新春投稿 第1弾 [マギーは永遠に不滅] の巻!

新年、明けましておめでとうございま〜す♪
今年も旧年同様に宜しくお願い致しマッスル=3(何故かハイテンション?

いや〜仕事も始まり正月気分が全然抜けないmasonですが、本日会社で朝一のメール
チェックをしていると何やら怪しげなメールが届きましたよ!(怪しく無いって

以前にも投稿頂いたKAZから、昨年の「ラストゲーム」で「見てくれ〜この力作!」
と持って来たのが今回の「マギー」くんです!
KAZはあらゆる機会にいや、その時代に合わせた「マギー」を制作する達人でした。
ここまでキャラクターGunを長い間、愛し続いているのは彼とプランクトンズのI藤さん
ぐらいでしょう〜ね♪
ま〜能書きはこの位にしてレポの始まり、始まり〜(パチパチ

***************************************************************************
■『愛しのマギー風味カスタム』マルイM1911A1ベース

○知る人ぞ知る某刑事ドラマの主人公が愛用していたGUNがモチーフ。完全なレプリ
カではなく自分好みの部分もあるので、あくまで風味って感じです。カスタムはサー
ドパーティーパーツの他、純正パーツ加工&ペイントが中心。ハイキャパとかなり互
換性があるのが嬉しく、楽しいですね。

○各部仕様
・スライド…ZEKE製アルミ削り出し、シリーズ80刻印(ハイキャパ用。フレームにタ
ニコバ製スライドスペーサーを装着して使用)
・アウターバレル…ZEKE製
・インナーバレル…ノーマル(ブラックタイプに交換予定:精度は問題ないが見た目
を考えて)
・スプリングプラグ…PDI(ジュラルミン削り出し)
・リヤサイト…ハイキャパ5.1純正フルアジャスタブルタイプ
・エンジン…コバカップ&スプリング
・ハンマー…PDIオーバルタイプ(ステン削り出し)
・フレーム…ノーマル改(トリガーガード前ステッピング加工/ビーバーテール取付
部ラウンド処理/マガジンウェル拡大加工後、キャロムショット製ステンレスシルバー
にてペイント)
・トリガー…ライラクス・3ホールタイプ
・アンビセフティ…ハイキャパ5.1純正(ペイント)
・ビーバーテールグリップセフティ…ハイキャパ5.1純正(ペイント)
・マガジンバンパー…WA製(ガス注入穴開け直し、両面テープ固定)
・グリップ…レプリカ

※製作するにあたって過去に紹介されたI藤氏入魂の「マギー2005やmasonの「MEU
ピストル」の影響は大きかった。サンクス!

○ベースのマルイM1911A1は完成度、信頼性、命中精度全て一級品。ゲームやプリン
キングにちょうど良い。お世辞じゃなく「使えるガバ」ですね。実際使ったし。私は
エアガンのメカニズムが実銃と違うことは全く気にしない。重視するのは「必要なと
きに確実に弾が撃ち出せること」。その点でも全く問題ないGUNです。
現状でもかなり満足はしているけど、まだ少し気になる部分(グリップの合わせ部や
ハンマーの形状等々)があるので今後変更の予定大。何たって使えるガバだからこだ
わりたい。
やっぱりシングルスタッグ・ガバメントは良いねぇ、mason。

※マッドガンスミス・サイレント・N井氏に見せたところ「みんなガバメントが好き
なんですねぇ」と気の毒そうに言われましたとさ。ちゃんちゃん♪
***************************************************************************
a0044046_1302689.jpg
a0044046_1304167.jpg

※やっぱ「ガバっていいなぁ〜♥」と惚れ直してしまいますよね?そこの貴方!!
(人はこれを「ビョーキ」と言っていたりします・・・)
[PR]

  by mason4422 | 2007-01-06 01:33 | 銃ねた | Comments(2)

Commented by kazumaru at 2007-01-08 00:14 x
ハードボーラーって、あれはガバ系から派生したGUNなんですか?
最近、ワタクシはハイキャパ4.3に大ハマリです。
 
Commented by mason4422 at 2007-01-09 00:05
>kazumaruさん、そのとうりです!ガバは本来5inchスライドを 
 基準としています。コンバットシューティング全盛の60〜80年
 代に色々なガバメントの派生型が生まれました。
 そして映画「ターミネーター」でレーザーサイトを付けた7inch 
 のロングスライドAMT社製「ハードボーラー」が登場しました。
 ジェームス・キャメロン監督は無類の「.45口径好き」で「T2」
 でサラ・コナーが撃っていたガンも「デトニクススコアーマス
 ター」というガバメントバリエーションモデルでした〜!
 とにかくこれほどまでにバリエーションが多いガンは世界中に
 ありません。LAのガンショップでも「6割」がガバ・バリエー
 ションで埋め尽くされていますよ〜!

<< 納品! 年末年始! >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE