M14/E.B.R. & R.A.S !

a0044046_1547231.jpg

先週の週末に仕事が終わった後「Masonさん、アキバのスーラジ(スーパーラジコン)でG&P製品のセールやっていますが、行きます?」とG-OことS藤君が誘って来た!
「イクイクっ!」と速攻2人でアキバに...。
着いたとたんに目に入ったのは、I川さんもM14に着けている「 R.A.S=レイル・アタッチメント・システム」しかもドット・サイトとL型ローマウント込みで¥14,800-也
!「うぎゃ〜安い!!」半分絶叫ものである。その他にもナイツM5アルミフレームが¥13,000-位、M16/M4用ミドルサイズR.A.S(カービンバレル)が¥10,500-とお買い得価格!色々買っていないパーツも欲しかったのだが、そんな事は頭からすっ飛んで、すっかりM14/R.A.Sに釘付け!「ま〜閉店までまだ時間ありますから、悩んでくださいよ〜」とS藤君はすでにナイツM5アルミフレームをお買い上げ!「う〜ん、見せて貰ってから決めよっと♪」店員さんに出してもらって中身を確認。その瞬間「こっこれください!!」で買ってしまいました〜♪(また予定外の出費...。

家に帰り、早速取付けたが、さすが大陸製レプ!フロント部分の爪がどうしも入らない。バレルと接触するパーツにリブがあり、それを両側0.5mmづつ削ってようやく装着!う〜んなかなかごっつい外見に...。さてレイルシステムなので、何か付け無くてはと思うが、近接戦闘用ではなくスナイパーライフルなので、取りあえずPAQ-2レーザー照準機レプを取付けてみました!(やっぱフラッシュライト系かな?
どんどんと投資を続けるM14/E.B.R.(エンハンスド・バトル・ライフル)。クレージーホースカスタムとかけ離れてイってますが、ま〜良しとしましょ♪a0044046_15411992.jpg
a0044046_15414762.jpg
第2弾は、某ショップのD井さんからの質問で、電動BOYsの「M4/CQB-R」の作り方を教えてくださいとの質問を頂きましたので、ご説明致します!
作り方は至って簡単!(人に頼んどいて!失礼)バレルを切り詰めて接着。キャリハンも後ろのリアサイト部分を残して切断して、プラ製の20mmレイルを接着。ハンドガード下部にも20mmレイルを接着し、中の電池ボックスよりコネクター付配線をハンダ付け、バッテリーケースをマルイ製R.I.S/PAC-4からコンバート、これも接着です。
あとより実戦的に考えるのであれば、マガジンのBBフォロアーのストップボタンを取り除く事をオススメします。これだと給弾時に銃口下に向けている間にフォロアーを引っぱりながら給弾して、放せばOKになります!(ボタン解除忘れが無くなります!)

とまーこんな感じです。プラパーツ多用なのでいろいろなバリエーション展開が出来ますので皆さんもお試しください!(画像送ってくださればUPします♪)
a0044046_15442289.jpg
a0044046_15443946.jpg
[PR]

  by mason4422 | 2006-01-29 15:48 | 銃ねた | Comments(15)

Commented by kim at 2006-01-29 18:06 x
왜 권해 주지 않습니까? 키!
(何故誘ってくれへんの?キィー!)
Commented by mason4422 at 2006-01-29 21:09
>お〜ハングル語!あってんの??
 だって先に帰っちゃうんだもんっ!
Commented by hana at 2006-01-30 00:23 x
うゎお~かっこいい!!しかも安い!!
最近忙しくて散財するヒマもありません・・・。くそ~!「一番」にもなかなか行けないぞ~!
H&K好きの私としては、最近ちょっとウレシイ流れになりつつあるので(雑誌とか見ると・・・MP7が・・・)散財したい~!!寒いのでなかなか外でゲームできないのがツライですな。
Commented by ATSU at 2006-01-30 09:28 x
そんなセールがあったなんてぇ!
きのうのIBF定例会ではBOY'Sで暴れまくりましたよ~
トータル30名を越える方々をバッタバッタしました。
おいらもカスタムするぞ~ぉ
Commented by mason4422 at 2006-01-30 21:28
〉hanaさん!散財待ちだなんて羨まぴぃー!なかなか大好評のMP7ご注目ありがとうございます♪ぜひ散財の際はよろびこお願いしますだ(*^3^)/〜☆
Commented by mason4422 at 2006-01-30 23:44
>Atsuさん!定例会まで行っているとはっ♪
 BOYsは軽くて片手撃ちが出来て便利この上ないウェポンですね
 たしか定例会はフルオートだと0.12gBBなんでしたっけ?
 10.5inch化して、9VまでOKなので直結コネクターを付ければ  
 ミニバッテリーでドライブ出来ます。(書き忘れてた...。
Commented by KAZ at 2006-01-31 00:01 x
なに!やはりBOYSは使えるか!<密かに狙ってたんだけど。
でも今は電動G18Cにお熱なの。
すでにカタチは違うモノになってるし。
インドアで使ってみたい〜〜!

めんどくさいから名前同じにした。<誰かと被ってたっけ??
Commented by mason4422 at 2006-01-31 00:18
>KAZちゃん!この方が簡単で良いですっ(爆
 被ってないと思う...。写真サンキュー良く撮れてるよ。メンバー
 に回しておくね。G18Cの実戦投入はいつにしよっか?
 3月初旬にIBFとろっかと思っていますが、あっちの関係が大
 丈夫か心配で予約入れてないッス!(いつかなぁ〜...
Commented by iricko_company at 2006-01-31 19:20
初めまして hummerさんのブログからやって参りましたirickoです 一年ほど前からサバゲにはまっているのんきな高1ですw エアガン中心のブログですができたらどーぞ見てってください~
Commented by mason4422 at 2006-01-31 23:06
>irickoさん!初めまして〜。hummerさんのサイトでお見かけし
 ていました♪hummerさんに劣らずなかなかのマニアっクぶりで   
 すね。コメントでお邪魔します、こちらこそ宜しくで〜す☆
Commented by sawa at 2006-10-12 09:52 x
mason4422さん、はじめまして。都内在住のsawaと申します。
電動ガンBOYSのカスタムを検索していて辿り着きました。
私も電動ガンboysを楽しんでいるのですが、mason4422さんの表記する「プラ製の20mmレイル」に興味がありますが、商品の特定できずにカスタムが難航しています。
よろしければ商品名等を教えていただけますでしょうか?
現在はG36C/G3-SAS用の金属レールを使っているのでフロントヘビーに悩んでおります・・・
私のブログの自己紹介欄に自作の電ボM4A1クルツ(笑)を掲載してありますので、もしよろしければ覗いてみてください。
よろしくお願いいたします。
Commented by mason4422 at 2006-10-13 00:02
>sawaさん、はじめまして、こんばんは!
 このプラレイルは「タクティカル・ランチャー」に使用されてい
 る物です。入手方法は直接○イよりパーツを取り寄せて頂く事に
 なります。パーツリストはアフターサービス部に問い合わせれば
 入手可能です。
 sawaさんのM4/BOYsもショート化していますね〜♪
 キャリングハンドルもゼヒ小型化してみてください!
Commented by sawa at 2006-10-13 00:19 x
早速のお返事、どうもありがとうございました。
急いでパーツの取り寄せを検討してみます(笑
キャリングハンドルのカットは難しそうですが、是非トライしてみたいです!
ちなみにストックのカットはバランスウェイトが内蔵されていたので、すごい重労働でした・・・(笑
Commented by mason4422 at 2006-10-13 23:22
>sawaさん、こんばんは!
 補足事項です。このレイルの材質は「ナイロン」系が含有してい 
 るので、接着がやりにくいのです!
 ネジ止めで補強する様にしてくださいね〜♪
Commented by sawa at 2006-10-14 01:46 x
補足情報ありがとうございます。
東京マ○イの方は非常に親切な対応で、早速自宅にパーツリストをFAXしていただきました!
これからジックリとカスタム案を練ります(笑

<< 緊急報! パッチ/フェーズ2! 「OP・ニューイヤー」in S... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE