遅くなりました!帰還報告〜♪

いや〜時差ボケがなかなか抜けませんです!がリーマンはそんなことは言っておられませんので帰国後の資料整理、報告レポート、溜まった仕事に奔走しています!
今回は非常に有益な情報を聞けたので、行った甲斐がありましたよ。(内緒
ビジネスはどの業種も同じだと思いますが「人と人の繋がり」から始まり、
色々な面白いプロジェクトに発展していきます。
しかしここで重要なのは「言葉の壁」が立ちはだかります。日常英会話以上に難しい単語やニュアンスを伝えるのは、英語がマトモに出来ない私には到底無理な世界!
最終日に通訳さんを雇ってあったので、事なきを終えましたが...。
今年も一緒に行ったK森君と「帰ったら英会話だ〜!」と意気込んでいますが、
日常の仕事に追われて、行けなくなる...。なにか良い対策はないですかねぇ〜!

ま〜それはさておき、めちゃ私見的な今回の目玉商品の数々をご紹介します!

1)WOOLRICH:ウーリッチ(発音はウーとワーの中間くらい?)
エリートシリーズ!今月号のSATマガジンでも紹介している、アウトドアアパレル
の老舗ウーリッチが放つタクティカルラインナップ!はたしてロイヤルロビン5.11
シリーズを凌駕する事が出来るか?皆さんも実際、確かめてください!a0044046_2353341.jpg

2)FN S-CAR:エフエヌ スカー(CAR-15:カーフィフティーンと似てる?
以前にも紹介したアメリカ軍特殊部隊が暫定採用している<ミニミM249/SAW>を
造るベルギーのファブリックナショナルが完成させた、次世代のアサルトカービ
ン!ブースでもメチャクチャ撮影規制していたホカホカのニューカマー!
(Netにはガンガン写真が掲載されている...)
持った感じはバランスは良いが重く、頑丈...。M4系に慣れてるので、何となく大柄
な感じ、分解して内部構造を見てみたかったがブースでは到底無理な話し...。
関係者に聞いたが「非常に撃ち易くてグットなカービン!特ににS-CAR(H)/
7,62mmモデルはベリーグット!!」との事。う、撃ちたい〜♪
a0044046_23562059.jpg
a0044046_23563474.jpg

3)MAGPUL/Pecision Rifle Stock:マグプル/プレシジョン・ライフル・ストック
本当は新型のストックを紹介したいのだが、Net上でもUPしいないので、今回は別
の物を紹介します。
このストックはこの後に出てくる、ナイツ/SR-M110(SASS)と今年米軍制式スナイ
パートライアルを繰り広げていた。レミントンのモデルに同形の物が搭載されてい
ます。個人的にはナイツよりもゴツくてこっちの方が断然良いですね
a0044046_23544088.jpg
a0044046_23545780.jpg

4)Knight's Manufacturing Company/SR-M110 (SASS)
:ナイツ・マニファクチャリン グ・カンパニー
米軍のM4に採用されている<RAS:レイル・アタッチメント・システム>でメジャー
な軍御用達の兵器開発会社ナイツがコンプリートガンで、米軍制式採用を勝ち取った
M-110。SR-25/Mk-11mod.0と似ているが、細部が異なり、違った赴きに仕上がっ
ている。なんとこれが採用になって今までのボルトアクションM24は廃止されるそう
な!(海兵隊M40A3はどんすんのかなぁ〜)セカンドショットが重要なんすかね♪
a0044046_23573224.jpg
a0044046_23575455.jpg

5)SIG ARMS 556:シグアームズ 556
今回完全にサプライズ発表となったSIG556。最初見た時には「うぉ〜いいんじゃ
なぁ〜い!」と思ったが帰って来て写真やパンフを見ているとビミョ〜な感じに思え
て来ました...。どこかアカ抜けていない「M16」に見えてしまいます。好き嫌いが
ハッキリしそうなデザインですね。552くらいのベリーショートカービンが出ればか
なり良いかもしれません。今後に期待ですな〜♪
a0044046_23584148.jpg
a0044046_2359015.jpg
[PR]

  by mason4422 | 2006-02-19 00:04 | 銃ねた | Comments(10)

Commented by hazy at 2006-02-19 04:54 x
おおっ!やっとこ更新できましたね
ネットトラブルは無事回避ですか?
何はともあれお疲れ様です
ショットショーネタはリアル界で詳しく聞かせてくらさい
スカーと556が気になるです
556ショートver が欲しいのだ

あ、ジャーヘッド見ました
オレ的名作の上位に躍り出た!!
髪型ジャーヘッドにして観た甲斐がありました
なんと劇場にもう一人ジャーヘッドにしたヤツがいた!!(笑)
Commented by hummer1213 at 2006-02-19 20:17
FN S-CAR、SR-M110 、SIG ARMS 556ですかぁ~どれもカッコイイですね~。一度本物の銃ってのを見てみたいです・・・ってか撃ちたい(笑)
Commented by hana at 2006-02-19 23:34 x
おかえりやす~。無事にご帰還されたようで安心しました。
woolrichは我が家でも注目しておりました。やはり、その筋のお方であるmason4422さんの目にも留まりましたか・・・。(ちょっと自分も通になった気分でウレシイ)
Commented by mason4422 at 2006-02-20 01:22
>hazyくん!Netトラブルはウチのイーサーケーブルに問題が
 あたったようです...(お恥ずかしいかぎり
 いいっすよ[SIG556]!1年前に「M4のストック付きがある」と
 とある方から情報を頂いていましたが、見てビックリ!!
 マニア情報網は侮れませんな♪
 イラクのブライベートカンパニーの連中も551を持っていたし
 こりゃ何があってもおかしくありませぬゾ!
Commented by mason4422 at 2006-02-20 01:33
>hanaさんお久しぶりッス♪無事帰還してホッと一息です...。
 ブログ遊びに行けなくてごめんなさいm(__)m
 WOOLRICHを知っているとは!(SATマガジン見ましたなっ!
 触って来たけど、さすが老舗!目が細かく非常に良い感触でした
 ポーチ類も考えられていて好感が持てます♪
 色々なショップの方々が仕入れ商談していましたので乞う
 ご期待くださ〜い♪
Commented by mason4422 at 2006-02-20 01:36
>hummerさんこんばんは!実銃界も新製品ラッシュです(爆
 ぜひ機会があれば撃ってください!エアーガンの知識が覆ります
 「弾を当てる」のがこんなに難しいのかと思いますよ♪
Commented by iricko_company at 2006-02-20 18:42
おぉぉすげぇぇぇ(汗 マグプルのストックカッコえぇですね~ PSG1調なデザインで16系に付くのはかなり斬新的ですね~ SR47スナイパーにつけたいぃw
Commented by mason4422 at 2006-02-20 23:15
>irickoさん!SR-47とはシブいっすね!
 7.62mm×39はいい弾です!セミだとホント撃ちやすいッスよ
 べガスでドットサイト付きAK-47を撃ちましたが良く当たります
 せひナイツSR-47のうちたいですなぁ〜
Commented by KAZ at 2006-02-21 20:59 x
パルスライフルはまだ市販化されてないのか!!?

誕生日おめでとう。<しかも一日遅れだ(苦笑
Commented by mason4422 at 2006-02-21 22:56
>KAZちゃん!まだ出ないね(爆
 スマートガンも出してほしいが伏せれないし...。
 唯一近いのがイスラエル製のコーナーショットかな?
 あれはゲームで使いたいが高杉!

<< 記事100号記念♪ 今が熱い ... 明日から6日間出張です! >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE