我が家では3/3は特別な日・・・

a0044046_2145827.jpg

今日3/3はひな祭り。
家ではプーの二回忌でもあり、何となく華やかには思えない。
しかし、家族それぞれ言葉にしないがその悲しみは癒える事は無い。

本日も朝から家族忙しく
娘とカミさんは、二日間、海外バレエ団の講習会。
私は、服の仕立て屋さんに行ってから映画「ゼロダークサーティー」を鑑賞。

夕食は久々に3人集まり、食事をしながら色々な話をしました。
ゆっくりこうして3人が集まって話す機会が少ないですが
重要事項は必ず「家族会議」をして決定をするのが習わしです。

引っ越して間もなく1年、時の経つのは早いもんですね!

さてブログ的には「ZDT」の感想を!
キャサリンビグロー監督と言う事で期待していませんでしたが
良く脚本が練られていると感じました。

マヤの人物像を通しての時系列的な描き方、ラストが判っているだけに
そのエンディングの仕方・・・。突入シーンの違和感も無く
良く出来た映画だと思います。

ステルスヘリの後部ローターが残った理由も判りましたしっ!(笑

うーん爆薬と信管が欲しくなりましたね=♪
a0044046_2145470.jpg

a0044046_2145693.jpg

[PR]

  by mason4422 | 2013-03-03 21:11 | Comments(2)

Commented by mononofu@衷心より at 2013-03-04 00:30 x
mason殿が帰途の最中、電話でお話をさせて頂いた折には、mason殿が玄関を明ける音とと共に、電話越しによく、プーちゃんの「お帰りぃ!」と言う感じの、元気なワンワン声がしていたのを、今でもよく思い出します・・・

近頃よく思うのですよ。
大切な存在を失って、心に空いた穴を塞ぐ事等、到底不可能な事なのですが、空いた心の穴よりも大きな何かが、心の中に根ざしているのだなぁと。例えますと「緊密な共生」という感じです。

しかしながら、「3」という日は、切なくなりますね。

なので・・・
今日は、我家も月命日でありまして、兄コブが生前に大好物だったカルビ肉を、お供えしました。
もしかして、プーちゃんも一緒に食べてくれてるかな?



Commented by mason4422 at 2013-03-04 19:52
〉mononofuさん、3と言う数字は•••
誠におっしゃる通りですねm(_ _)m

命あるものいつかは旅立たなくては
いけないのは十分分かっているのですが、
やはりやり切れない思いはいつまでも
残ります。

しかし前に進むしかないですから
いつかまた会えると信じて日々
頑張るしかないのでしょうね•••

<< 週末に向けてスタンバイ! 2/17 業界交流サバゲー大会... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE