激戦?! 10/8 綾瀬会・遊民隊戦!

台風一過の晴天に恵まれて、最高のサバゲー日和となりました!

前日の昼間は一家別々の予定で、夕方にカミさんの実家に再集合。カミさん、子供、犬共にそのままお泊まりで、自分も帰っても一人でつまらないので、くたしゃん家に一泊する事に...。
夜九時過ぎに横浜出発、一路くたしゃん家へ車を走らせる。明日参戦のS戸と電話で話したり、くたしゃんと色々くっちゃべっていたら12時をすっかりまわり、明日の為に急いで就寝。

翌朝、快晴の青空とちょっと肌寒いが、まずまずの気温。「富士山きれいだわ〜♪」とくた家の絶景ポイントに感激!途中朝食、買い物を済ませてフィールドに向かう。
すでに半数の綾瀬会、遊民隊の皆様が集合されていて、以前からPCのみでしか会話をしていなかったモコさん、ゴーさんと感激の対面!「やっと来ましたよ!」そーなんです。やり取りだけでお邪魔するのは初めて!もうすぐ1年経ってしまう所でしたが、どうにかギリギリセーフでした。(笑

準備をしながら、弾速チェック。S戸、A木さんも到着し、フィールド内のセフティーゾーンに移動。久々の自然の濃厚な香り(!)に圧倒されながら、気合い十二分に準備する。(荷物多すぎ!
なにしろ昨年の11月のユニオン戦以来のアウトドア。今年は仕切りや、インドアテストゲームしかマトモにしてないので、身体が動いてくれるかなぁ〜と不安一杯。
またインドアばかりなので「距離感に悩まされるだろぉ〜なぁ〜」の予測は見事的中!
午前中のゲームは連続で秒殺!これではプランクトンズ・Sixの名が廃る!初めてのフィールドでもここまで、こてんぱんとは!(自滅
昼飯を食いながらくたしゃんと作戦会議ー。
「やっぱり連携だよね!」「スコープで確認しても弾届かないし...」「もっと動いた方が良く無い?」などなど
数々の議題が持ち上がる。遊民隊の隊長さんなどと話して、午後の展開を考える。
そして集合に遅れていたアパレル・S藤隊も到着し、プランクトンズ兵力もアップで気合い十分。
昼食時間を利用して、くたしゃんお手製のシューティングプレートで「簡単シューティングマッチ!」を開催。短い時間でしたがS戸&A木さんにも大好評♪すっかり気を良くしたくたしゃんは改良型の構想に入っていました!(爆

午後のゲームは山側にフラッグを移動してフィールドを拡大。両チーム人数も増えたので、また新たな展開が出来そう。「よしっ!色々な進行ルートを試そう」と竹やぶに突入して動けなくなったり、傾斜下り過ぎて、十字砲火を浴びたりと、午前同様かなりの苦戦をしいられましたが、距離感が掴めて来た事により、ゲット率も多少アップ。
結局スタート時からM4ミドルスナイパーカスタムのみを使用していたが、最終ゲームにはM14も投入して、くたしゃんもSIG550を投入しスナイパーラインを構築。無線のやり取りで効率的な展開が出来たのがたのしかったです。
結構なゲーム数をこなし、ラスト2戦はイエローチームもフラッグゲツトに成功!強敵レッドチームに一矢報いる事が出来たのが何よりです!そのフラッグゲットの一つはアパレル・S藤隊の「サイラス・makoto」さんの長距離ダッシュにより成功!帰って来た時の我々の歓声は尋常じゃありませんでした!(負け続けすぎ〜=3

色々勉強になる事が沢山あった1日でした。綾瀬会、遊民隊の皆様もフランクな方ばかりで、色々お話し出来たのは楽しかったです。
お話を聞いてビックリなのは、綾瀬会の長老「グランパ」チームはサバゲ創世記から活動を続けていてすでに25年、半端な年期ではありません!しかもこんなに素晴らしいフィールドは今となっては貴重!
自然と一体になって遊ぶ事は、いくらお年を召しても関係ない事が確信出来ました。

次回、自分的リベンジを強く誓い、フィールドを後に!
綾瀬会の皆様、遊民隊、モコさん、ゴーさん、健ぼうず隊長さん、大変にお世話になりました!またお邪魔させて頂きます!(なるべく早くに♪

いや〜本日は久々の足系統が筋肉痛で「よっこいしょ」と階段の上り下りをしていた隊長でありました♪
(問題点の検証・分析はまた後日!)

そして突然の告知ですが今週15日(日)は「お外でオントリガー・オフ会(BBQ)」を開催予定です。気軽に参加出来るように急ピッチで準備中です!
場所・内容などは明日告知いたしますので、ご確認ください!
a0044046_023496.jpg

※くた家前からよく見える富士山♪快晴で何より〜。
a0044046_024812.jpg

※アパレル・S藤率いる「アパレル分隊」BOBさん、サイラスmakotoさんお疲れ様でした♪
a0044046_0243267.jpg

※くたしゃん、S戸、A木さんもお疲れ様〜!A木さん楽しめました?
a0044046_0245552.jpg

※今回の長物〜♪M14は重過ぎですが集弾性能はピカイチよ!
a0044046_0253596.jpg

※このシューティングターゲットは安価で面白い!
a0044046_0265163.jpg

※長物で撃っても壊れない強度は、色々使えますっ!
[PR]

  by mason4422 | 2006-10-10 00:16 | 活動内容 | Comments(2)

Commented by KAZ at 2006-10-10 10:23 x
おー、なかなか楽しそうでしたねぇ!
天気も良かったし、最高じゃないですか!
いいなぁ〜。。。
今回は残念ながら三重方面へ赤い皇帝のラストラン偵察に行っていたので参戦できませんでした。
しかも15日もすでに予定が入ってしまっているので参戦できません〜。。秋はイベントが多すぎ…(涙)

次のオンorオフトリガー開催の予定があったら連絡くださいな。
Commented by mason4422 at 2006-10-11 00:02
>KAZ!やはり行っていましたか鈴鹿...。すっかりビデオ撮るの忘 
 れて、ラジオで結果を知った次第...。アロンソ嫌いな私はシュー 
 ちゃんに是非とも勝って頂きたかった!(完走でも良い!
 次戦ブラジルでしたっけ?どうなるのかなぁ〜...!
 たぶん15日は私もホビーショー1週前なので、Kさん、くたしゃ
 んと相談して軽く済ませるつもりです。
 本番は10/29(日)が有力です。次回是非ご参加ください♪

<< 10/15(日)ぷちオン・トリ... 気になる存在。マイブーム的注目〜! >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE