今年の初心表明!

a0044046_020671.jpg

今年の目標と言いますかスローガンは「心・技・体」でいこうと思います!

昨年は「技・体」に偏り過ぎたので「心」の部分の強化にあたろうかと...。

サバゲーはもちろん「技・体」の部分は重要なのですが、精神的にもっと向上すれば、
「あっこんとき、もうちっと考えて動けば!」とか「ここで踏ん張ればぁ〜!」とか
色々ありました。もちろんゲームメイクも指揮官としての、統制、伝達、前線指揮などもっとアタマを使って出来たら「楽勝」できるゲームが増えると思います!

そして昨年のカート耐久では、後ろからのプレッシャーに耐える20分間を経験して、何かが変わった様な気がしました。これは「自分の力量と平常心で攻める」事が解り、車を降りた瞬間の爽快感が格別でした!

この事からも自分の力を出し切りながら「平常心で攻める!」心は、サバゲーも一緒!
(もち、仕事もです!
でも決して自分の内だけの世界ではなく、周りのメンバーとデスカッションしたり、戦術を議論する事も、積極的に行なっていこうと思います!(サッカーワールドカップ/アブダビの夜に影響されて...

昨年後半のスナイパーライフルよるスコープの世界は、鮮明であり、全てが誤摩化しが利かない世界です。そしてレティクルに重ねる敵兵の表情は、怖いぐらいに手に取る様に解るものです。ヒットさせた瞬間の表情は呆気に取られ、またこちらを発見し、反撃してくる表情などは、逆に逃げ出したくなる様な事も、度々ありました!(笑

今年も色々な事を試して、試行錯誤しながらサバゲーを楽しみたいな〜と思います。
今まで、20年以上のこの遊びを続けているのに、今だ答えというか、終わりが見えてきませんね。(終わりは無いのでしょう。

皆さんも、色々な試みを行なって、サバゲーライフを楽しみましょう♪

『楽しくなければ、サバゲーではないっ!!』これでしょ?
[PR]

  by mason4422 | 2006-01-06 00:10 | 活動内容 | Comments(2)

Commented by 佐藤 at 2006-01-07 21:05 x
う~ん。確かに楽しくなければどんなシリアスな趣味でも面白くないですからね。
サバゲーも精神統一必要ですね。僕みたいにむやみやたら特攻してうまくいくケースは最初だけですしね(^^;;;

カートもただ走るだけじゃないと悟ったmasonは上達しますよ!
レースも己との戦いなんですね。
Commented by mason4422 at 2006-01-07 23:34
>HHR佐藤さん、有り難き幸せですっ(?
ホント、ゼロコンマ何秒を争うレースの世界はシビアですよ!
それに比べたらサバゲーなんて、もー撃ち合いゴッコですから!!
でも、楽しいですよね〜(爆
佐藤さんの戦型は、うちの2トップも真っ青ですから〜(マッは

<< 明日は、それぞれ...。 改めて、明けましておめでとうご... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE