私とコルト.45ガバメント

やっと銃ネタに来ました!かなり偏っているのでご勘弁を〜。

この世界に足を踏み入れた時は「リボルバー」大好き少年だった。
モデルガンの特性上、オートよりリボルバーの方が音がデカかったからである。
その後、悪友にオートマチックを撃たせてもらい、その反動と排きょうでイチコロだった!時代は80年代、コンバットシューティング全盛期!今は亡きMGC(現在一部
KSC)はカチョエ〜ガバメント・カスタムのオンパレードだった。
「俺もいつか稼ぐ様になったら、ショーウィンドーごと買い占めてやる!」と言って
(心の中で)チラシを貰って帰ったものでした。(当時、横浜にもMGCがあった)
その後、ガス固定式の変なトリガープルのガバが立て続けにラインナップされ、それ以降はWAのマグナ系ガバが出るまで、まともに使えるモノは存在しなかった!(泣

とま〜ガバと名の付くモノは過去、モデルガンも含めて1挺たりとも手放していない。
(はたして何挺あるのかわかりません状態)。いつしか「ガバとイチロクがあればこの世は安泰!」などとトチ狂った発言を口にし社内でも自称「ガバ奉行」を襲名するに到ったのだぁ〜(バカ!
実銃界でも空前の.45ガバブームだし、色々出てくるのは楽しいかぎりです。
(HKも早くガバだしんしゃぁ〜い!でも認めるかはわかりましぇ〜ん)

そしてやっとこ「サバゲーに安心して使えるガバ」の開発プロジェクトに参加することが出来て感無量の極みであります!(お分かりですね〜ハイ○ャパ5.1ッス)
もうすぐ弟分も発売になるし〜、とにかく早くシングルスタッグのガバを実戦投入したいもんですなァ〜 ガバ嫌いのN井さま〜! よろぴこでつ!!
a0044046_925192.jpg
最近の流行り、スプリングフィールド・アーモリーのオペレーター.45ピストル
[PR]

  by mason4422 | 2005-10-28 23:48 | 銃ねた | Comments(16)

Commented by hummer1213 at 2005-10-29 11:07
コルト.45ガバメントいいですよね~。自分も前にモデルガンのやつを持ってたんですけど売っちゃいました・・・。今考えるともったいないことしたなぁ・・・。昨日、某オンラインゲーム(SOCOM2 US NAVY SEALs韓国版)の友人が「インドア戦はハンドガンオンリーが楽しいよ」な~んてことをボイスチャットで言ってました。自分はインドアはやったことないんですよね・・・。かなり面白そう・・・。
Commented by mason4422 at 2005-10-29 12:37
オンラインゲーム見てみた〜い(へたなので見るだけ...)
「ガバは心のふる里です」歳をとるほどこの傾向が強くなります?
インドアのハンドガンは確かに最強ですが、重装備&カービンで
敵をヒットした時ほど、うれしいものは無いです!
インドア、ゼヒともチームの皆様とチャレンジしてくださいネ〜♪
Commented by tts2000typer at 2005-10-29 23:56
あぶ刑事世代のボクもリボルバーFUNでした。特にS&W586舘ひろしが使ってた銃はお気に入りでマルシンの飛ばないのを持ってます
マルイさんのではハードボーラー持ってましたよ!
 って事でかずまるでした(^^)突然のカキコ失礼いたしました!
Commented by hana at 2005-10-30 00:03 x
昨日は暗いブログで失礼しました。
そして…なんてタイムリー、うちのダンナも私が帰宅するや否や「次はガバメント買おうかな~」などと雑誌見ながらぬかしておりました。明日はひさびさに射撃練習(をかねたBBQ大会)なので…。うちらは結構インドア派なので(?)案外いいかも?!
Commented by mason4422 at 2005-10-30 00:54
hanaさん、こんばんは!変なコメントでこちらこそずみませんでした。何て書こうかかなり迷いましたが...。
おオ〜ダンナさん、ステキな発言してくれてますねぇ〜「ガバ道」にハマると、他のハンドガンを使えなくなるので要注意です(?)
いいですねBBQ、お天気もつと良いですね♪
Commented by mason4422 at 2005-10-30 01:00
かっかずまるさんもエキサイトのプログなんだぁ〜(驚!!!
しかもガンダムねた豊富そう〜。びっくりです。
舘さんはリボルバーでもガバでも構え方いっしょですよね〜(笑
今回の映画版『タカ・カスタム・ガバ』もきっとWA社が出してくれると思いますよ!今度のサバゲーは是非、ご参加くださいね。
Commented by 佐藤 at 2005-10-30 10:16 x
Masonさん、ども(^^)

かずまる君はTokyo Marui-SさんがMasonさんだと知らなかったそうですよ(^^;;;; 
Commented by mason4422 at 2005-10-30 22:18
佐藤さん、こんばんは♪そーだったんですか?!かずまるさんのブログも趣味満載!あんな感じに「楽しい」ブログにしたっス!
Commented by 佐藤 at 2005-10-30 23:40 x
こんばんみ~♪
Blogは自分の裸見せてるみたいなもの。 あっけらかんと本音と好きな趣味の世界を書いていけばいいと思います(^^)

近いうちにHHRでリンクはらせて頂きます。
Commented by tts2000typer at 2005-10-30 23:51
どうも!(^^)masonさん。サバゲやるならH&KのMP5SD3か
なんか買わないとなぁ~。アレ好きなんですよ!スライドストックの
MP5 それかステア!どっちかですね
Commented by mason4422 at 2005-10-31 00:01
佐藤さん、度々ど〜も!リンク貼ってください!
いや〜だんだん書きながら考え込むようになってきて、いかんですなア〜。佐藤さんとの日記、参考にしています!言葉は人それぞれ捉え方が違ってくるのでムズカシ〜でつね!
Commented by mason4422 at 2005-10-31 00:07
かざまるさん!こんばんは。個人的にはSD6をオススメします。
(SD3のグリップ新型バージョン)ステアーは静寂性が高くて良いのですが、重いです...。レンタル用のMP5Jとかありますからそれ使って頂いても結構ですよ!SDは映画「ネイビーシールズ」でも大活躍ですからね〜イイッス♥
Commented by tts2000typer at 2005-10-31 09:01
 昔、ファルコントーイのSD3持ってたんですよ(^^)
ライフルも高校の時はコクサイにXM-177とかマルゼンのステア
とかありましたが、あまりにも勉強しなかったので親に全部捨てられました(^^;)ははは・・・

 ハンドガンではベレッタ92Fとグロッグ17が好きです。後大穴で
以前もお話しましたが、ジェリコ(ベビーイーグル)が好きです
 コレは是非 マルイさんに作ってもたいたいです。ハド○ンだめです(--;)
Commented by mason4422 at 2005-10-31 13:17
ファファルコントーイ懐かし〜!コクサイのスーパーウェポンの発展型ガスセミオートですよね!フルチューンすると結構、極悪銃でしたね〜。うちの社内でも学生時代に親に隠れて買っていて、全部捨てられた奴がいます...。(号泣
ジェリコはカルトな人気がありますがウチでは出ないでしょう(残
グロックは電動の18Cがお勧め。これからの季節バッチリですよ!
Commented by tts2000typer at 2005-10-31 22:02
KSCのグロッグ17は持ってるんですよ~
Commented by mason4422 at 2005-10-31 23:59
>かずまるさん、こんばんは!サイドアームはOKですね。KSCのグロックシリーズは優秀ですよ。私も好きなガスブロです!
佐藤さんはハンドガン持つと動きがメチャ早いッス!(要注意!

<< あ〜もうこんな時間に...。 秋の夜長ネタ...。 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE