最近の事件...。

マナーとルール
昨今、物騒な事件が多発している。
日頃からこのような趣味を持っていると、世間からは白い目で見られる...。
しかし我々は、事件を起こした彼等とは明らかに一線を画すものであり、
遊びの枠内でサバイバルゲームを行っている!

そもそもサバゲーのレギュレーションはかなり厳しい! 
弾速(銃口からの初速)は機械で測定しオーバーした物は、その場で使用禁止になる。
BB弾も同様に、人体にダメージの少ない、0.2g程度で通常は統一される。
(ステンレス製ベアリング弾はなんと10倍の2g!!)
目の保護具はもちろん、フェイスマスクもほとんどの者が着用している。

マナーも徹底していて、不用意にトリガ−に指を掛けない、安全装置もゲーム
スタート直前に解除し、仲間と近い距離にいる時は銃口を真直ぐ下に向けている。
(ロゥ−レディー&ストレーィダウン)
実際の痛みを知っている者同士が、撃ち合うのでボディーのみを狙って撃っている。
紳士ルールが鉄則のサバゲ−は、暴言を吐くのも禁止。
このように、いいオッサン&ワカモノが集まり楽しく可笑しく遊んでいるのである。

「悪意を持つ者が道具を使えば、凶器にかわる」

今回の事件のように、覚醒剤使用者やチンピラとは訳が違う!!
はたまた「改造銃マニア」でもない!(外見は改造しまくるが...)
ま〜しかし、迷彩服と大きな銃を抱えて、集まっている姿は、私でも引く時がある
のは事実である(自爆
  
a0044046_13455763.jpg
でも、かっちょえ〜!
[PR]

  by mason4422 | 2005-10-18 22:37 | 活動内容 | Comments(9)

Commented by hummer1213 at 2005-10-19 11:41
はじめまして~。エアガンを使った事件が起きたせいか、周りから白い目で見られることが多々あります(多分・・・)。マナー守ってやってるんですが・・・。
Commented by mason4422 at 2005-10-19 13:54
初コメント、有難うございます!!
正義は最後に勝つものです!!(?
私たちも「小さい事からコツコツと」の誠心でやってますので...。
一緒にがんばりましょう!
Commented by hummer1213 at 2005-10-19 16:52
ですよね。自分もマナーとルールを守って、がんばっていきたいです。世間にわかってもらえる日が来ることを祈りながら・・・
Commented by hummer1213 at 2005-10-19 17:29
後、もしよかったらリンクさせてもっていいでしょうか?
Commented by mason4422 at 2005-10-19 18:52 x
どーぞ、リンクしてください。
そちらにもオジャマさせていただきますっ!
Commented by U-ta at 2005-10-19 20:16 x
隊長殿!ブログ開設おめでとうございます。
ヨシダ小隊、魚肉ソーセージ担当のU田です!最近御無沙汰しており申し訳ありません。ヨシダから開設の吉報を貰ったのですが本人はブログの意味が分かっていない様子です、ので、「ブログってのはマグロの赤身で一番美味しい所」と言う説明をしてあげようと思います。
Commented by mason4422 at 2005-10-19 22:55
おおー!!U田隊員、お久しぶり!サバゲーやろーよ!
そうそうマグロは赤身にかぎ〜じゃなくって!
とにかくY田にアックスボンバーかましといて!
皆さん忙しと思いますが、また飲みたいですね〜ま〜たりと!
Commented by 第3チームI藤 at 2005-10-20 00:10 x
ブログ開設おめでとう!っでございます。最近は、なにかと忙しいもんで、しばらくご無沙汰してます。(そろそろ出兵しないと除隊になっちまいそ(T_T))
近々インドアが完成しそうな感じなので、今から楽しみですな。うおーっ!なんか萌え…じゃなかった、燃えてきた――――(`´)/―――――
Commented by mason4422 at 2005-10-20 00:26
ようこそI藤さん!イニシャルトークは結構キツいっす!
出兵、心よりお待ち申し上げております!
(マギー&ジョン、サイコー!ビデオ早く見まーす)

<< メンバー紹介 Vol.1~ 「... まったりと〜 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE