10/27 レインボーセル主催・トリガートーク戦♪

a0044046_1832393.jpg

参加されたメンバーの皆様・お疲れ様でした!
土曜日、埼玉・三芳のトリガートークに行って来ました♪

くたさんにピップアップして頂き、1時間かららずに現場到着。
朝は結構寒かったので、ガスブロがキツいかなと思いましたが、
お昼過ぎは、激しく動くとちょっと汗ばむくらいの気温になっていました。
ガスブロの動きも絶好調でした=♪

今回は、7名のベテラン勢のみのハンドガン戦主体インドア・ゲームでした!
レインボーセルの「消えない虹」さんが、前回のAGITO戦の時に
「日頃あまりやらないハンドガン戦とベテランのみでやりたいっスねぇ」と
今回の企画に相成りました=★

さすが皆さんの動きと射撃能力で、1ゲームは5分かからず終了し、マガジンは
1ゲーム5発で済んでしまう、驚きの展開!
(1発も撃たずやられる場合も多々ありました=★)

ウィークハンド戦(利き手意外のみで撃つ)、センターフラッグ戦、1F&2Fスタート、
など色々なゲームをしましたが、最後にお約束の「バトルロイヤル」をやりました!

最初は1Fのみで半分づつで、インドアの閉鎖空間だと待っている人たちが、
見れないのでイマイチ盛り上がらない・・・。

そこで2Fの片側でのバトルロイヤルをやろうと言う事に!
しかも、勝った人はそのまま次の人と戦う「勝ち抜き戦」で、体力勝負が問われます♪

中央に1Fの吹き抜けがありその周囲での戦闘になるので、右か左をグルグルと
回るしかありません。なので必然的に、追いかけっこ状態になります!(笑

一巡目では決着が着かないので、二巡目に突入!
mick/ヤギシタさんが連勝するが、毎回のダッシュでもうヘトヘト!
ギャラリーは、大爆笑で声援を送りますが、本人はそれ何処ではないですね♪(爆

久々にマジ走りをして、本日は腰が痛いですが、良い運動になりました。

また定期的にインドア・ハンドガン戦はやりたいですね!
なんてったって、荷物が少なく片付けも楽チンなので、そこが良いですよ=!?

a0044046_18322933.jpg

※本日片付けと整備を・・・殆どマガジンチェンジする場面がない!(笑
a0044046_18323297.jpg

※今回大活躍の「XDM-40」。低温でSIG P226Rが不調なので、午前中のメインに!
 そのブローバック性能と命中精度は、気に入りましたよ!!!!
a0044046_18322636.jpg

※何故がブローバックが鈍重だったSIGは、今回は出場ならず。
 ロングマガジンの気化スペースがないのか、5発位まで盛大に生ガスを吹き出す。
 そうするとユニットまで低温になり、動きが鈍重なまま・・・。
 解決策として、注入バルブをロングスリーブ付きに交換した方が良いですね!
a0044046_18323067.jpg

※そしてヒット率でトップのガバメントNWカスタム!
 初弾もさることながら、使い慣れた銃はやはり当たりますね!
 40連で動きもストレス無く作動してくれました♪
a0044046_1832227.jpg

※遊んでないで、早く片付けよっと!(笑
[PR]

  by mason4422 | 2012-10-28 19:11 | 活動内容 | Comments(12)

Commented by 消えない虹 at 2012-10-28 20:56 x
今回は大変お疲れ様でした。
全部で軽く25ゲーム以上と思っていた異常のハイスピード展開(汗)
抑えようと談笑timeも織り交ぜてたのですが間が持たないのでゲームしましょって感じでしたね(笑)
内容がとても濃くて勉強になる良い1日を過ごさせて頂きました!
隊長の戦術やはり流石でした!ヤギシタさんのブラム仕込みの考え方やテクニックやくたさんイワンさんのベテランならではの思い切りの良い動き方と生存率とmmさんの隠密行動で幾度となくやられたりと吸収すべき事満載の大変有意義なゲーム会でした。また皆さんの意見を聞き今後も是非開催したいですね♪
インドアならではの緊張感楽しかったです。
Commented by mason4422 at 2012-10-28 22:27
>虹さん@主催お疲れ様でございました=♪
 久々に、1日にたっぷり&ゆっくりとサバゲーが出来ました!

 なんと25ゲームですか!でもそれを感じさせない短時間の
 決着でしたからね・・・(射撃音がするとヒットコール!)

 今回は初のトリガートークでしたが、IBF八王子のインドアで
 良くやってましたから、皆やはり巧かったですよ=★
 それぞれが、自分のスタイルで戦う事がチームとなった場合に
 勝利に導く原動力になるんでしょうね!

 是非次回は、バリケのみ「1vs1」をやってみましょう!
 「銃口6mm出せば、射撃できる!」を皆で練習してみて
 更なる射撃術&戦術向上を目指しましょうね=♪
Commented by mick_mars at 2012-10-29 02:45 x
お疲れ様でした〜
大変楽しめました。
しかし、久々にハンドガン撃ちましたがダメですねぇ。かなり忘れちゃってました。

>銃口6mm出せば、射撃できる
んだけど、実際は上半身がガッツリ露出していたりする事が多々有り反省。む〜

集合写真、頂いていきます。
Commented by mason4422 at 2012-10-29 07:21
〉mickさん@ダッシュご苦労さまでした!
お疲れさまでしたm(_ _)m

頭では理解しているんですが、中々
カラダが動かないですね( ̄◇ ̄;)

ゲーム数もこなせるので、また練習会
やりましょう\(^o^)/
Commented by isi at 2012-10-29 09:48 x
他どころに出かけてしまい、申し訳有りませんでした。
そちらに伺えば良かったです。。。
Commented by イワン@グレーの服で目立ってた at 2012-10-29 13:06 x
 皆様、土曜日はお疲れ様でした~♪

 久しぶりに緊張感たっぷりのゲームを楽しめました。
でも、インドアは嫌いです!
いろんな技術の差がモロに出るので・・・(おぃ

 私はGBBのG17メインでしたが、午後から気温と体力と集中力全て低下したので、電ハンのG18Cにしました。(苦笑
我ながら100連マグはプチ卑怯でした・・・

 1日GLOCK使っても結局、馴染めませんでした!
 ↑電ハンとのホルスター互換の為だけに使ってる人。
Commented by KAZ@〆切嫌い at 2012-10-30 00:44 x
いいなぁ〜、楽しそうだなああ〜。
行きたかったですよう。虹さん、スイマセンでした(;_;)

悔しかったので部屋でGM空撃ちしてましたぁ。
…もっと寂しくなりましたよぅ…
Commented by mason4422 at 2012-10-30 12:52
>isiさん@次回はゼヒご参加を!
 ハンドガンのみもたまには良いものですよ=♪
 次回は、他方は蹴ってこちらに来てくださいね!(笑
Commented by mason4422 at 2012-10-30 12:58
>イワンさん@おっきにーの「オバマTシャツ」=★
 確かにライトグレー色は目立ちますね!(爆
 今回mmさんの黒ベスト&タイガーが暗所だと全然気がつかずに
 何度か撃たれました!

>私はGBBのG17メインでしたが、午後から気温と体力と集中力全て
 低下したので、電ハンのG18Cにしました。(苦笑

 私も昼食後は相当「お眠モード」で3連ちゃんで撃たずして
 やられていましたが・・・

 バトルロイヤル戦の弾幕の張り方は、尋常じゃなかったです!(爆
 グロックは良い武器だと思いますが、何か持っていても
 全く喜びが湧かないハンドガンです・・・。
 
 イワンさんも同じ解釈で良いんでしょうか???
 (じゃガバ&シングルスタックにしましょうね=★)
Commented by mason4422 at 2012-10-30 13:00
>KAZちゃん@月末は締め切りモードだもんね!
 KAZがくれば「4vs4」になったのに!
 次回ハンドガン戦こそは、来てくださいなっ=★
Commented by 消えない虹 at 2012-10-30 23:38 x
自分だけじゃなくみんな楽しんでたようなので満足満足(笑)
KAZさんお仕事では仕方ないです!また企画私が引き受けて第2回開催がんばります!
今回以上に楽しめる内容考えるの今から楽しみ♪
今回参加者の皆様含め次回開催もどうぞ宜しくお願い致します。m(_ _)m
いつにしよっかなぁー(≧▽≦)
Commented by mason4422 at 2012-10-31 08:56
>虹さん@久々の閉所戦闘はかえって新鮮でした♪

 次回も主催をお願いします。m(__)m

 プランクトンズの原点回帰も含めて、今後「ツーマンセルマッチ」
 などもやってみたいですね!

 笑いながら楽しめる「撃ち合い」じゃないとつまらないですから!

<< 11/10 爆破撮影&PV撮影会♪ 2012 第52回 全日本模型... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE