出来ました!

a0044046_06261.jpg

発注はまたしても「PPC:プランクトンズ・パフォーマンス・センター」のガスブロ
開発部門第3チームです...。(N井氏、M田氏いつもすんませんっ

一緒に写真に写っているのは、同じく第3チームのI藤氏入魂の一作「マギー2005」である!この名前にピントきた貴方は、相当な刑事ドラマフリーク!
時は80年代、横浜を舞台に繰り広げられた刑事ドラマ「ベイシティーコップ」の
中に出てくる世良公則演じる星野刑事が愛用する拳銃「コルトガバメント/ナショナルマッチ」シルバーモデルの愛称が「マギー」なのである。

このドラマは「あぶない刑事」と同時期かその後ぐらいに放映されていたので、殆どの方は知らないと思うが、我々ガンマニアの間では「本格的ガンエフェクト」が再現されている伝説的刑事ドラマなのだ!その理由は、世良愛用のマギー/ガバがリアルな排きょうと共に1マガジン連射し、さらにマグチェンジをして連射する所を同一カットで見せるなど、ハリウッド顔負けのガンアクションが楽しめたのだ!

この「マギー」を現代に蘇らせ、さらに最新鋭のハイキャパシティーに発展させた「コンセプトモデル」なのである。私を含め、I藤氏も相当な「ベイシティーコップ」マニア♪衛星放送で放映された全話をDVD録画で所有する強者である。(借りてます...
細かい点では、トリガーも70〜80年代のナショナルマッチに搭載されていた「ワイドトリガー」を装着するなど、細かい点まで凝った造りになっている!

そして見てください!私の方のハイキャパは海兵隊で長年使われ続けている信頼の「MEUピストル」スタイルとなり、スライド上面の曲面などまさしく「ガバ」の風貌!細かいパーツも5.1&4.3のコンバートで、全てをブラックアウト仕様にしてます。
このガバで、早く実戦したいのですが何故か組み上がってしまうと使うのが惜しくなるのは何故でしょう??(ガバ変態だからさっ♪

※MEU(MARINE EXPEDITIONARY UNIT)アメリカ海兵隊戦闘集団の最小単位で3〜5隻の強襲揚陸艦もしくは強襲用艦艇に乗船し24時間の即応体制をとっている。

今度この2挺で「80年代刑事サバゲー」をしたいモンです♪(フライトジャケット着用で! その時はK課「村島・爆」刑事にも参加して頂かなければなりません!
a0044046_0394329.jpga0044046_04009.jpg
[PR]

  by mason4422 | 2006-01-12 00:41 | 銃ねた | Comments(12)

Commented by hummer1213 at 2006-01-12 16:57
ひゃ~!!カッコイイっすね~。
Commented by YOKOTA@BIKE乗り at 2006-01-12 22:26 x
おーーーーーーーーっ!
マギーだ、マギーだ!マギー2005いい!
カッチョエエ!素晴らしい!欲しいぞ!
やっぱりジョンはタ○カのペガサス搭載モデルで再現か!
オレもやろうかなぁ。こないだ黒穴でグリップやパーツ買ったし。

…本体が無いや。
Commented by sekkei1gou at 2006-01-12 22:40 x
カリスマ設計士作のハイキャパ9.99もカッコイイゾ~
Commented by mason4422 at 2006-01-12 23:06
>hummerさんいいでしょ〜♪(爆 
 ガバはバリエーション豊富で楽しいッスよ!どうですか?
 hummerさんも一挺仕立ててみては?(hummerさん風に
Commented by mason4422 at 2006-01-12 23:09
>食い付いたねぇ〜YOKOTA君!
 マギー好きな者にはたまらんですなぁ〜♪
 ここはジョンとセットで作って、Photo送ってくだされ!
Commented by mason4422 at 2006-01-12 23:14
>K森君!あの長過ぎるハイキャパは「ガバ道」に反しています!
 最高でも7inchまで!それ以上で亜音速弾の.45ACPは初速低下 
 に繋がり、実用外でありますっ!(マジ実銃設定っ〜♪
 あと美しくありませんっ(爆
Commented by kim at 2006-01-13 00:00 x
ガバは執拗に私の事を着け狙っている。
この業界、あるメーカー入社直後からガバにストーキングされ続け今の会社に逃げ込みしてやったり思った時、進化を遂げた奴は私を先回りして待っていた。
「は、ハイキャパですね!?」
ジョン、私に何をしろというのだ?
Commented by mason4422 at 2006-01-13 00:12
>いつもと芸風が違う...。kimらしからぬハードボイルドタッチ!
 第3チームの大将が「ガバの呪い」に掛かっているので
 どうしようもなかとですっ(もちろん私が常に掛けています〜♪
Commented by Jhon&Maggy I藤 at 2006-01-13 00:17 x
マギー2005、掲載ありがとさんです。それほど遠くないうち、限りなく純正マギーに近いガスBLKに着手すると思いますので乞う御期待!
それからkim氏。ガバを神棚に祀りひたすら祈りなさい。さすれば道は開けようぞ。
Commented by mason4422 at 2006-01-13 00:24
>J&M I藤さん作者降臨ですな!皆反応良いッスね!ミクシィー
 でも同じ画像張りましたが先日初黒穴を経験した「たかぴょん」
 さんが「4.3のシルバー」がほしぃ〜と言っております♪
Commented by Jhon&Maggy I藤 at 2006-01-13 00:36 x
シルバーモデルはいいですねぇ~♪今うちが出してるシルバーでは量産が出来ないと言う問題があるので、これが解決できるならずぇ~ったい出したいんですがねぇ。ただ、うちのリーダー、ガバ嫌いだからなー(T_T)無理かなぁ・・・
Commented by mason4422 at 2006-01-14 01:04
>J&M I藤さん!ハイキャパのバリエーションやりたいですね!
 カラーはモチロンの事。形状も色々あっても面白いですよね。
 個人的には怪人「アラン・ジッタ」作のストライク・ガンが
 ほっしぃ〜でつねん♪(新型でないかなぁ〜...

<< アメリカ軍次期制式採用ライフル... 近日公開!乞うご期待! >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE