1/28 (株)ダブリエ・コスパ主催/業界交流サバゲー大会<黄巾党の乱>in BCU

a0044046_0214731.jpg

1/28は、ダブリエさん主催の「業界交流サバイバルゲーム大会<黄巾党の乱>」
BCU戦に参戦して来ました!

総勢100名越えの大規模戦ですが、BCU全面はかなり余裕な展開が出来るので
色々な戦術を楽しめます。

今回プランクトンズ参戦メンバーはやや小規模な10名ですが、シャケ島君を除く
殆どが「マルチカム」で統一されているのは中々格好良いです=♪

それと今回は内4名がSCARを使っているところが、配備率の高さを物語っています。
(しかもHeavy Mk17が3名もっ)

昨年12月に続くBCUは、勝手知ったるナントやらでフィールドの変更部分も
バッチリ頭に入っています!

通常の殲滅戦も初心者が多いので、復活ルールを適用しますが、数に限りがあり
復活出来る回数が少なかったりと色々な要素が盛り込まれています。
その他には恒例の血液型戦、スパイ戦、初心者バス襲撃戦、ゾンビ戦など
バラエティーにとんだ内容になっております♪

プランクトンズは全員赤チームなので、レインボーセルと残りの2分隊編成で、
無線通信をしながら市街地を連携取りながら進みます。
損害を出しながらも、最終局面まで制圧出来たのは気持ち良かったですね!
(mononofu教官の指揮の賜物っ!)

今回SCAR-Hの実戦データを取らなければならないので、腰痛のことを考えながらも
午前中いっぱいは頑張って実戦投入=☆

結果は、SPECTER DRのアイリリーフの近さに泣かされましたが、高い命中精度に
助けられた感じでした。重量も気になっていましたが実戦では、M4比べても違和感が無く
むしろ使い易く改良されている部分が多いので好感が持てました。

やはり実戦で使ってみないと判らないものですね・・・。

a0044046_0124386.jpg

※さぁ準備準備=!
a0044046_0125127.jpg

※ドラム缶横には「ロボコップ」の後ろ姿がっ!
a0044046_013324.jpg

※シャケ島君をぬかした参加メンバー(黒い格好だったので撮影を頼みました♪
a0044046_013969.jpg

※SCAR使いの4名。オプションの付いている物で重量バランスが大分違いましたね!
a0044046_0131742.jpg

※アライちゃんの黒Heavy Mk17とのツーショット♪
a0044046_0132612.jpg

※今回は黒ずくめの集団もチラホラ・・・
a0044046_0133075.jpg

※1チーム50名は結構な人数になります!
a0044046_0133848.jpg

※ゾンビ戦の説明を2Fに登ってー
a0044046_0134336.jpg

※ゲームを取り仕切る「REON TKD」さん。毎度お疲れ様♪
a0044046_014282.jpg

※空が晴天ですなぁー♪
a0044046_014656.jpg

※来るたびに、細かい所が変わっていたりします!
a0044046_014931.jpg

※夏には鬱蒼としていた草木も「枯れ葉色」になっています。
a0044046_0142082.jpg

※!!!!最初見たときは目を疑いました!(寒く無いのかなぁ・・・
 そして遭遇したらどこを撃ったらと考えましたが味方でした!(爆
a0044046_0152062.jpg

※人数がいっぱいです!
a0044046_016077.jpg

※おっトランスフォーマー3に出てくる「NEST」チームの完コスプレな人々と
 何故か「アイアンマン」がっ(もっと大勢いましたね♪
 カッコイイっーとmononofuさんも絶叫!今年やりますか?(爆
a0044046_0161432.jpg

※さぁゲームスタート!!!
a0044046_0163330.jpg

※ちなみに黒いのが、シャケ島君=☆
a0044046_0165115.jpg

※ゾンビ戦なので、横一列状態で迎撃します。やられた人はゾンビになっちゃう!
a0044046_0178100.jpg

※アライちゃんの黒Heavy Mk17もカッコいいね!
a0044046_0172460.jpg

※展開するもオリジナル・ゾンビの進行が遅いぞ・・・!
a0044046_0173989.jpg

※何か言っていたisi先生。USP一梃で闘います=☆
a0044046_0174972.jpg

※クライフターン・N山さんは、L96から89式EBRストック付きで
 「オートマチック狙撃兵」に早変わり♪
a0044046_0181342.jpg

※mononofu教官もFDE Heavy Mk17をロールアウト!
 フォアグリップ無しなんですね=♪
a0044046_0183368.jpg

※新人「かおりん」さんも回を重ねるごとに、構え方が様になって来ています♪
a0044046_018504.jpg

※レインボーセル・小隊長の消えない虹さんは、愛用のFDE SCAR-Lで参戦!
a0044046_019871.jpg

※さぁ市街地も大分慌ただしくなってきました!
a0044046_0192427.jpg

※おっオリジナル・ゾンビのI川博士が、ゾンビを量産中!!!
a0044046_0194548.jpg

※こちらも手強いオリジナルゾンビのREON TKDさん。
 M3ベースの曲銃床付きは、力作の改造品♪
a0044046_020413.jpg

※あれ?あまり人影がいないし・・・
a0044046_0201778.jpg

※そこで遭遇のコスパ・S田さん。最近導入のM4 CRWがステキですね♪
a0044046_0203478.jpg

※結構ゾンビが増えてくると残った人間達は狩られます!
a0044046_0205979.jpg

※おっラクーンシティの刑事か?(爆
a0044046_0211054.jpg

※メインストリートは大変な事になっていそう・・・
a0044046_0212441.jpg

※観光バスも駐車出来る数少ないフィールドですね!
[PR]

  by mason4422 | 2012-01-31 00:55 | 活動内容 | Comments(14)

Commented by mononofu@図案UP! at 2012-01-31 22:44 x
お疲れさまでしたぁ!

朝一は、かなり寒かったですね(雪山とは別の寒さ)
なので、ニッスイが調子出るかなぁと心配でしたが、日中の温もりに救われて、SCAR-Hの初陣もバッチシでした(嬉々フフフ
素晴らしい弾道直進性と、ハンドリングの良さの御蔭(Lより軽い感じ!)で、基よりフォアグリップが好きでない僕としては、誠にgoodなウェポンです。
こうなると、僕的にはH&Lが標準デフぉです(右手をムギュ!

それにしても、
腰痛のリスクをおしてまで「H」を持ち出した隊長殿の男振りには、感服致しました!

そして、隊長殿をはじめ、プランクトンズのSCAR配備率の高さは、誠に素晴らしい!!の一言につきますね。
もうこうなると、指定装備ですね(強引

Commented by isi at 2012-02-01 18:19 x
お疲れさまでした。
我ながら表示に堪え難い、指名手配クラスの画像チョイスを有り難うございます(笑&暴)
今後はマイルドな表情作りを鍛錬して参ります(笑)
Commented by mason4422 at 2012-02-01 23:25
>mononofuさん@お疲れ様でございました♪
 朝はスゴく寒かったですねぇーちょっと心が折れそうになりました!(爆

>SCAR-Hの初陣もバッチシでした
 初撃ちの成果中々だった様で、何よりでした!!!
 私もバランスの良さにビックリしましたね♪
 弾道・初速の安定感も抜群で、これからの中・長距離はコレですね!

>腰痛のリスクをおしてまで「H」を持ち出した・・・
 14:00過ぎにはギブアップして「MP7」にスイッチしましたが=☆

>もうこうなると、指定装備ですね(強引
 まさしく!これにC小隊が加われば・・小隊長は別メーカーのですがねっ
Commented by mason4422 at 2012-02-01 23:29
>isi先生さん@お疲れ様でございました♪
 「ドヤ顔」ありがとうございました!(爆

 果敢にUSP一梃で前線を走り回っていましたね=☆

 満面の笑みもある意味気持ち悪いのでほどほどに=(爆

 無線の音声チェック是非お願いしますねぇ・・・
Commented by N山 at 2012-02-02 01:00 x
お疲れ様でした。
SCAR良いですね。チームでの配備率上がるとカッコイイですよね。
重量感も楽しそうですし。次はこれでしょうか。。。
Commented by 消えない虹 at 2012-02-02 12:39 x
先日はお疲れ様でした!
天気に恵まれて楽しく遊ばさせていただきました♪
SCARやっぱり良いですねー 最近ゲームでは外せない装備筆頭です(*^^)v
良く当たるし楽しいですからね☆
更なる普及楽しみにしてます。
レインボーセルでは只今配備率50% G36に次ぐ勢いです(笑)
Commented by インプ555 at 2012-02-02 22:31 x
SCAR好きの私にはSCARの配備率が上がるのはうれしいですね♡そう言えば確かSCARを使うとC小隊になる様な気がしましたが・・・私の妄想?おかしいぃ~
Commented by イワン@JLSのSCAR at 2012-02-03 00:00 x
先週はお疲れ様でした、皆様のおかげて楽しく過ごせました。

>朝はスゴく寒かったですねぇー

↑masonさんあんなに着膨れしてたのに、まだ寒かったんですか・・・
私はBDUの下はインナー1枚だけでした。
プレキャリ着たら充分暖かかったし・・・・
まあ、皆様とは別にメタボリックアーマーを装着してますからネ!(爆

・・・今笑った奴、今度後ろから誤射する!!(おぃ

●SCAR
最初に使った中華製でその使い易さに惚れましたが、国産が発売された頃にはもう飽きてました・・・
 よってC小隊の次期制式採用銃は国産で発売されていない銃にしたいです!KAC PDWとかF2000とか・・・(おぃ
Commented by mason4422 at 2012-02-03 00:18
>クライフターン・N山さん@お疲れ様でございました♪
 ピックアップありがとうございました!m(__)m
 高速も空いていて快適でしたね♪

>SCAR良いですね。次はこれでしょうか。。。
 ぜひ今の装備が一通り済んだら、次のステップでお願いします!
 あっイギリス物じゃないですけど、SASが使っている事にしましょう(爆!
Commented by mason4422 at 2012-02-03 00:25
>消えない虹さん@お疲れ様でございました=☆
 良い天気でした!(前の週とは大違い=!

>良く当たるし楽しいですからね☆
 虹さんの「SCAR-L FDE 14inch」も見ているとカッコ良くて欲しく
 なってしまいますね!(完全にSCAR解禁状態♪

>レインボーセルでは只今配備率50% G36に次ぐ勢いです(笑)
 ホントM4が珍しいぐらいになってきましたね!
 冬は素手でさわっても冷たく無いロアーレシーバーやアンビマグ
 キャッチ、チークピースなど使ってみると有り難さが分かりました!

 バットプレートの形状は好きじゃないんですが・・・
Commented by mason4422 at 2012-02-03 00:29
>インプさん@次回はSCARで参戦ね=☆
>SCAR好きの私にはSCARの配備率が上がるのはうれしいですね♡
 ここ数ヶ月であっと言う間に広まりました・・・。
 今回のBCUでも「H」を使っている方が多い事!皆好きなんですね♪

>そう言えば確かSCARを使うとC小隊になる様な気がしましたが
 それは「L」のことでは?(爆
 「H」は「PLS SOG」が制式採用なんですよん=♡
Commented by mason4422 at 2012-02-03 00:36
>イワンさん@お疲れ様でございました♪
>皆様とは別にメタボリックアーマーを装着してますからネ!
 でもホント薄着で驚きましたよ!でも身体の大きさが(以下自主規制
 私は根っからの「寒がり」なので「コタツの持ち込み」を真剣に
 考えていましたね=☆

>よってC小隊の次期制式採用銃は国産で発売されていない銃に
 したいです!
 そう言えば最近見かけない・・・でもM4が逝っちゃった今復活ですね
 中華と国産どっちが勝つか勝負しましょうよ!!!(笑
Commented by N山@いつかは英軍も。。。 at 2012-02-05 08:04 x
使いますよきっと、共同作戦なんかで借りてそのまま借りパクして(笑)
いいですよね。今のパワー規制の中での総合的な能力の高い銃ですし。リコイルあり、リアルカウントあり、重量もそれなりでいいですよね。
個人的に外観も好きなので欲しいですよ。M4スパイラルにこれ以上はまらないようにする一丁ですね。
Commented by mason4422 at 2012-02-05 22:08
>N山さん@パクリはないでしょう=★(爆
 独軍KSKと共同作戦したUS.NAVY SEALsは彼らの装備を羨ましがって
 いましたから、あるかもしれませんね・・・

>M4スパイラルにこれ以上はまらないようにする一丁ですね。
 SCARスパイラルは「長短、LとH」が揃わないと気持ち悪くなります!

<< 東京ファントム アキバ店=OPEN♪ 1/14 AIGTO/tfac... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE