スッゲ〜楽しかったデスっ♪

a0044046_124054.jpg

2/10(土)3連休の初日、朝の高速は大渋滞!天気は曇りで少し薄日が差してくる。前日の雨がウソの様に止んで、予想気温17℃とこの時期としては考えられない!
前日の睡眠時間の少なさに、迎えに来てくれたくたしゃんの電話で飛び起きる。(待たせてゴメンナサイ! 当然の結果かっ!

ここ千葉県印旛郡にある「バトルシティーユニオン」は以前からあるユニオンの森林フィールドとは趣が全く違いアウトドアに再現された「市街地」フィールド!
何となくストリートの感じや教会がある所が「ブラックホークダウン」にインスパイヤされている造りになっています。
今回はGGさんとKOチームさんの20名完全限定の合同開催。基本的にノーマルマグオンリーの携行弾数フリー、パワーレギュ0.9ジュールで行なう。
準備と弾速チェック開始し、GGのG1ことアパレル・S藤兄さんからレギュ、注意事項の確認、20名の自己紹介を済ませて、第1回戦に移動する。
今回は片面の貸切のスペースで、GG+プランクトンズ分遣隊(mason,くたしゃん、teejayジャンボG保、緊急参戦のサイレントN井の4名)で1チームを組む事に。

第1回戦目の作戦は、取り合えず敵の展開の様子見で、中央ストリートを挟んだフロントラインの確保を最優先とし、その後の展開に応じて進行、殲滅をする事に。
スタートと同時に市街地を駆け抜けて、中央ストリートに到達。敵位置を確認しながら、M14のスコープに敵を捉えていく・・・・このフィールドは遠射の正確さと、CQBのテクニックを同時にこなさなければならない難しいフィールドである!
とにかくわずかしか出ていない露出部分を正確に狙撃し、大部分の敵が殲滅出来た瞬間、市街地フィールドに全員で突入!!!
GGさんの連携プレーの正確さと進行スピードの速さ、閉鎖空間戦闘を最も得意とするプランクトンズは、2回戦共に圧倒的勝利!!
久々に最高のすべり出しでゲームが始まりました!(ウ〜長かったなぁ〜・・・

3回戦以降は全体をシャッフルしてこま目に組み替えを行ない、KOチームさんも徐々に本領を発揮し、バディーを組んでの進行は、なんと心強い事でしょう!!
それと午後からはラッキーな事に、もう半面でゲームをしていた方々と合同で、全面仕様に変更! 12vs12の贅沢で、増々ロングレンジ戦闘になりました!(移動距離が・・・

とにかく凄いゲーム数をこなして、最後の2戦は、mason、サイレントN井は完全グロッキー状態でした!だって最前線に行かないと言っていながら、いつも最前線!(爆)
こんなに長距離を走ったのは久々でした!

後日改めて検証を踏まえて色々書きますが、なんと言ってもGGさん、KOさんのいつもながらのクリーンファイトは感動に値します!(マジ気持ち良い!
そして「サバイバルゲーム」の本質でもある「連携プレーの大切さ」「ヒットのコールの正確で素早さ」などなど、本当に気持ち良くストレスなく楽しめた事が、凄く嬉しかったです♪

いつも誘って頂いているGG&KOチームの皆さま、本当に楽しくサバゲーが出来た一日でした! 
また是非是非ご一緒させてください!&お疲れさまでございました〜♪
a0044046_131711.jpg
a0044046_134712.jpg
a0044046_14214.jpg
a0044046_141867.jpg
a0044046_142936.jpg
a0044046_15525.jpg
a0044046_152451.jpg
a0044046_154085.jpg
a0044046_155422.jpg
a0044046_161080.jpg
a0044046_162817.jpg

[PR]

  by mason4422 | 2007-02-12 01:07 | 活動内容 | Comments(6)

Commented by インプ555 at 2007-02-12 07:15 x
そこのフィールド、ベンツとかポルシェとかがバリケードになっている所ですよね?なんか車に当てるのに躊躇しちゃいそう(笑)
Commented by teejay at 2007-02-12 11:40 x
土曜日はお疲れ様でした。地理的には一番近いはずなのに、到着は一番最後の1時間遅刻(汗
初めてのフィールドって事もあって、なれるのに少々時間はかかりましたが、かなり楽しめましたね。
M-14の有効性を実感したフィールドでもありました。
『プライベート・ライアン』に出て来たレフティスナイパー目指して頑張りますっ。ヽ(*^^*)ノ
Commented by mason4422 at 2007-02-12 17:59
>インプ555さん!そーなんです車は軽からベンツ、ポルシェまで
 いろいろありました!
 大将戦の時は我が方の「ライアン」氏が1BOXの中に隠れる作戦
 にしようかと言っていたくらいです。
 私は写真の様にスカイラインのエンジンルームに隠れて狙撃して
 いました♪(ウソ=☆
Commented by mason4422 at 2007-02-12 18:07
>teejayジャンボ・G保!お疲れ様でした〜あまりにも遅いので
 来ないのかと思いましたよ〜!
 慣れないと言いつつかなり突っ込んでいたじゃないですか!
 ノーマルマガジン多数撃ち尽くす、撃ちまくり様は凄かったね♪
 M14は私も異常に相性が良く、高倍率のスコープに助けられて
 2〜3名、多い時はアシストを含め5〜6名をしとめていました。
 ドット装備の「M14スカウト」もコレまた良い感じで、市街地
 戦闘では丁度よい重量と長さでした♪(フルサイズが重過ぎ!
Commented by ctts2k-mini-one at 2007-02-12 22:32
おお~、これは、拙者などが参加してら秒殺されてしまいそうなエリアですね~(^^;)
 皆さんが楽しんでるのが伝わってきますよ~♪
Commented by mason4422 at 2007-02-13 00:15
>ctts2k-mini-one/Kazumaru-san
 大丈夫ですよ!すぐ昔の感が戻って来ますから!(爆
 ここはホント楽しいフィールドでした!皆で行きましょう〜♪

<< 大規模市街地戦闘の検証! 明日はイラク・サドルシティーな... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE