最近の活動色々・・・。

a0044046_22382144.jpg

中々ブログに書けなくて纏めて投稿です=♪

●1/19(土) 特殊作戦群区/tfac東京服飾専門学校・サバゲーサークル主催
 
 先週の土曜日に行って来ました!
 茨城県はちょっと遠いですが、成田市から約50kmでくたさんは
 全行程160kmと遠いです・・・しかし中々面白いフィールドでした。

 ピットルームが完全な屋内で暖房完備はこの時期大変助かります!
 逆に外との気温差があるので、厚着をすると大変な事になります。
 なので終日戦闘中も比較的薄着で過ごせました。
 (気温も10℃以上だったも良かったです♪)

 私は、HK416Dを実戦シェイクダウン。
 基本はM4と同じなので違和感なく使え、アンビセフティは
 スイッチングしたときには威力を発揮しました!

 弾道性能もフラットで20ー30mでは問題なく、40mからの最大射程での
 データをもっと正確に取りたいですね!

 ゲーム内容は、学生さんとベテラン組をシャッフルしたイーブンなチーム
 分けで、殲滅戦、移動フラッグ戦、宝探しゲームなどバラエティにとんだ
 内容になっています。

 特に面白かったのが「宝さがしゲーム」は初回は、フィールド内に置いてある
 封筒を中央のトラック上のスタッフに持ってくると、封筒の中を確認
 すると「ヒット!」「商品名」が書いてあり一喜一憂の盛り上がり!

 その後、各ベテラン勢がそれぞれ引換券を持っていて学生さんにヒットされた
 場合は、その券を渡します。ベテラン同士の交戦は禁止で、いつもの様に
 エイムして確認すると、ベテランの場合はお互い苦笑いになります。

 そんなこんなで色々なパターンで一日たっぷり遊びました。
 若い学生さんと遊ぶと元気になりますね!
a0044046_22384094.jpg

a0044046_22384464.jpg

a0044046_22385573.jpg



●1/26(土) 爆破PV撮影 パート2
a0044046_2239228.jpg

 昨年から撮影している<爆 村島刑事プレゼンツ>PV撮影の
 続きでしたがあまりの寒さと、色々な事情で必要最小限のカットで、
 早々に撤収しましたが・・・。

 さぁこれで取れ高はクリアーしたかな?
 編集作業に入りますが、どんなPVになるか楽しみです!

 本日は、ホコリだらけのMk18を分解してエアダスターで隅々まで
 清掃して、何年ぶりにバレルの掃除もしてみました=♪
a0044046_22392521.jpg

[PR]

  by mason4422 | 2013-01-27 22:49 | 活動内容 | Comments(9)

Commented by mononofu@パンツ一丁 at 2013-01-28 00:31 x
同日にブログ更新とは奇遇で御座いますのぉ!最近、更新が少ないので憶測を禁じ得ませんぞ!

ところで先日並びに、特区のゲームではお疲れさまでした!
特区で、ちょいとした不用意を、良い具合に、隊長の狙撃を頭部に喰らった時は、御見事というくらい、今想いますと、痛快な一撃でした。

さてさて、爆破PV!
AFproVer.持ちのN山しゃんに抜きってもらい、mononofu家でCG合成〜再度AFproでデコ盛りの映像になる訳ですな。楽しみ〜♡(他人事
Commented by mason4422 at 2013-01-28 13:03
>mononofuさん@次回は全裸で・・・怪しいAV男優=★
 帰り送って頂き、ありがとうございました。m(__)m

>隊長の狙撃を頭部に喰らった時は・・・
 マジっすか!?全然どこで撃ったのか覚えが無いですよ!
 初めてのフィールドは距離感が掴めなくて、中々難しかったです。
 やたらとisi先生との遭遇が多かった様な・・・

>AFproVer.持ちのN山しゃんに抜きってもらい・・・
 どこまでやるかわかりませんが、何となく予告編程度には
 纏めたいとは考えていますが、何時になる事やら・・・

 アフターエフェクトは最後の手段と言うことで!(笑
Commented by N山@車が疲れた at 2013-01-31 06:29 x
特区お疲れ様でした。
良い場所でしたね。久しぶりに広々気持ちよいフィールドでした。
あれでもう少し50kmくらい近いと(笑)
屋内=狭いが払拭される場所でしたね。
遊び方でもっと楽しめる所ですね。
Commented by mason4422 at 2013-01-31 07:39
〉クライフN山さん@特区お疲れ様でしたm(_ _)m

予想よりも良いフィールドでしたね!
確かに遠征距離は短い方がよいですから!

もう少し建物内はスペース絞った部分が
あっても良い気がします。

射程の短いMP7の方が断然ヒット数が
多かったのは、内緒です。( ̄^ ̄)ゞ
Commented by クライフ@今月は撃てないかも at 2013-02-03 00:47 x
そうですよね米軍もMP7を選んでいる理由もある訳ですから。やはり取り回しの良さとか、携行のしやすさとか。チームに同行するスナイパーが長いの一丁持っていれば良いですしね。
Commented by mason4422 at 2013-02-03 20:18
>クライフN山さん@お仕事お疲れ様です・・・m(__)m
>そうですよね米軍もMP7を選んでいる理由もある訳ですから。

 まー単に私の体力の問題じゃないかとっ(爆
 HK416Dも結構重いので・・・体鍛えないとね=★

 信頼出来るスナイパーが随伴してくれると「鬼に金棒!」ですね!
 私もスナイピングのポジションが好きなので、よくやりますが
 やはり「総合力」が求められるポジションじゃないかと思いますよ。
Commented by N山@あそびたーい at 2013-02-06 03:10 x
体力の問題じゃないですよ。。。!
MP7って小回りがきくから、M4とMP7と持つ人が二人ずつ、分隊支援火器が1人、スナイパーが1人いての最小単位でしょうから、きっと取り回しが楽なんですよ。
こういう状況だと分隊支援火器&MP7持って行くのは楽しいですね〜。
現在取り組み中の銃は16in + サイレンサー5inって長さかも知れません。アウターバレル長検討中です。
Commented at 2013-02-06 03:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mason4422 at 2013-02-07 13:22
>N山さん@中々休みが合わないですからねー★
>体力の問題じゃないですよ。。。!
 いや、体力、筋力の問題です!(笑
 4マンセルのそれぞれの役割を決めて展開するのは楽しいですね!
 間合いが詰め易い半インドアなら「MP7」で行けますね。
 
 「弾がとどかないなら接敵してから撃てっ!」
 おじいちゃんの遺言です・・・(ウソッ

 16inと14.5inとのデータを取りたいですね。(10.5inも
 40mで15cm開きがあったら正直悩みます=♪

<< HK416D レーザー刻印♪ ... 次世代電動ガン HK416D ... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE