う〜ン楽しかったぁ〜&金使ったぁ〜♪

遂にこの日が来ました!2006年の軍事バランスを決定付ける重要なイベントが...。

期待と不安を胸に秘めて、いざ浜松町の「黒穴」会場に!
本日の買い物旅団メンバーは、HHR佐藤氏、くたしゃん、YOKOTA@BIKE乗り君、たかぴょんさん、と私で総勢5名!
それぞれの目的商品を求めて、会場徘徊開始!しかし日曜日午前中とあって会場内はスローモードの雰囲気。
3F分を一気に見てから、買う物を検討し再度アタック!お目当てのブースに向けて直行、値段交渉を開始する!
私は当初「M14クレージーホース計画」を完遂するためのパーツ、サイレンサー付きボルテックスハイダー、A.R.M.S.レプリカスコープマウント、ストック取付ナイロンチークピースなどを探したが見当たらず「今回は何も買わないかなぁ〜?」と思いきや、タニオ・コバさんブースで引っかかり懸案事項であった、ハイキャパパーツを目にし「ガバ病」が大発症!!「このグリップとスライドなんぼになります?」と無意識に財布を取り出しているのでした。(またかぁ〜!
そしてボルテックスハイダーは、PDI製をチョイスし買い物終了。たかぴょんさんも特価品のベストを購入し、電動グロック18Cのフルコンプで参戦を決意した。
佐藤さんは2年越しで探し続けている「タクティカル・ブーツ」を今回も物色したが、あまり安い物が無く断念。くたしゃん、YOKOTAについてはも細かい物を購入し、終了となってしまった。(でもちょこちょこ買ってましたねぇ〜♪

そして丁度昼食時間頃に、かずみっちも到着して取材準備、我々も午後の予定もあるので、挨拶も程々に昼食へ....。午後は会場を出て、一路、足立区千住のシティーカートに!

来週は久々の「3時間カート耐久レース」なので、体ほぐしの為に練習に赴く!
すでに練習参加のためライフさんが現着していて、なんと乗っているではあーりませんかっ!我々も、準備しエントリーを開始するが、ライフさんは初っぱなに「32秒台」の好タイム!これを見たメンバーもヤル気満々でコースイ〜ン!
しかし5分間の走行で手の握力が失われる...。人間の体はやっていないと、筋力がすぐ落ちてしまい辛いのなんの!(ガ〜ン
こんな状態で「来週、本戦で一人20分間、走れるのかぁ〜...」と少々不安になる。
が、少し休憩を挟んで再度セカンドアタック!この時、乗るカートチェンジし、自分にあったセッティングのカートを探すのだが、なんと5号車の走りやすい事!
前半は、車の挙動や操作のクセを様子みるが、後半から猛然とアタック開始!後ろにライフさんからのプレッシャーに耐えながら、必死にハンドリング!
先ほど佐藤さんにレクチャーを受けた、1コーナーのブレーギングと侵入角度を言われたとうりに、チャレンジしてみるが「怖すぎるぅ〜!」と絶叫しながもラインがスムーズになって行く!
そしてピットイ〜ンし、タイム表を見るとなっなんと後半1回だけ「32.098秒」をマークし、頑張った甲斐があったのだ〜♪(怖いが...
でも来週は、耐久レース20分間をアベレージタイムを出しながら走らなくてはならない。一発のスプリントならこれでOKだが、スピンせず、毎周回を攻め続けなければならない!「燃えてくるぜぃ〜!」と思いながら、チョット不安だったりする...。
最後のサードアタックは、くたしゃん、YOKOTA、佐藤さん、たかぴょんさんで走行。私とライフさんは、スタンドから撮影にまわる。
たかぴょんさんも5号車で「32秒」をマーク!シティーカート初でこのタイムは驚異的!伊達に600馬力GT-Rでもてぎを走っておりません!
くたしゃんも1秒タイムを縮めて、大喜び!YOKOTAについてはバイクレースと勝手が違い、手探り状態だった...。
いつの間にか日は西に大きく傾き、気温もグンと下がった所で、解散となりました。

帰りはくたしゃん、YOKOTAと3人で帰り道のエ○ゴヤとアキバLED露天に赴き、また色々物色するこの根性!(懲りないねぇ〜
でも、エ○ゴヤで再度「オイリーS崎」と遭遇し、ここにも懲りないヤシがいたと、皆で大爆笑でした!
皆さん昨日はお疲れ様でした。有意義な時間だったので、大満足できました!また買い物ツアー行きましょ〜ね♪
 a0044046_1644080.jpg今回の戦利品の数々!

a0044046_1652641.jpg
ちびっこレーサーも走っていて「32秒」を出していました!負けそう...。

a0044046_16111825.jpgたかぴょんさん、さとうさん、くたしゃん、さみかったねぇ〜♪
[PR]

  by mason4422 | 2006-01-09 16:12 | 活動内容 | Comments(8)

Commented by YOKOTA@BAIKE乗り at 2006-01-09 19:40 x
昨日はお疲れさまでした!
非常に濃密な時間を過ごさせていただきました。感謝感謝。
黒穴→カート→エチ○ヤ→謎のLED屋…と、行きたいと思っていたところ全部に寄ることに成功。
心置きなく遊んだ一日でした。
特にカートは初体験でカルチャーショック。<来週は動くシケインとなること必至(^^;
mason、くたさん、佐藤さん、たかぴょんさん、かずまるさん、本当にお世話になりました。

…しかし明日からガンバって働かないと。。。
新年早々防衛予算の修正だぁ。
Commented by 佐藤 at 2006-01-09 21:38 x
masaonさん、YOKOTAさん、お疲れ様でした!

僕も1ヶ月ぶりで手が痛かったです(^^;;
しかし、皆さんの上達ぶりには感心♪ 来週が楽しみでなりません。
Black Hも有意義な時間が過ごせました。
次回の激●祭にも期待ですね。

では皆さん日曜にまたお会いしましょう。
Commented by mason4422 at 2006-01-09 22:58
>YOKOTA@BAIKE乗り!お疲れ様でした。
 後半はだいぶ掴めてきてたね〜。
 筑波のフルコースを走っている経験があるので、来週はアグレッ 
 シブにせめてください!20分間は辛いぞ〜...。
 また3人でアキバ行ってしまうのが、なんの因果か...。面白かっ
 たけど、露天のおじさんもちゃんとクレーム聞いてくれて良かっ
 た、良かった!来週もがんばりましょ〜♪ 
Commented by mason4422 at 2006-01-09 23:05
>佐藤さんお疲れさまでした〜♪
 さすが、元隼フォーミューラードライバーの的確なアドバイスは
 頭が下がります!!
 また1つ上の次元を垣間みる事が出来たので、あとは実戦あるの
 みですね。また激○祭もゼヒご一緒しましょう!
 来週の帰りはエ○ゴヤ行きますかっ!
 日曜日はプランクトンズメンバー共々、宜しくお願い致します!
Commented by 佐藤 at 2006-01-10 08:50 x
カートの帰り行きますか~(^^)

日曜のカートは晴れたらいいですね~ 土曜辺り雨の予報
出ていたのでちょい心配。
Commented by mason4422 at 2006-01-11 01:54
>佐藤さんゼヒ参りましょ〜!ライフさんもご一緒しませんか?
 今週中から気温がちょっと上がりそうですね♪
 去年も暖かったような記憶があります。チーム編成見ました!
 面白くなりそうですね〜。平塚みたく馬やりたいです!(爆
Commented at 2006-01-11 23:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mason4422 at 2006-01-12 01:14
>ライフさん、あらら残念です!
 また行くと思うので、ご一緒しましょ〜♪
 今週末は微妙な天候になって来ました...(==;)

<< 近日公開!乞うご期待! 明日は、それぞれ...。 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE