飛んできた弾にやられるなんて初心者の頃はイラッときたもんですよねw
ほぼ無風な中での狙撃はとても良い訓練になりました。MP7でも最高に楽しめました。
こういう機会を作ってくれた先生やmason4422さんに感謝です
<(_ _)>

派手な音する次世代で楽しみたいですね。
今度は102とか出してみようかしら?
Commented by mason4422 at 2012-01-30 23:39
>クライフ・N山さん@何事も経験じゃなっすかっ!(爆
 「無音攻撃」ほどイヤなモノはないですがねぇー♪
 若い子の太ももを狙撃出来るなんざそうそうあるもんじゃないです!
 (注:バリケからそこしか出ていないから仕方なしにね・・・)

 また一緒に参加したいですね=☆(断られたりして

>今度は102とか出してみようかしら?
 閉鎖空間でのフルでの発砲は要注意ですよ!
 近接の場合は、よりダメージの少ない銃の方が良いので
 MP7やUSPがやはりベストだと思いますが・・・
Commented by N山@TNP at 2012-02-02 20:50 x
私のモットーは「フルは使わず!!」が基本ですので、余程のことでない限りはフルにしない姿勢でございます。あのリコイルショックを楽しみたいのです。さらには閉鎖空間での音を楽しみたいだけだったのですが。。。(^_^)v

コンパクトマシンガンとUSPは最強ですよね。良い世の中になりました!!
東京マルイありがと〜〜〜〜!!!!!と心から思っています。
ホントですよ(^_-)
Commented by mason4422 at 2012-02-03 00:45
>N山さん@確かにフルは「人間をダメにします」!
 以前一日74Uを連マグ・フルで撃ちまくっていたら、首が軽い鞭打ちに
 なりましたね!

>さらには閉鎖空間での音を楽しみたいだけだったのですが
 スゴい音響効果ですから、ぜひ一度お試しください♪

>コンパクトマシンガンとUSPは最強ですよね。
 あのサイレンサー付けての静寂性は反則ですよっ学生さんも
 驚いていましたもんね=☆

>良い世の中になりました!!東京マルイありがと〜!
 日夜・皆様のサバゲーライフの為に頑張っていますよ=☆
 でも基本は「自分達がお金を払って本当に買うか?」が重要ですね♪

<< 1/28 (株)ダブリエ・コス... 新製品コンビ SCAR-H M... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE