シニア向け電動ガン!?

結構、回想録が続いているので話を今に戻すと...。
先にも書いた様に、ここ数年、サバゲーはインドア戦がメインとなっている。
このインドアのメリットは...。

1)有料フィールドを予約した場合、天候に関わらず開催出来る。(天災は除く!
2)トイレがあるので女性や初心者が始め易い。(ほんと女性が増えました!
3)服やブーツが汚れないので、洗濯が楽っ。(笑!
4)武器が少なくて済む。(夏はガスBLK 1挺で事足りる!

てなわけで、定期的に開催すると結構楽なのである。(大人数もOK
そこで必然的にプランクトンズの編成もインドアに合わせて変わって来ている。
フィールドが迷路状になる上、通路幅も狭い。せいぜいツーマンセル(2名1組)が
基本単位となり、ポイントマンとバックアップの組み合わせが状況に応じて対応する。

この様に狭い空間で、長い銃は不利となり必然的に、ハンドガンやサブマシンガンに
なってしまう!しか〜しそれでは許せないのが、変態マニアの性!!
やはりヤンキー装備(!)なら、M16/M4シリーズは外せない!でも重いレイルシステムに頑強なフラッシュライト、ごついマウントにドットサイトなど満載したしたら
そらも〜重いでっせ!おまけにM4のフルサイズ14.5inchバレルでも通路を走る時や
コーナーをクリアリングする時は邪魔である。体力的な問題もある...。いつぞや
電動ボーイズをカスタム(最初の日記で写っているガン)、シャレで使用したが、通路に潜む敵に対して「片手だけ出して撃てる!」。
この有効性に今さら気が付き、10歳パワーじゃなかなかヒットされてくれないので、
リアルさを犠牲にしてでも「18歳電動ガン」で作ろうと思い立った!

で、どんどん短く軽くなっていく!(本末転倒〜!
バレルは10inchにカットダウン。レイルシステムも取払い、プラのM733ハンドガードをコンバート。フラッシュライトは必要無い時は銃に付けずに装備にマウント。しまいにはバッファーチューブを半分カットして、さらに肉ヌキ軽量化と、ここまでしてもミニバッテリー込みで3kgを切らない!結構苦労するのであります。

職場の昼休みは、皆自分のガンをカスタマイズしているが、最初は私とO本ユキのみが
『やっぱ、これからの時代はシニア向けの電動ガンは軽くなくっちゃ!』といって
あっちこっち加工していたが、それを見たM4S-システムを使う人間が次々ドロップアウトし、どんどん改造を始めたのである。すでに5〜6名はいるのでは?(未確認

ま〜プランクトンズも高年齢化(シニア化)している証拠なのです。(はぁ〜やだね〜a0044046_19151631.jpg
O本ユキくんのスーパーウルトラライトウェイトM4!(3kg以下
[PR]

  by mason4422 | 2005-10-26 00:01 | 活動内容 | Comments(4)

Commented by hummer1213 at 2005-10-26 17:53
自分も本当は軽くて使いやすい銃がすきなのですが(MP5K、M11イングラムなど・・・)、けっきょくSR16買って、しかもM203装着といつの間にか銃が重くなってました(笑)。ま、サバゲーじゃ余り動かないのでいいんですけどね(爆
Commented by hana at 2005-10-26 20:58 x
電動ボーイズ、駄目っすか?!?
今度買おうと思ってました…だってやっぱり18歳サイズは私にはデカイので…重いし。クルツもいいんだけどサバゲって感じが薄いんですよね…。
Commented by mason4422 at 2005-10-26 22:12
hummerさん、どうもっす!
アウトドアはデカイ方が安心感あるよね〜(笑
私は後方にいると宣言して、いつも一番前にいるので、なるべく
動かないスナイパー修行をしようと考えています!
(でも前にいるんだろうな〜×
Commented by mason4422 at 2005-10-26 22:19
hanaさん、こんばんは〜!
電動ボーイズは、使えなくなくない↑(?)ですよ〜!
ドアを開けたら3人いたので、フルで掃射したのに反撃くらいました!(ハァ??? ま〜たまたまかもしれないので、顔面狙って
撃ってくださいな!(マガジンのストッパーは外した方が良いです

<< メンバー紹介 番外編 <プラン... レンタルカート:驚異のドライビング! >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE