ぷちオン・トリガーinリバーサイドBBQ(前編)

BBQの前日は、実は大変な騒ぎでした!(大げさな〜

10/14前日の夜、残業でくたくたになりながら近所の「肉のハナマサ」に寄って、BBQの食材を仕入れる。家に帰ると佐藤家の奥様から、うちのカミさんに連絡があり息子さんがいきなり高熱(39℃)出して明日の参加がヤバいとの事。その後佐藤さんからも電話があり、明日の朝の状態で参加を決める事に...。

そしてMr.Klarkさんも連絡が取れず、心配になる...。(やな予感...
取りあえずくたしゃんと協議し、明日の時間はそのまま、くたしゃんのパスタなどをセーブしてもらって少人数対応にする。

翌朝6:00起床、食材やテーブル、ウェポンを車に積む。7:00くたしゃん、まっちゃんさん到着。足りない物を途中購入し、作戦地区に移動。
現地にくると「????」ゲートが開いていなく入れない!「あらら、開かないのか?」と近くの脇道に車を停めて、現地に歩いて行く。
「やっぱ衛星写真で判断したのがマズかったかな〜」「でも最後は歩兵の偵察に勝るもの無し!」「うんだぁ〜!」と二人は船宿に来ていたおじさん達に聞き込み、有力情報を得る。それは「何時に開くか判らないが開くよ」「10時くらいかな〜、お客の予約があるときは早いんだけど」等々...まだ8:00前なのに2時間どうすりゃいいんじゃ〜!と道路を挟んだ公園の駐車場も見に行く「ここは9:00からか...」と公園を抜けようとした時、ゲートを開ける音が!「あっ開いたぁ〜♪」二人は踵を返して車を取りに行く。

車を駐車している時に、佐藤さんから電話が「熱、下がったので参加します!」「やった〜お待ちしております!」なんとラッキーな事でしょう〜☆
荷物を降ろして、一段落、後続組を待つ事に...しかし川のほとりは寒い事!お湯を沸かして紅茶を入れて、しばしの談笑。それも飽きたので、持って来たウェポンで遊び出す。今回くたしゃんお手製ターゲットVer.2が完成。前回のデータを元に、一発起し機能付きになっているが、弾がヒットして倒れる角度が微妙になり、当たっても倒れたり、倒れなかったりする。けっこう難しいもんである。

そんなこんなで9:30過ぎになり、私の家族、佐藤家も到着して、クッキングスタート!くたしゃんは最近の十八番の「パスタ」各種に取りかかる、私もコンロにフライパンで、焼肉を開始!子供用フランクフルトも同時進行で、次々に料理が上がってくる。さすがに気温が若干低いので、ビールも売れ行きが悪いが、飲みながら、焼いて、食べるの繰り返し、とアウトドアの食事を満喫!
外で食べると何でこんなに美味しいんでしょう〜ね♪(確実に太るね...

お隣では、大型のジェットスキーを川に降ろす作業をしている。男性陣は興味津々、原動機付きに、メチャ弱い人達でした!(爆
エンジンをかけると音がかかっていないかのように思える程、アイドリングが静か!これには皆ビックリ!だからこんな川でも出来るんだとみょーに納得。大型のジェットの後部にはポールが装着してあり「ウェックボード」が出来る仕様になっている。
「こんな浅瀬で出来るのかな?」と心配になったりする。

お昼前ですっかりお腹一杯になり、子供達も遊ぶネタが切れて、退屈な様子。
男性陣は「オン・トリガー」の準備に入り、家族そっちのけ!(毎度スッみませんっ
子供とカミさん達は道路向こうの公園に遠征。さすがにこの人達と一緒にいたくなかったのでしょう〜!(爆

かなり長文になったので、後編の「ぷちオン・トリガー・シューティング大会」は明日にいたします。(眠いんで...
a0044046_1435512.jpg
a0044046_1441741.jpg

[PR]

  by mason4422 | 2006-10-17 01:44 | 活動内容 | Comments(0)

<< 東京ホビーショー開幕! ぷちオン・トリガー無事終了! >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE