COLT GOVERNMENT Mark IV SERIES'70

a0044046_16485771.jpg

先週発売になったガバファン待望の「コルトガバメント マーク4 シリーズ'70」

もの凄く手間のかかった仕上がりで、量産品としてここまでやった品物は
今まで無いのでは?

昔、MGCモデルガン全盛期に初めて完成品をかったのがこの「シリーズ'70」でした!
当時は「コルトブルー」よりもそのフォルムと作動性能に大喜びでしたね♪
(CPカートが搭載されたモデルね)

時代は'80年代のガンファンもすっかりオヤジになり「コルトブルー」の良さが
分かる年代に到達してしまいましたね・・・。

100年も愛され続ける「ガバメント」はやはりバケモノです!!!

ジョン・ブローニングさんありがとうございます。m(__)m
a0044046_164937.jpg

※ちょっとイメージを変えたパッケージに・・・10案以上作っていましたね・・・
a0044046_1649756.jpg

※撮影難しい色合い・・・コンデジの限界ですかね~!
a0044046_164978.jpg

※このフォルムは何度見ても飽きがこない・・・最初はGMは嫌いな拳銃だったのにっ!
a0044046_1649941.jpg

※ホルスターに収める勇気がなかったりします!(爆
a0044046_1654526.jpg

※銃身にもヘアーライン仕上げ。モデルガン時代は自分でよく入れていました♪
a0044046_16491435.jpg

※チャンバーのアップもピントが・・・ここにもヘアーラインが入っていますヨ。
a0044046_16491983.jpg

※刻印もシリーズ'70が一番好きですね。
a0044046_16491883.jpg

※スモールタイプと呼ばれる刻印。ラージはスライドいっぱいに入っています。
a0044046_16492193.jpg

※ハンマーもサイドポリッシュ&ヘアーラインを再現。
a0044046_16492577.jpg

※基本的な部分は何も変わっていないデザインの優秀さ・・・。
 今だに第一線で活躍する.45は「永遠に不滅ですっ!」(爆
[PR]

  by mason4422 | 2012-03-04 17:13 | 銃ねた | Comments(14)

Commented by KAZ@雨でスケジュールが… at 2012-03-04 21:14 x
素晴らしー色合いでGOOD・GOOD・GOODです〜!
これはイイ。
ホント、傷が怖くてホルスターに入れられないヨ(^^;

部品は何も変えずにこのまま持ってようと思える久々の一挺!
お財布にも優しいのねん(^^)

…私もガバが嫌いな時期がありました。。。
しかぁ〜し、今は“良いものは良い”と言えるようになりましたっ!(←大人じゃ〜ん

何度でも言いますが、この調子で「素コマンダー」と「ナショナルマッチ」をお願いしま〜〜す m(__)m マッテルヨ
Commented by インプ555 at 2012-03-04 21:27 x
この仕上げでこの価格には脱帽です。

シリーズ70の刻印は派手で大好きです。

パッケージもブルーのグラデーションがお洒落ですね♪
Commented by Nobby at 2012-03-04 22:30 x
私もコマンダーとゴードカップに各一票!
Commented by mason4422 at 2012-03-04 22:38
>KAZちゃん@ガバ人間一号!?
 気にって頂き、誠にありがとうございます。m(__)m
 価格に関しては、これで良かったと思いますが・・・

>…私もガバが嫌いな時期がありました。。。
 そーだよね!MGC SIG P220買ったくちだもんね!(影響された私

>素コマンダー、NMは鉄板メニューですかね?
 (ブローニングHPもね!!!)
Commented by mason4422 at 2012-03-04 22:42
>インプさん@ガバ人間2号!?
 価格に関しては、儲けが無いかもです!(爆
 刻印も色々なバリエーションがあるので困ります。(位置も違うし

>パッケージもブルーのグラデーションがお洒落ですね♪
 あざーす!m(__)m
 黒のグラデにしたり、もっと濃くしたり・・・まーこれが商売なんで
 がんばりましたっ!!!
Commented by mason4422 at 2012-03-04 22:45
>Nobbyさん@ガバ人間3号!?
 さすがにこの3人にかかると「コマンダー」「NM'70」ですね♪

 私は「ブローニングHP」「ピンガン」「ホーグ6inch」が
 鉄板ですよ=★
 予約金取ろうかしら?(爆
Commented by KAZ@ピンガン、あるよっ(笑 at 2012-03-05 00:38 x
>お財布にも優しい
これはカスタムしなくても満足できるって意味。
逆にカスタムするとバランス崩しちゃいそうで。。。
とにかく大満足ですねっ!
価格は頑張ってると思う…ってか満足度は価格以上ザンス。

ぜひ一度、ガバ嫌いの“I崎キングカ◯パー隊長”にも見てもらいたいねっ!
別に買わなくてイイけどサ(^^)

あ、「HP」も「ホーグ6in」もOKっすよ! 十分守備範囲内ですゼ(笑)
Commented by N山@イイデスネ at 2012-03-05 00:47 x
カッコイイですね。欲しいですが、落ち着いてしばらくしたら考えようと思います。ただ欲しいだけなので怒られちゃいますから(笑)
Commented by mason4422 at 2012-03-05 01:10
>KAZちゃん@2012 Ver. <PINGUN>キボンヌ=♪
>逆にカスタムするとバランス崩しちゃいそうで。。。
 うん、それ言えている・・・ノバック乗せて、フロント高くして、
 ビーバー付けるのに削って、アンビセフティに変えて・・・
 考えると楽しいのですが、MEUがあるしっ(爆

>ぜひ一度、ガバ嫌いの“I崎キングカ◯パー隊長”にも
 見てもらいたいねっ!
 まーそれでも何かしら文句言うでしょうね!
 「ガバみたいなアメ公の兵器は所詮、資本主義者の陰謀だっ!」とか
 (爆)

>あ、「HP」も「ホーグ6in」もOKっすよ!
 よしっ言いましたね=★ 企画書つくらなくちゃ♪
Commented by mason4422 at 2012-03-05 01:16
>N山さん@「英軍推し」はもちろんHPですよね=♪
 第2次・軍事拡張の時はぜひっ=!

 英軍もWW2では使っていたので拡大解釈して・・・
 まー年代とか細かい所はごまかすとかで・・・
Commented by イワン@これから外出 at 2012-03-06 12:30 x
●SERIES'70
皆さん、色んな意味で待ち望んでいましたね。
仕上がりも良いので、かつてのような定番商品となる事を期待しています。

>ガバ嫌い?!

え~スミマセン、実はM1911嫌いじゃないです・・・
昔、実銃撃って考えが変わりました。

まあ実銃の良さは置いといてトイガン、特にGBBだとシングルスタック・マガジンの銃は夏以外は作動が厳しいですね・・・
お座敷銃としてもG17とかと比べると、作動は物足りなく感じてしまいますね。(苦笑
高圧ガスとか使わずに、何か技術的なブレイクスルーがあれば良いのですが。
っと、必ず文句いいつつ・・・


僕も「ゴールドカップ・ナショナルマッチ」に1票!(おぃ
↑結局、そーゆー世代の嗜好?思考?

あと、Knight'HAWK・・・・・・・・(まだ言う

FN HPはJAC製のスライド破断→ピストンがメガネ直撃!(爆
のトラウマがあるのでマジ要りません!
Commented by mason4422 at 2012-03-08 02:05
>イワンさん@パチキング1号=降臨♪
>え~スミマセン、実はM1911嫌いじゃないです・・・

 ほんとですかぁ~(疑いの眼差し・・・

>特にGBBだとシングルスタック・マガジンの銃は夏以外は作動が
 厳しいですね・・・

 今は「ロングマガジン」がありますのでご心配なく!
 でもTNP(低燃費)のグロック系には負けますね・・・

>僕も「ゴールドカップ・ナショナルマッチ」に1票!

 おっそこですか!じゃ許します=★(良く解らない基準

>あと、Knight'HAWK・・・・・・・・

 Knight's信者ですがあれは・・・Hawk系なら他にもありますよ!

>FN HPはJAC製のスライド破断→ピストンがメガネ直撃!(爆

 またア◯ミスライドにしたから破断したんじゃないんですかぁ?
 JACのHPは「鉄の爪」ホップには驚愕しましたがっ!(笑
Commented by イワン@これから帰宅 at 2012-03-08 21:07 x
●パチキング
最近そーでもないんですよね・・・(反省
無駄に実物や正規品が増えてしまいました。

>>実はM1911嫌いじゃないです・・・
>ほんとですかぁ~(疑いの眼差し・・・

でも“好きでもない!”って感じで、こだわりも無いです。(おぃ

●M1911系のGBB
>今は「ロングマガジン」がありますのでご心配なく!

ぶっちゃけ、それでもP226のノマグより劣るんじゃ??(疑いの眼

>>「ゴールドカップ・ナショナルマッチ」に1票!
>おっそこですか!じゃ許します=★(良く解らない基準

やっぱ止めて、SR1911を希望!(スタームルガー製
理由は、パチっぽくてイイから。

●Knight'HAWK
>Knight's信者ですがあれは・・・

何でですか?超カッコ良いじゃないですか?ゴルフボールみたいで。(爆
是非『ディンプル・ウォーリアー』を!!!(違?

●FN HPはJAC製のスライド破断
>またア◯ミスライドにしたから破断したんじゃないんですかぁ?

マジレスすると、JACのは初期型も改良型もスライド破断しました。
アルミ化しないとヤバくて撃てない銃です。
メーカーの責任を追求・・・ブツブツ・・・
Commented by mason4422 at 2012-03-11 22:55
>イワンさん@「ガバ」に愛を感じない人は◯◯です!?
>ぶっちゃけ、それでもP226のノマグより劣るんじゃ??(疑いの眼
 そんなにヒドくないですよ!てかっ夏は危険ですって!
 こんど後から撃ってあげますね=♪

>是非『ディンプル・ウォーリアー』を!!!(違?
 えぇーあれは美しくないですよ・・・汚れ取れないですよ!

>マジレスするとJACのは初期型も改良型もスライド破断しました。
 私もそれほど撃たなかったので知りませんでしたが、そんなに
 ヒドかったのですね・・・。
 やはりゲーム実戦に使える「ブローニングHP」は必要ですね♪

<< STAR WARS VEHIC... Mason / NAM時代!? >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE