アフターケア...。

皆さん、サバゲーの後片付けキチッとやっていますか?

マガジンからはBB弾を抜いて、バッテリーは放電をかける!(放電しすぎは良くない)汚れが激しいときは、バレル(銃身)をクリーニングして各部の増し締めをし、装備の汚れ落として収納場所にしまう。
今日は部屋中に一週間前の装備を放置したままにしていたので、半日かけて片付けました。あれもこれもと色々やっているうちに、全然関係無い事をやり始めたりして、中々片付かない状況!そして次なる構想を思いつき、銃のパーツ交換や、装備のポーチ類の配置を換えたりと、ま〜楽しい一時ではあります。

来年の軍備拡張に向けて、予算獲得とリスト制作など始めましたが、理想と現実に頭を抱え込む状況は今年も全く変わっていません!(笑

カート用の4輪メットもほしいし、欲望は果てしなく、際限なく続きます!
サンタが3億円ぐらい、ベット脇に置いてくれたらなぁ〜と真剣に願っている今日この頃で〜す!(想像はタダ!
a0044046_16591773.jpg
※今回、スペアーに持って行った「M4民間バージョン」M733の民間A2フレームにして、バレルは16インチの物がほしいです。装備はTAS(タクティカル・アサルト・システム)のパルスウェッピング・チェストリグが最近のお気に入り!
[PR]

  by mason4422 | 2005-12-12 00:01 | 活動内容 | Comments(9)

Commented by くた at 2005-12-11 20:15 x
自分もサンタさんに銀行口座に3億振り込んでくれるよう お願いしたいです。
Commented by mason4422 at 2005-12-11 21:49
>くたしゃん、口座振込だと感動が薄いと思います!(笑
3万でいいからくれないかなぁ〜(庶民!
Commented by hana at 2005-12-11 23:00 x
待ってましたお手入れネタ!イマイチお手入れの加減が分からないんですよねぇ・・・。うちはアウトドアが多いのでいつも泥んこ&傷だらけだし。とりあえず弾を抜いて放電、あと雨の日以外は汚れを落としてアーマーオイルで拭きあげてるだけですけど、やっぱりたまには内部も見たほうがいいですか?師匠、ご教授願います!
Commented by mason4422 at 2005-12-12 01:07
>hanaさん、通常のメンテナンスはだいたいその位で良いと思います。電動ガンはエアー常に吐き出しているので、バレルのクリーニングは5〜6ゲームで1回はしておいた方が良いですね。
よくあるトラブルとして、主要部分のネジを少し増し締めして於かないと、パーツの欠落、強度不足による破損を起こします。メカBOXはそれなりの知識と経験を要しますので、下手に手を出さない方が無難ですよ。みんな一生懸命カスタムして弾速がノーマルを下回っているのをよく見かけます!バッテリーも2〜3ヶ月使わないようであれば、充放電を繰り返し、10〜20%の充電状態で保管するのがベストです。(自然放電対策です)次に使う時には、充電が残っている場合は放電をして、ゼロにしてから本充電を行なってください!今度、詳しくお話します。
Commented by YOKOTA@BIKE乗り at 2005-12-12 14:28 x
…お手入れは苦手なんですぅ。大雑把なO型だし。
久々にチェックしたら、バッテリー4つお亡くなりになっていました。。。(涙)
「逃亡者木島」見ました。
「踊る〜」シリーズは普通に面白いですね〜。
Commented by mason4422 at 2005-12-12 23:43
>お手入れしましょー!YOKOTAさん!特にメカBOXをっ(笑
バッテリーは私もダメにしました。インテレクト製のニッケル水素の購入を考えて、データを集めています。ラジコン界ではかなりメジャーな存在になっているようです。
Commented by YOKOTA@BIKE乗り at 2005-12-13 09:25 x
メカBOXはねぇ〜。
昔チューンしようとガンバって壊したことあるからトラウマになってんだよねぇ。
…でもあまりにもほっときすぎたんで、近々再挑戦してみようかと思いまっす。。。

ま、M4ダメになってもメインウェポンとして電動G18Cもあるし(爆
Commented by くた at 2005-12-13 19:55 x
メカボックス 最近組み立てに自信(根拠の無い)が
出てきました(・ω・)V
キモは グリスの種類と量 ギアのクリアランスですかね!
(masonさん いつもお世話になってます!)
ここまで来る間にMP5K再起不能 SIG550大破 ファマス&M16性能低下 と散々足るものでした・・・

結論としては メカBOXは明けちゃ駄目です。


 
Commented by mason4422 at 2005-12-14 00:22
>お二人さん!代償は大きいが、着実に進化していますよ!そうですメカボには手を出さない事が一番!私も自分でメカボ開けた銃は信用していません!(自爆)専門家を買収してやってもらうのが一番(最近はチロルチョコ/きなこの報酬が多い〜でつ♪)

<< 映画「ミュンヘン」 プランクトンズ・パフォーマンス... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE