1/21の戦闘風景

a0044046_027131.jpg

AM9:00。快晴となった埼玉県八潮市にある[BB SPORTS FIELD]続々とメンバーが
集合。今回のゲームは完全4チーム分けでの総当り戦。
グリーンチーム、イエローチームがプランクトンズ主要メンバーでブルーチームに
一部、出向して一般参加者との合同チームを結成。
朝10:00過ぎの第1戦目は[レッドvsイエロー]で、この時点でmasonはグリーンなので第2戦目からのゲームスタートとなる。

第1戦が終了し、我々がフィールドに入る!とりあえず第1戦目なのでウォーミングアップを兼ねた陣形は、セオリーどうりのまんべんなく人員を配置し、スタンバイする。メインウェポンM4/PMCに搭載された[EO-TECH 553]のホログラム調光を調整し
[・・3,2,1,GO,GO,GO!]戦闘フロントライン、1F中央バリケードに向けて猛ダッシュ!2Fへの階段上がり口、スタートボックス前の敵にセミオート威嚇射撃を開始。
3分後、2ラウンド目のマグを装填し、横一列で前衛3名が[かえる飛び]で中央ラインに前進する。[R4に2人!][2階、右に牽制して!][L1、1名ゲット][OKっ!]など積極的に声を出して、後半の殲滅にかかる。そして1ゲーム目は難無く勝利!
味方メンバーの損害も少なく済み、やはり情報伝達と連携は重要な事が証明された。

セフティゾーンに戻るとスタッフの広報課・デカ島村さんから人数に偏りがあるのでグリーンから2名出して、イエローにコンバートする事になる。私とKAZが移籍して第3戦目から闘う事になる。今回のメンバーでレッドチームは一般の方々がほとんどで[BBフィ−ルド常連組]が多数をしめている。回数をこなしているだけあって動きや射撃ポイントが的確であり、各チームかなりの苦戦を強いられている模様。

しかしイエローチームも古参が多数いて、的確な射撃を得意とするチェンソ−・I川。
色々なポジションからの多彩な攻撃力のMr.Klark。ハイキャパ・フルトレカスタムで
巨体に似合わない[高速プローン]を得意とするteejayジャンボ・G保。新人でありながら身軽なハンドガンナ−ビックガン・S木。双子の兄と一緒に参加してまぎらわしいオリラジ・K崎兄弟。などなど頼りになる顔ぶれなので安心してヒョコヒョコ前線に出れるのである。やはり気心しれたメンバーは、情報を的確に伝達すれば、すばやい判断力と移動、攻撃などをしてくれるので、今回は大助かり♪(声出して、おとり状態

そして私も2戦目以降は重いM4を捨て[ハイキャパ4.3]と[Desert Warrior]で出撃。
冬場の対策として、ダンプポーチにホッカイロを5面張りにし開始直前までひたすら暖める作戦を敢行。この為ダンプポーチの中にハイキャパ・マグ3本、シングル・スタッグマグ3本が、常に混在しているので、空マグを入れてしまうと[Desert Warrior]を使う時に大混乱〜!そこで最初に使っている4.3の銃本体、マグは「撃ったらその場に捨てる!」事に。私の進んでる方向のバリケード下には、マガジンと銃が散乱している状態でありました!(蹴飛ばされそう・・・・

今回の不安材料の1つに、シングル・スタッグのガバがちゃんと作動するかが心配でしたが[Desert Warrior]は急激な連射さえしなければ十分に作動しました。
朝は冷えていたフィールドもエアコンのおかげでだいぶ暖かいので助かった!
しかし以前から気になっていた、グリップ前面の「ベタ付き」が更に悪化して、塗装下地がうっすらと見えて来てしまった!これは他の[Desert Warrior] と見比べると私のだけがこの部分に[厚塗り]状態になっているか、ピースで塗装している為に[シンナーが分離している]可能性が高い様です。このままだと最悪クラックが入る可能性もあるので、調査と修正をPPCに依頼、只今入院中です。(長期かな?

後半はかなり身体もほぐれて良い動きになってきたので「最前線指揮」から「2F後方支援」ポジション変えを行いました。前回、ごっしーことハッシュパピー・G嶋より「2Fの攻略ポイント」を聴取していたので、そのポジションを試してみる事に。

ゲ−ム内容は1Fスタートの2Fフラッグ戦。
スタート同時に、2Fに猛ダッシュし、teejayジャンボ・G保が真っ直ぐ突っ込み、右
サイドに私は階段を上がり180°ターンし逆サイドの「狙撃ポイント」に布陣する。
このポジションは1Fの中央バリケードの動き、2F対角、キャットウォーク正面など
が見渡せる高ポジション! 声で敵位置を伝達しながら、敵に撃ち込んでいく「なるほど1F前線が崩れるのはこのポジションからの狙撃だったか!」と改めて納得。
特にロゥライトコンディションの照明下ではセミオートの単発ならば敵に気付かれる
事無く狙撃出来るので「絶好のポジション」となっているのだった!(やっと理解

下ではチェンソ−・I川氏が突撃してくる敵兵に対して的確に排除してくれるている!
(かずまるさん、くたしゃん、FF・O本の連続突撃攻勢もはね除けた!)
そしてある程度1F敵兵を片付けて、2Fの攻略に入る「2F味方前進するー!!」と
ウォーク半分まで「Desert Warrior」を乱射しながら前進!「援護します!!」逆サイドから teejayジャンボ・G保が飛び出し両翼で前進開始!
私が正面の敵をクギ付けにしている間に、G保が裏から2Fタワーに侵入!
「味方2F入ったー!射撃気を付けてっー」その数秒後には、最後の敵をG保が背後
から殲滅!フラッグゲットの完全勝利を達成したのでした!(イヤッホーイ!!

この様に私はハンドガン・オンリ−の方が性に合っているのか、断然調子が良い。
KAZもやはり同じようで、このあたりの戦闘を得意としているのが再確認されました。
(足で接近して倒す!)オリラジ・K崎に「やったらマガジン変えてましたね〜!」と言われ、「しょうがね〜じゃん、ハイキャパ4本、シングル・ガバ4本使い切るんだから!」とすっかり開き直り!(シングル・ガバは1マグを10発で交換、ガスが復活したら2ラウンド目を撃ちます)

ナガモノももっと軽くてコンパクトなモノが良いのですが、自分しばりの為に結局
M4を使用し、色々な意味でインドア戦ではここにきて限界が来ているようです。
リアルな「フルアルミ」は魅力的ですが、重い為に動きにブレーキがかかり、勝率を
上げらないのであれば意味無いしね・・・このへんは今後の課題ですね〜!

アウトドアは、うって変わって長射程で闘う為にナガモノは必須ですが、少人数の
インドアは「ガスセミオートブローバック」で十分戦える事が証明されました。

大満足の3時間、久々のインドアはここ何年も味わった事が無かった「充実感」を
満喫しましたよん♪(ゲーム参加した事、事態が超久しぶり〜☆

さてさて今回の戦闘を踏まえて、ハイキャパを「メインウェポン」としてのポテンシャ
ルを更に引き出す為に、新たなプロジェクト「ハイキャパ5.1ベースSOPMOD」計画を考え始めている自分がいる事にビックリする今日この頃です(こっちがビックリだよ!

今年の目標「物じゃない!技だ!」は既にどうでもよくなっています・・・

それでは皆さんまた来月戦闘しましょう〜♪(寒そ・・・
a0044046_0274876.jpg
a0044046_0281093.jpg
a0044046_23214358.jpg

※この様に自在に射撃出来るポジションです!(秘密!
[PR]

  by mason4422 | 2007-01-24 00:02 | 活動内容 | Comments(11)

Commented by Klark at 2007-01-24 14:30 x
masonさん、先日はお世話なりました。久方ぶりのゲーム!堪能させて頂きました。あの後の華屋○○◎!ご一緒致したかったのですが、其れがし、所用で山に・・・で、先ほど、八ツから帰還!であります。
あっ!そうそう、D W ガバを八ツにもって行って、ビレイの時にリード(前登者)に向かって発砲しましたが、−7°でワンマガ!オケーイ!!でした。でもスゲェー怒られたり・・・いや〜やっぱりガバはいいですなぁ〜(意味不明
Commented by mason4422 at 2007-01-24 22:38
>Mr.Klarkさん、こちらこそお越し頂きありがとうございました!
 先日の戦闘で寝転びながらの射撃姿勢に感動を覚えましたよ=3
 その後「八ツ」に行かれたんですかっ!スゴイパワー♪
 後ろから全弾撃ち込むなんて、さすが「暗殺者」ですね(爆
 DWは調子良いですか?メンテ、カスタマイズ等ありましたら
 いつでも行ってくださいね!
 
Commented by KAZ at 2007-01-25 01:32 x
☆Klarkさん
同じチームでやらせていただいたKAZです。
先日はお疲れさまでした〜!
フル装備でバトルする姿に感動を覚えました!
あたしゃ体力無いから重装備にすると最後まで持ちません…(涙)
それとガバの極寒中試験お疲れさまでした(笑)
結果を聞いたので安心してガバ・メインアーム計画を進行することができます!
また次回のゲームでもよろしくお願いします〜!
mason、やっぱりガバだよね〜(←病気)
Commented by Klark at 2007-01-25 15:26 x
KAZさん
こちらこそ御一緒できて楽しゅうございました。
>ガバの極寒中試験・・・
いやぁ〜撃つ寸前までガバを懐に入れといたのですよ!結論として、寒いときは速攻のラピッドが良いようで、躊躇うと出が・・・
masonさん
>戦闘で寝転びながらの射撃姿勢・・・
やはりバイスの影響かと思われます。しかし、かっこが駄目ダメ・・・
>「暗殺者」ですね(爆・・・
標的は札付きの逝かれポンチ&何時も煩い方でして、他の人が迷惑しまくり!で、周囲の目配せの後〜ポア・・・な次第でした。っなのにぃー!めげてませんでした(ポカァーン?
Commented by mason4422 at 2007-01-25 23:55
>お二方、こんばんは!
 Klarkさん、バイスの射撃ポジションでしたか!
 自在に撃てるのは何とも羨ましいでございます。
 次回はスタートと同時に寝転んだまま最前線に行くでアリマス!
 そんな逝かれポンチの方は、思いっきりアポ〜ンしてください。
 
 KAZ!ガバですよ、まったくもってガバです!(バカで〜す♪
 全ての操作系が「気持ち良い」位置に配列され、構えて射撃する
 までのプロセスが無意識のうちに行なわれている事が最高です。
 前回の戦闘は「アイソセレス・スタンス」をあえて無視し、
 80年代「ウェーバースタンス」気味で撃ちましたが、この方が
 命中率が高かったのが笑えました!(実銃でも同じだった・・
 スピードシュートとサバゲーはやはり違うのかなぁ〜と色々考え
 てます。私の「HI-CAPA SOPMOD」計画も着々と進行中です。
 やはりサイレンサー&ストレートBLK方式を採用するかも〜♪
Commented by かずまる at 2007-01-26 01:16 x
 やっぱガバですw~♪ もうハイキャパ命!手放せません。
次回のBBフィールド戦までに後、マガジン2個買います(^^)
モチロン、5.1のやつ♪(^^) 
Commented by KAZ at 2007-01-26 02:19 x
☆mason
以前アップしてもらった「室内決戦拳銃」、ストレートBLKも絶好調、良く当たるんで大活躍でしたよん(つーか、それしか使ってない(^^;
ガスブロだとヒットし甲斐ありますよねぇ!
でも、つい前に出ちゃうのでヤラレル時はハチの巣(笑)しかも生還率激低(^^;;
インドアは撃たれる距離が近いからいっぱい当たると結構痛いのよねぇ。。。

うちもあと2種ほどガバ(ハイキャパ)カスタム案が浮かんでマス。(←何挺目だっ!)困ったら相談しマス

☆かずまるさん
スペアマガジンがあると頼もしさが違いますよん。
マガジンポーチも忘れずにね!
Commented by mason4422 at 2007-01-27 00:56
>かずまるさん、変態の世界へようこそ!(自爆
 次回はハイキャパ4.3の活躍、期待しておりま〜す♪
 次は「俺ガバ・カスタム」へGOですよん!
 たかぴょんさんもカスタムする為に、分解したら動かなくなって
 しまったそーです!(気を付けましょ〜♪
 来週PPC(プランクトンズ・パフォーマンス・センター)に入院 決定で〜す。
Commented by mason4422 at 2007-01-27 01:05
>KAZ!反動が強いハイキャパは、若干のフロントヘビーがよろし
 いですね。ストレートBLK化は必須ですね〜バレルはどこ製だっけ??
 BBSFのフロントラインはL〜Rバリケードは両サイドに必ず
 ツーマンセルで取り付いて、牽制、威嚇のみでフライした敵のみ
 を相手にした方が良いです。敵が1/3まで減ったら、少なくとも
 1F3〜4名、2F両サイドに1名づつで上がっていくのが定石かな?
 全員でスタート同時に猛ダッシュって手もあるけど1回のみしか使えないしね〜
 今度は昔みたくもっともっと連携取りましょう!(ガンバっ=3
Commented by I崎 at 2007-01-30 13:56 x
遅ればせながら、1/21はお疲れ様でした。
おかげで楽しくゲームできました。

でも皆さん本当に1911系大好きなんですね・・・
私も今度、中古で買った5.1改を使ってみようかナ?
銃もMgも重いので、サイドアームとしては、積極的に使う気がしなかったんですが、ハンドガン戦なら良いカモ?

PS:翌週の別のサバゲでM416を投入して、フルで撃ったら、開始1分経たずに、壊れました・・・
やっぱ、バッテリーの容量でか過ぎでしたネ。(苦笑
Commented by mason4422 at 2007-01-31 02:39
>ぶっちょI崎さん、おばんでやす〜!
 お疲れ様でした。2週連続はキツかったんじゃないですか?
 ノントリガー新年会は伝達ミスで申し訳ありませんでした!
 (I川さんに言っておいたのですが・・・)
 バッテリーの問題ですか?何か他に原因がありそうな・・・
 またP.P.C.に入院しますか?私宛に送ってください。

 ハイキャパはサイドアームとしては重すぎますが、メインとして
 使った場合のポテンシャルはかなりのものですよ!
 うちのハンドガンナー連中はほとんどハイキャパベースです。
 I崎さんもゼヒチャレンジしてください=33

<< 月曜の朝は金縛り? お疲れ様でした♪ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE