9/9 PLANKTONS Bravo in AGITO

a0044046_2152090.jpg

朝から気温も高く、前日の雨のせいで湿気が高かった山梨・大月のアジト戦。
虹さんが寝坊したので、出発は遅れましたが、9:30過ぎには現着。

この日は、元OBのO本君のオファーにより社会人サークルの「HAPPY PROJECT」が
初参加でした。朝、レンタル銃器やその他装備をくたさんや他の方達が、スタンバイ
してくれたので大助かり=♪

参加人数は総勢26名。インドア初参戦の初心者を含めて、10人強で「初心者講習会」を
奥の食堂エリアで行います。
通常の参加者はタワー棟とその下周辺でゲームをスタートします。

最低限のレクチャーをとっとと終了した段階で、初心者も赤/黄に分かれて、
ゲームに参加です。

私は、午前中は「SIG P226R」と、ロングマガジン3本でいきます。
皆さん動き方がまだ分からないようで、ハンドガンでありながらかなりロングレンジを
ゲットさせて頂きました! m(__)m
「なんでそんなに遠くからハンドガンで当てられるのですか?」と初心者の方の質問に
「ちゃんと構えて、ちゃんと狙って撃つからですかね〜・・」と答えに困った場面も=★

中盤・初心者優遇の「復活ルール」を取り入れますが、なかなか前進がしづらい
状況になってきます。そこで「MP7A1」を投入!
AGITO戦では、過去「反則兵器」と呼ばれた「無音」攻撃が炸裂しますが、今回は
狙撃よりも最前線での戦闘を積極的にしかけていきます。

アライちゃんと2Fの「貫通路」で奮戦しますが、敵の数がやたらと多く2、3名倒しても
その奥には、さらに敵がいます。
「アライちゃん進めない?」「駄目っすっまだ奥に2名いますっ」と返事が・・・
牽制弾を撃ちますが、決め手にかけ、前進できなく時間だけが過ぎていきます。

その時、アライちゃんの横のガラス窓が開いて、乱射される状況に・・・
私はダッシュして前方の1F出口に飛び出しますが、さらに敵が正面に2名、横に1名の
真っただ中に飛び出します。MP7を乱射して正面敵に牽制弾を送り込みつつ、壁の隅に
潜り込みます。

MP7完弾で、すかさずSIG P226を抜き、横方向の敵にワンマガジンを叩き込みますが
なかなかのバリケから露出が無く、5m以下なのにヒットを取れませんでした!!!

すかさずマグチェンジしながら、ハンドサインでアライちゃんに敵の人数を伝えます。
横を崩さない限り、こちらも展開が出来ないのでどうしたものかと思案中・・・
この時点でタイムアップに救われました・・・。

終わって外に出ると、その横にいたのがなんとHAPPY PROJECTの代表の夏海ゆりさんで
「完璧なバリケード状態だったので驚きましたよっ」と古参にヒットを取られない
奮戦ぶりは、圧巻でした=♪(拍手=★

午後はスパイ戦を交えての「疑心暗鬼な戦い」も皆さん堪能して頂いたようなので
良かったです=♪(スパイは後方に下がる理論は、端から見ていると楽しい♪

今回、参加された皆様、お疲れ様でございました。
また次回も楽しく、潔く戦闘を楽しみましょう=♪m(__)m
a0044046_2152356.jpg

※連射マガジンのゼンマイに苦労します・・・
a0044046_2158926.jpg

※左の方が、この後大活躍の「夏海ゆり」さんです。
a0044046_2152692.jpg

※皆さんスリングの使い方に困っていました・・・
a0044046_21521096.jpg

※時間があればテクニック的な事ももう少し教えたいところでした。
a0044046_2153273.jpg

※さすが普段・学生さんと触れ合っているisiさんは、ノリが良いです=★(笑

※PHOTO by O-MOTO TOMO(BIG) Special Thanks!!!
[PR]

  by mason4422 | 2012-09-16 22:05 | 活動内容 | Comments(2)

Commented by mick_mars at 2012-09-18 02:38 x
お疲れ様でした。
ブログ放置で更新するの忘れてました。汗

個人的には得意、不得意のパターンが決まっちゃう感じでした。BCUも同様なのですが。む〜。
とはいえ、既に技術的にそんなに頑張る気も無く。汗

写真、頂いていきますね。
Commented by mason4422 at 2012-09-18 07:21
〉mickさん@お疲れ様でしたm(_ _)m
今回はあまり絡めなかったですね!


私も可も無く不可も無くという感じでした!
またベテランのみでイヤラシイ闘い
したいっすね@(・●・)@

<< 秋のガバメント特集♪ 9/9 ブラボー主催・AGITO戦 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE